トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーV3 

ただ復讐のためだった
父と母と妹への鎮魂歌
今は違う
気高き二人の戦士の意志を継ぐ
我が身の力と技は
すべての人間のものなのだ


S.H.フィギュアーツの昭和ライダーより、人気の高い仮面ライダーV3が発売です!


パッケージ
MaskedRider_V3_01.jpg

パッケージの色合はどことなく地味目。
劇場版のNEXT V3に似合いそうなパッケージカラーですね。


MaskedRider_V3_02.jpg

ボディのグリーンはくすんだような色で、本放送時のカラーに近いと思います。
近年、公開される劇場版の明るい緑じゃないのが非常に嬉しい。


MaskedRider_V3_03.jpg

塗り分けされるかどうか若干、心配だったマスクですが上下できちんと塗り分けされています。
アンテナは硬質素材となっているので取り扱いには注意したい所。

マスク後ろ側のカリアゲ具合はちょっと微妙...
頭部の可動域確保のため仕方ないのかな。


MaskedRider_V3_04.jpg

真っ白すぎるマフラーやグローブには汚しをいれたくなります。
昭和ライダーは、こ汚いほうが雰囲気が出ますよねー。

足首の可動は微妙かなぁ。
アマゾンのように軸が丸出しになってしまうのも見栄えが悪いし… 上手い処理方法はないもんでしょうかね?ガンバレ


MaskedRider_V3_05.jpg

ベルト(ダブルタイフーン)はこんな感じ。
羽以外の場所を黒く塗っちゃうのもありかとー。 塗装面積小さいですし。


MaskedRider_V3_06.jpg

付属品
V3ホッパーホルダー(V3ホッパーなし)、V3ホッパー、交換用マフラー(なびき)×2、キックエフェクトパーツ
開き手×2、持ち手×2、手刀タイプの手×2、ピース手×2、二本指さし(右)、人差し指さし(右)

パッケージの状態で握り手×2、マフラー(垂れ)×2、V3ホッパーホルダー(V3ホッパー付き)が装着されています。


MaskedRider_V3_07.jpg

コンバーターラングはアマゾン同様、ジョイント接続処理となっています。
マフラーの取り付け基部もボールジョイント。


MaskedRider_V3_08.jpg

交換用マフラーを装着。
垂れたタイプとうって変わって、風になびく動きのあるマフラーへ。


MaskedRider_V3_09.jpg

V3ホッパーホルダーの交換はこんな感じでー!


MaskedRider_V3_10.jpg

キックエフェクトパーツは、4パーツで構成されています。
1度バラしてから、足パーツを挟み込むようにして取り付ける必要があります。
何だかよく分からん凝った仕様ですね。

画像右下に写っている小さなパーツを取り外すのが結構、大変('ω`;)
取り付けさえすればガッチリ固定されるので、その点はいいのですが取り付け自体がちょっと面倒かな。


MaskedRider_V3_11.jpg

先にV3本体から足パーツを外しておいて、エフェクトパーツを取り付けると楽かもしれません。
というか楽でした。

エフェクトパーツを取り付けようと格闘している最中に、V3のアンテナ折れ!という事も防げますのでお試しを!
※足首の接続ジョイントの破損にお気をつけください。


MaskedRider_V3_12.jpg


MaskedRider_V3_13.jpg

V3ホッパー!


MaskedRider_V3_14.jpg


MaskedRider_V3_15.jpg

接地性は悪すぎよねー


MaskedRider_V3_16.jpg

いくぞっ!カメバズーカ、ハサミジャガー、マシンガンスネーク (代理)!

…と思ったけど、タイホウバッファローがいたからお前らは解散っ!!



MaskedRider_V3_17.jpg

いくぞっ!タイホウバッファロー!

V3は指差しが決まりますねー


MaskedRider_V3_18.jpg


MaskedRider_V3_19.jpg

トゥ!


MaskedRider_V3_20.jpg

くるん


MaskedRider_V3_21.jpg

V3ァァァァ キィィィィックッ!


MaskedRider_V3_22.jpg

フィギュア&バイクのハリケーンと。
長い事、NEXT版のV3を乗せていましたが、やっぱりこっちのほうがしっくりきますね!

【記事リンク】
フィギュア&バイク 仮面ライダーV3&ハリケーン


いいです!凄く格好イイ!
足首の可動に物足りなさを感じますが、致命的に駄目!って所はないように思えます。
昭和の7人ライダーにハズレなし! 残りのストロンガー、ライダーマン、Xライダーもこの調子で!
というかXライダーを早く出してください!

昭和ライダーはフォームチェンジ展開がないので、バイクや敵キャラのほうでの充実を期待したいですね。
幹部系なら死神博士&イカデビルとか、ドクトルG&カニレーザーとか人間態&怪人態でセット展開してくれないかなぁ。
デルザー軍団も欲しいですね!あとは忘れてならない戦闘員。
というかXライダーを早く!


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーV3でしたー!
Xライダーを!





…できればXライダーのスーツはグレーVer.で。
いくぞっ!カメバズーカ、ハサミジャガー、マシンガンスネーク (代理)!
→いちのさんならばやってくれると信じてましたがやってくれました(笑)

うちもやろうと思いましたが…3怪人セット・・・奥に行き過ぎてどこにいったのやら(汗

Xライダーが待ち遠しいですね(´・ω・`)顔の造形ももちろん完ぺきで!!

ストロンガーのチャージアップverと・・2号のダークヘルメットも欲しいですけど・・(´・ω・`)

2号はクラッシャーの形状をですね(hshs

幹部系なら死神博士&イカデビルとか、ドクトルG&カニレーザー
→出せないですけど…人間体は特撮リボで出してほしいかったり(笑)

Ps…この右手が悪いんです。。。ヒーロネットで気づいたらショッカーライダー6体をポチ…9月死にます(´・ω・`)…

[ 2012/05/15 15:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
V3やっと発売されましたね!緑が渋めでレジェンドって雰囲気がかっこいいです。ハリケーンも羨ましい!
代理さん達おもしろいです笑

バンダイさんエフェクトにますます力を入れてくれてる様なので今後のラインナンップも楽しみになりますね。


それと最近ブログを更新し始めました。是非リンクをはらせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
[ 2012/05/15 19:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~!

○奉行さん
私の手持ち玩具では初期のものながら、代理たちは未だに第一線を張っています!
発売から年数が経っているにも関わらず、仕舞いこまれる事もない奇跡の3体ですね(笑

装着で発売されなかった悪夢があるだけにXライダーは本当に欲しいです!今すぐ!明日にでも!
リペイントした人の画像を見ると黒メットVer.の2号もほしくなりますね。
私も新2号のリペイントをしてみようかなぁ…
旧2号を出す時はエラ張りのゴツイ顎で是非!

ストロンガーのチャージアップはプレバン?THN?石ノ森ストア?

>ヒーロネットで気づいたらショッカーライダー6体をポチ
おわ、すごい! オルテガの息子っ!

9月は魂ウェブ商店限定にツボなのがキテるんですよねー …ショッカーライダーまで買ったら アワワワ
デカブルー、リブラ、マグナギガ、ホースオルフェノク、ガイア、カルバリーテンプル
それにプラスして通常品もあるんですよね… バンダイアホちゃう?(笑
魂ウェブから何点か削って、ショッカーライダーはなかった事にしよう!それがいい('A`)


○りんたさん
V3いいですよねー!あまり文句が出ないというアーツでは珍しいパターンですね!
接地性の低さを差し引いてもじゅうぶんな出来ですねー!
全体的にを汚して、砂埃にまみれた感じにしたくなります。

リンクですが、ちょいとばかし問題がありまして。
ブログを開始してすぐの頃に相互リンクのお申し込みを受けた事があったのですが、
その際、「いつまで続くとも分からないブログなので~」という旨でお断りした経験があるんですよ。
(自分でもまさかここまで続くものだとも考えていなかったもので…)
なので道義上というか、ルールとしてというか、マナー的に?今になってリンクを解禁するのはどうかなとも。
う~ん、困っちゃいましたね。
[ 2012/05/15 23:12 ] [ 編集 ]
いちのさん、こんにちは!僕もかろうじて確保しました。
宮内さんはNEXTでおやっさん役もされていたとか。
ともかく、これでようやく正義の系譜メンバー(アギト、ブラック、V3、1号)が揃いました。
と、思いきや今度はDCD劇場版の決勝メンバー(スーパー1、ブラック、V3)を再現したくなり、スーパー1はよ出ろ状態に…

まぁ、栄光の7人がまず優先ですかね。それならあとはライダーマンと、いちのさん期待のXライダーのみですし。

余談ながら、V3で他のライダーとジャンケンさせるとかしょうもないことやったの僕だけでしょうか?
[ 2012/05/18 18:10 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

なかなか評判もいいですし、売れ行きも好調なんですかねー。
ともあれ昭和ライダー発売で盛り下がるような展開になっていないのが何より。

スーパー1はハンドオプションに問題ありなんですかね?
手首パーツまで考慮すると、かなりの付属パーツが付く事になりますし販売方法も含めて気になる所ですね。
ライダーマンも付属アタッチメントのバリエーションの数で、同じようなな問題を抱えている感じもしますね。
龍騎のようなプチDX版か、フォーゼのモジュールセットのように別売りになるか?

その点、Xライダーは付属するパーツもそんなに多く………
ライドルホイップ、ライドルステック、ライドロープ、ロングポール、ライドル無しのベルト、レッドアイザー、パーフェクター…
あれ?結構、付属させるべきパーツがある!! なかなか発売に至らない理由はこれか?
とりあえず早い所、出してほしいです!(笑

宮内さんが出演したのはNEXTでなくFIRSTじゃなかったかな。
[ 2012/05/19 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する