トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン ~前編~ 

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険シリーズも第6部に突入です!

ここ数年、各メーカーから商品として、またプライズ品等々として立体化される機会が多くなってきたジョジョの奇妙な冒険ですが、
人気ある第3部・第5部、そして何故かスポットの当たりやすい第4部に比べ、マイナーイメージの強い第6部は商品展開も地味め。

メーカーさんも需要が読めずに手を出しにくく思っているのか?
人気ある部を先行させて様子を見るものの、第6部まで辿りつかないという感じ? (まだまだこれから!と信じたい)
そう考えるとメディコムのRAHは主役キャラ(徐倫)、敵キャラ(プッチ神父)、人気キャラ(ウェザー、承太郎)と頑張っていたんですね。

そんなワケで原作人気も微妙(?)で、人によって評価が大きく分かれる第6部のキャラクターたちを ドドドドド とご紹介!

【記事リンク】
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン ~後編~


パッケージ
CharaHeroes_jojo6_1_01.jpg

物語 第6部の舞台となるのは主に刑務所(通称:水族館)
水族館 → 石で作られた海 → 石作りの海 → ストーンオーシャン → オーシャン → という事でパッケージのイメージは海!
そんな感じなんでしょうか? よく分かりません。 多分、おそらく、きっとそうでしょう

…知らんッ!



■空条徐倫
CharaHeroes_jojo6_1_02.jpg

第6部の主人公で空条承太郎の娘、徐倫です。
キリッとした凛々しい顔つきで、劇中の戦闘時に見せていたファイティングポーズになっています。


CharaHeroes_jojo6_1_03.jpg

背中には星型のあざ、左腕にはタトゥー
素晴らしい!



■ストーン・フリー
CharaHeroes_jojo6_1_04.jpg

青系、水色系でのイメージがすっかり定着してしまったストーン・フリー。
左足先が糸状になっています。

サイズ的に考えて全身にあるイボイボなんてオミットしても良さそうなものですが、しっかりと全身にイボがある変態造形!
ボディとゴーグル(?)で2色のクリアパーツを使用してある豪華版。 さすが主人公のスタンド!



■空条徐倫 + ストーン・フリー
CharaHeroes_jojo6_1_05.jpg

徐倫のタトゥー模様になる組み合わせ可能な台座。
ディディディディケーイ! …仮面ライダーディケイドとストーン・フリーって似てるよね。



■エルメェス・コステロ
CharaHeroes_jojo6_1_06.jpg

形兆の兄貴、プロシュートの兄貴、そしてエルメェスの兄貴! ジョジョの三大兄貴のうちの1人、エルメェス。
ドレッドヘアーと特徴的な顔の模様もしっかりと再現、手にはスタンド能力であるシールを持っています。

それより何より、突き出したお尻だけでエルメェスらしさを再現できてしまっているのが凄い!



■キッス
CharaHeroes_jojo6_1_07.jpg

もはや、作者がどんなイメージを持って描いたキャラなのか理解不能!理解不能!理解不能! カールルイス?
首元のマフラー(?)、額や頬にはキスマークが彫られています。

頭部を左右に振る事ができます。
特にキッスは頭部がボディに干渉する事もないので、360度ぐるりと回転させる事が可能!
顔の向きを変えるだけでかなり印象が変わります。



■エルメェス・コステロ + キッス
CharaHeroes_jojo6_1_08.jpg

台座はキッスのシール。 うむ、男前!



■F・F(エートロ)
CharaHeroes_jojo6_1_09.jpg

こいつぁ、ちょっとイメージしてるカラーと違うぞーッ!(超個人的感想)
徐倫とかぶるけど髪の色はグリーン系というイメージ。 ダブったやつを塗装してみようかな。

背中に G.D st JAIL のロゴが入った囚人服。 原型師さんの狂いっぷり(誉め言葉)が素晴らしい!
※ロゴマークは一部を除いた他の囚人たちにもあります。



■フー・ファイターズ
CharaHeroes_jojo6_1_10.jpg

ホワイト・スネイクのDISCにより人間の知性を得たプランクトンの集合体。
第4部の未起隆が宇宙人か?ただのスタンド使いか? そんな事がどうでもよくなってきます。

いいキャラですよねー


CharaHeroes_jojo6_1_11.jpg

この小さいのがプランクトン。



■F・F(エートロ) + フー・ファイターズ
CharaHeroes_jojo6_1_12.jpg

背中合わせになる組み合わせもなかなかイイ!
台座は湿地帯をイメージしたものですかね。



■ラング・ラングラー
CharaHeroes_jojo6_1_13.jpg

足に履かず、足首にくくってある靴もしっかりと再現されています。
背面のスタンド 「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」 は平べったい仕様。

結構、格好いいスタンドなので単品で欲しかったなぁ。


CharaHeroes_jojo6_1_14.jpg

四つん這いになって追いかけてくる気色の悪さ。



■ジョンガリ・A
CharaHeroes_jojo6_1_15.jpg

盲目のイケメンスナイパー。
「筋肉」は信用できない


CharaHeroes_jojo6_1_16.jpg

頭の上にはスタンド 「マンハッタン・トランスファー」 がいます。
ちゃんと、鍵みたいなものもぶら下がっていますね。



■スポーツ・マックス
CharaHeroes_jojo6_1_17.jpg

エルメェスの姉・グロリアを殺したヤクザ。
スタンドは 「リンプ・ビズキット」 (透明のゾンビを作り出す)

頭部とボディはクリアパーツになっています。 原作を未見の人は何故クリアパーツ?とお思いになると思いますが、驚くなかれ、
死ぬ間際にスタンド能力を使い、自ら透明のゾンビになる。 という原作の流れを忠実に再現しているからなんですねー。
ここまできたらいっその事、身体の半分くらいは未塗装のままにしておいても良かったかもしれないですね。
しかし、こだわり方が半端ないなぁ。


CharaHeroes_jojo6_1_18.jpg

台座には複数のお墓が造形されています。



■ウェザー・リポート
CharaHeroes_jojo6_1_19.jpg

ちゃんとつま先立ちしてます。 もうこの辺の再現はされていて当たり前となっているのが凄いです。
ダラッと垂れた腕やポーズが凄くイイ!



■ウェザー・リポート
CharaHeroes_jojo6_1_20.jpg

天候を自在に操る事ができるスタンド。
クリアパープルに白い塗装となっています。 RAHのウェザーもパープル系のカラーでしたね。
ブルー系のクリアに白塗装というのも見てみたかったかも。



■ウェザー・リポート + ウェザー・リポート
CharaHeroes_jojo6_1_21.jpg

見る角度によってはウェザー・リポートの顔についている雲が、ウェザー・リポートの顔にかぶってしまうので、
ウェザー・リポートの顔が隠れてしまいます。
えぇぃ! ややこしいッ!



■ナルシソ・アナスイ
CharaHeroes_jojo6_1_22.jpg

初登場時は女キャラだったアナスイ。
序盤で凶悪に描かれていた性格も、物語後半にはポルナレフのようなおとぼけキャラに…

結婚指輪を徐倫に送るも、寝ぼけ頭の徐倫がその指輪をワニに投げつけてしまうという('A`)
…泣ける



■ダイバー・ダウン
CharaHeroes_jojo6_1_23.jpg

肩、胸部、腹部、ヒザとあちこちに配置された 「D」 文字、「D」を反転させた文字がしっかりと再現されています。
片足立ちといった思いきったポージング。


CharaHeroes_jojo6_1_24.jpg

顔にあいた小さな穴からのぞくクリアパーツが地味ながらも凄く効果的。
水しぶきがあがったような台座は、物体に潜りこむ事ができるダイバー・ダウンの能力を一発で現していますね。

潜行しろッ!



■ナルシソ・アナスイ + ダイバー・ダウン
CharaHeroes_jojo6_1_25.jpg

2体セットで並べると、台座は最終決戦時の海がベースになっているようにも見えますね。



■エンポリオ・アルニーニョ
CharaHeroes_jojo6_1_26.jpg

やっぱり元々の頭身が低いキャラだとデフォルメした時に感じる違和感が少ないですね。 似てるなぁ。
台座には “屋敷幽霊” 内にあるグランドピアノがあります。

エンポリオのスタンド 「バーニング・ダウン・ザ・ハウス」 はモノの幽霊を扱う事ができる能力。
チ○ポリオと呼ばれる事も(笑



■グェス
CharaHeroes_jojo6_1_27.jpg

刑務所内で徐倫と同部屋になった女囚で、徐倫が最初に本格的なスタンドバトルをした相手。
相手の身体を小さくする事ができるスタンド 「グーグー・ドールズ」 を扱う。

ジョリ~~ン ジョリ~~ン 徐倫! ジョッ リィヒヒィィ~~~~ン!
↑これって台詞じゃなくて、Dolly Parton の Jolene を歌ってるよね?


CharaHeroes_jojo6_1_28.jpg

グーグー・ドールズ
頭部に生えた針のような毛もそれらしく再現してあります。



■シークレット
CharaHeroes_jojo6_1_29.jpg

今回のシークレットはグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所のロッコバロッコ所長。
右手にはハンドパペット ワニのシャーロットを装着。

もっとメタボ体型だった印象が。


CharaHeroes_jojo6_1_30.jpg

シャーロット



■ネズミ徐倫
CharaHeroes_jojo6_1_31.jpg

今回のWEB販売 限定1,000BOX 予約特典はネズミ徐倫。
可愛いです。


CharaHeroes_jojo6_1_32.jpg

徐倫と比較。
小さめのサイズで作られています。



CharaHeroes_jojo6_1_33.jpg

そんなこんなで1部から6部までの主人公たちで記念撮影! いやいや、よくここまで揃ったもんだ。
(スティール・ボール・ランからはジョースター家の血統とか関係なくなってしまっているので)


いやぁ、本当に楽しいシリーズですなー。
まだまだ出せそうなキャラはたくさんいそうだけど、敵キャラがメインになった後編で締めかな?
プッチ神父はもちろんの事、神父絡みのスタンドも楽しみです。 あとグッチョ
DIOの息子たちは1台座に3体という感じかなぁ。 覚醒したエンポリオとか、怖いウェザーとかあるのかなぁ…
という妄想をいだきつつキャラヒーローズ 第6部 ~前編~ 終わり!


それはそうと、今回のWEB特典は2BOXセット(1BOX 15箱入り)を購入しないともらえないんですよね。
2BOX購入はともかく、せめてノーマルBOX1 + シークレットBOX1 とかにはならんもんですかね。
ノーマルBOX2とか届いた日には再起不能に陥りかねないんですけど…

特典がつくのが2BOXセットだけだったり、再販品に特典を付けたり、専用台座を特典にしてみたり、
どんどん販売方法がエグくなっているような…
フルコンプを目指す人にとっては、かなりハードルが上がってきましたね。
もう少し、気軽に集められるシリーズであってほしいんだけどなぁ。

フルコンプにこだわらない!と割り切ってしまうのが、1番気軽に集められる方法なのかもしれませんが…




こんばんは。
ストーンフリー豪華ですね!これは欲しい!
徐倫がすこし勇ましすぎるけど。

6部最近やっと読み始めました。
それなのに商品化は地味なんですね、超像可動で始動するまでには読み終えたいです。
[ 2012/07/29 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

>商品化は地味
他の部と比べてアニメ、ゲーム、小説(外伝的なやつ)、アパレル系とのコラボ等々
そういう多方面での展開がないよなぁという点で地味!(笑

プライズのキーホルダーとかで、それなりに立体化されてたりするのかもしれませんが、
一番くじのメインを飾ったりもしていないし、やっぱ地味だよなぁと(笑

ライダーで言うとスカイライダー・スーパー1的なポジションというか何と言うか…
ウルトラマンで言う所のレオだったり、80だったり?
地味なポジションにはいるものの、潜在的な人気はある!そんなイメージです。

>6部最近やっと読み始めました。
いかーん!記事内にネタばれというほどのものは含んでいないと思いますが、
未読の人の事も考慮して書いていかないと不味いですね(笑
気をつけなきゃだわ(汗
[ 2012/07/30 01:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いえいえ、6部の商品!と記載されてる時点で覚悟していますので大丈夫です!
現行作品ならまだしも6部ではだいぶ前なので時期的に考慮していただなくても大丈夫かと!(^^)
むしろこちらに訪問される方々は作品を読んだ上でのいちのさんのフィギュアレビューを楽しみにしていると思いますので。もちろん私もです。
[ 2012/07/31 08:40 ] [ 編集 ]
ありがたき救いのお言葉(笑

ブログを開始して、何年経ってから記事内のネタばれ云々に気付いてるんだという話で…('ω`;)
豪快なまでに結末を事細かく書いてした記事がなかった(と思う)のが救い…かな?
さわり程度のバレで逆に原作のほうにも興味を持ってくれた人がいたかもしれないと、都合のよい解釈をする事にします(笑

犯人はヤス!
[ 2012/08/01 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


