トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新サイクロン再開しました 

長らく放置してあったガレージキットの新サイクロン号ですが、再び手をつけはじめました!

ホイールパーツの合いが悪く、隙間ができてしまう問題をどう解決するか頭を悩ませていたのですが、
とりあえず手を動かせばどうとでもなるかなぁと… というか、手を動かさない限りどうにもならんと(笑

New_Cyclone_05.jpg

タイヤ&ホイールのパーツ構成はこんな感じになっていまして、D3パーツ(タイヤの内側)にD4パーツを接着。
ところがD4パーツ自体にある歪みのせいか、D3パーツと形状が上手く合わず('A`)

D4パーツの一方を接着しようとすると、パーツの歪みの分だけその逆側が浮いてしまうと。
時計で例えると12時の位置を接着しようと面を合わせると、その逆側(6時方向)のパーツが見事に浮いてしまう。
そんなイメージ。

これをどうするかで、半年以上放置です(笑


New_Cyclone_06.jpg

んなもんで、D4パーツをデザインナイフで4分割してそれぞれ接着!強制的に矯正、露骨な肋骨、憎き肉片
隙間をパテで埋めて塗装!

…放置 半年... 作業 1日('ω`;)


ただ、タイヤ&ホイールを塗装していてちょっとした問題発生!
私、ガレージキットのレジン複製で使用される離形剤をなめてました。 いとも簡単に塗装が剥がれてしまいます。
かなり丹念にクレンザーで洗浄したのですが、それでも剥がれてしまう!おそるべし離形剤ッ!

1.離形剤はがしを購入
2.中性洗剤に漬け置き
3.洗浄し直し
4.全部

うーむ…


New_Cyclone_07.jpg

では、また半年後にー!(`・ω・́)ゝ


ギルスレイダー…・・・プライス8925円・・差し替え仕様ェ・・・・・・(´・ω・`)
[ 2012/06/24 00:22 ] [ 編集 ]
こんにちはー!

ここ最近の工場の人件費高騰で、今までと同じような価格では採算が取れないという話しは耳にしていましたが、
ちょっと予想を超えた価格にたじろいでおります('ω`;)
換装式にする事によって余ってしまうガワもエコじゃないですねー(笑

諸々の状況から価格が上がってしまうのは回避できない所もあるのでしょうが、
魂ウェブ限定にしろ、一般販売にしろ、ひと月に発売される商品数が半端なさすぎてついていけません!
個人的には9月以降の商品ラインナップの殺人的な物量が…
単純に9月発売の欲しいなと思うものを列挙して計算してみたら7万円近くになってましたよ(笑
…単車のローン組めるわっ!

何をそんなに売り急いでいるのか、全然収集させるが気ないでしょ?このメーカー
…どこら辺がコレクターズな事業部なのかさっぱり分かりません
[ 2012/06/24 17:52 ] [ 編集 ]
個人的には9月以降の商品ラインナップの殺人的な物量が…
単純に9月発売の欲しいなと思うものを列挙して計算してみたら7万円近くになってましたよ
>ですよねー。
ですよねー(´・ω・`)
計算してみます。。
SHFショッカーライダーx6 20160円
SHF マグナギガ&デカブルー 8715円
SHF コズミック モジュール ボウケンレッド・レッドバスター 13860円
モエモエズキューン 12600円
SR超合金 大獣神 5040円
出るか不明のモンスタアーツ 使徒
ナントカ6万台・・・ッヲイ・・・・イヤァァァァァァ
他の物買えません…バイクローンと言う名の玩具9月貯金開始・・で・・・

をそんなに売り急いでいるのか、全然収集させるが気ないでしょ?このメーカー
…どこら辺がコレクターズな事業部なのかさっぱり分かりません
>収集しなかったらしなかったで後でわけわかんない金額で売られて買うのもきついですしね(´・ω・`)
[ 2012/06/24 21:04 ] [ 編集 ]
あはは(笑 ショッカーライダーが効いてますねー

まぁ、買うほうも買うほうで、全部を全部購入する必要なんてどこにもないわけですが(笑
集められるものなら集めたいと頑張ってしまうのが、またコレクターとしての悲しい所。
というか、買い揃えないといけないという脅迫観念的な何かや、買い物依存症的なものに捉われていたり…
そんな人が(私も?)どこか追いつけなくなったタイミングを機に思考が正常な状態に戻るかもしれないですよ!これは(笑
そういう人ほど購入しなくなったら一切の購入をやめてしまうような気がしない事も…

稀にある云万円レベルの大物を購入してヒーヒー言うのならまだしも毎月が万事こんなペースでは正直キツイですね。
毎月出ていく玩具代を考えたら、100万くらい(私の欲しいバイクの値段)あっさりと貯まりそうだし、
これ本気で単車の購入資金に充てたほうが有意義な気がしてくるなぁ。
あ!でもギルスレイダー&ダークホッパーは買いますけど(笑

一般販売分なら後々買い揃える事もできますが、こうも次から次へと発売されたら、
買い逃し分を購入するタイミングすら見つかりませんよね(笑
[ 2012/06/25 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


