トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガー 

友よ 還らぬ友よ
俺はおまえの墓標に誓う
天に代わって悪を討ち
地にはびこる魔を払い
人に仇なす妖を断つ
俺は奴等に向かって戦士と名乗ろう


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガーが発売されましたー!


パッケージ
MaskedRider_Stronger_01.jpg

黒がベースとなったパッケージ。
サイド部分に、1本の赤いラインが走っているのがストロンガーっぽさを演出!…してるかどうかは知りません。

ストロンガーのイメージ的にはもっと派手派手なパッケージのほうがしっくりきそうな気もしますが、
まぁ、どうでもいいです(笑


MaskedRider_Stronger_02.jpg

頭の大きさや、スカート(?)の丈の長さもいい感じに再現されているんじゃないでしょうか。
全身の赤いラインも綺麗に塗装されていると思います。

同シリーズ 仮面ライダーカイザの黄色ラインなんかは物凄くヘロヘロだったんですけどね。
この塗装精度の差はどこから生まれてくるのだろう。


MaskedRider_Stronger_03.jpg

頭部
ビッグアイの再現も見事ですが、個人的に感動したのはカブトショック(ツノ)のラメラメした感じの再現。
これはバンダイのナイスプレイ!

マフラーは首の穴へ接続します。


MaskedRider_Stronger_04.jpg

エレクトラー(ベルト)下部のスカート部は軟質素材になっているので脚の可動の邪魔にはなりません。

昭和ライダーは薄ら汚くみえるよう、汚し塗装をしたくなりますね。
エレクトラー(ベルト)のS字モールドにスミ入れしよ。


MaskedRider_Stronger_05.jpg

カブテクターの先端部は可動式になっています。
肩周りに装飾のない1号、2号などと比べると可動域は狭くなりますが、元デザインを考えれば十分動くほうかな?

カブテクターの取り付けは、本体胸部のジョイント×2。
他の昭和ライダーと同じような処理がされています。


MaskedRider_Stronger_06.jpg

付属品
エフェクトパーツ×3
開き手×2、手刀タイプの手×2、ポーズ手(?)×2、マフラー

勝手にポーズ手としましたが人差し指・中指で2本指差し、薬指・小指が折れという形状になっています。
マフラーは1本のみ。

その他、パッケージの状態で握り手×2が装着。


MaskedRider_Stronger_07.jpg

3分割されたエフェクトパーツは組み合わせて使用します。
エフェクトパーツは硬質プラなので取り扱い中の破損にお気をつけください!


MaskedRider_Stronger_08.jpg

前腕部と手首パーツの間に挟む形で本体へ取り付け。


MaskedRider_Stronger_09.jpg

電パンチ!


MaskedRider_Stronger_10.jpg

昭和ライダーのポーズ付けで、いつも頭を悩まされるのは私だけでしょうか。


MaskedRider_Stronger_11.jpg

あ、岩石大首領インしたお!


MaskedRider_Stronger_12.jpg

エレクトロファイヤー


MaskedRider_Stronger_13.jpg

トゥ!


MaskedRider_Stronger_14.jpg


MaskedRider_Stronger_15.jpg


MaskedRider_Stronger_16.jpg

電キック!


MaskedRider_Stronger_17.jpg


いいですねー、素晴らしい!
カブテクターをどう処理するか気になっていましたが、可動を捨てる事もなく上手く処理したんじゃないでしょうかねー。
カブテクター自体の可動が可能なので、ストロンガー独特の首が埋まった感じを出せるのが凄くイイです!
バランスの取り方次第では首が埋まってるというより、カブテクターが浮いてしまっているようにも見えたりしますが…
うむ、カッコいい!

よし次ッ! Xライダーッ!

デルザー軍団の改造魔人、全部とは言わないけどライバルキャラとかは本気で欲しくなってきますね。
まぁ、その前にとっととXライダーを出してもらわないと…



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガーでした!
エーーーックス!出せー!





もうさぁ …来月、Xライダー出しちゃえ?駄目?無理?

エーックス!エーックス!

マンも出たら適当な発砲切って・・・岩石の足だけ作ろうかなって思ってます(笑)
[ 2012/07/15 01:04 ] [ 編集 ]
奉行さん こんにちはー!

>エーックス!エーックス!
情報すら全然あがってこないのがもどかしくてもどかしくて。
もう、こうなるとこっちも半ばヤケクソで発売されるまで魂の雄たけびを!

>岩石の足だけ作ろうかなって思ってます(笑)
全身フル可動の大首領でお願いします!
あ!顔は可愛く(笑
[ 2012/07/15 20:02 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
いつまたコメントさせていただけるかと思っていましたが、
最近急にぽっかりと時間が空いてしまいましたー。

>カブトショック(ツノ)のラメラメした感じの再現
これはいい仕事してくれましたね!
ここまではさすがにやってくれないかと思っていました。
バンダイ見直した!
これから出る商品のクオリティもこれで安心!とはいかないのがバンダイ…

ストロンガーは昭和ライダーの中でも特に好きなので多少不出来でもいいかなーと思って購入しましたが、
本当に良くできてますね!
かっこいい!

頭もちゃんとでっかく作ってくれた!
かっこいい!

7人ライダーで並べたらもっとカッコイイ!

と思ったのですが…V3はなんか微妙にイメージと違ったので購入しなかったんですよねー。失敗したー。
しかもフィギュア&バイクのハリケーンは持っているというお粗末っぷり…。


タックルも是非出して欲しいですねー。
[ 2012/07/16 01:10 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

カブトショックのラメラメは本当にナイスですよねー。
マスクがメインのはずのマスコレですら再現されなかったポイントですからね('ω`;)
これが再現されているのにはビックリしました。

>これから出る商品のクオリティもこれで安心!とはいかないのがバンダイ…
チャージアップのカブトショックの形状がストロンガー(ノーマル)と一緒だったりとか、油断はできませんねー(笑

>タックルも是非出して欲しいですねー
いいですねー!でもその前にタイタン(一ツ目&百目)を!いや、その前にジェネラルシャドウ!
いやいや、改造魔人たちが先か!デッドライオンは…まぁ、いいや(笑

足首可動がちょっと不満ですがV3も結構いいですよ!
レッドボーンの上側に見えてる襟を削ったり、首を赤く塗装してもいいかも。
[ 2012/07/16 23:14 ] [ 編集 ]
久しぶりに書かせていただきます。
定期的に見に来てますが、最近アーツ離れしていませんか?
僕は昭和勢は順に買ってまして、先日、ライダーマン買いました。
これまでのを既に持ってる人は、5月発売のエックスをもって、旧:栄光の、現:伝説の7人が揃いますね。
あとはゼクロスがあれば、RXと並べられるのに…
[ 2013/03/23 17:09 ] [ 編集 ]
私も今日、通販でまとめ発送を頼んでいたライダーマンが届きましたー!(まだ開けていませんが)

>7人が揃いますね
揃って当たり前のものが、当たり前のように揃わない(揃わせない)メーカーのものだけに凄い快挙かと(笑
出し渋ってるうちにシリーズ終了~♪とならなくて良かったなと。
個人的にXライダーがすっ飛ばされなかった事に1番安堵しております。

>最近アーツ離れしていませんか?
丸っきり買わなくなったわけではありませんが、購入は確実に減っていますね。理由は、
……まぁ、色々です(笑
[ 2013/03/23 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


