トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超像マスコットストラップ ジョジョの奇妙な冒険 イギー 

超像可動シリーズを発売している メディコス・エンタテインメントさんより、超像マスコットストラップが発売されました!
なぜ、唐突にストラップなんてはじめたんだろうか! …謎


パッケージ
MascotStrap_Iggy_01.jpg

今回発売されたのはジョジョの奇妙な冒険 第3部に登場のイギー。
序盤で描かれていたリアル顔なAタイプと、表情豊かな漫画的な描かれ方をしたBタイプの2種が発売。

※以下、紹介する画像のイギーはストラップ部を取り外してあります。



■イギー【A】
MascotStrap_Iggy_02.jpg

箱座りかと思いきや、ややお尻を持ち上げたイギー。


MascotStrap_Iggy_03.jpg

肉球も再現されています。



■イギー【B】
MascotStrap_Iggy_04.jpg

ハンサムでキリリ顔な後期版イギー。
こちらのBタイプのイギーも肉球がしっかりと再現されています。


MascotStrap_Iggy_05.jpg

片足を浮かせたポーズになっているので、超像可動や他のフィギュアと絡めて飾るとなると、
固定のため、何かしらの補助が必要となりますね。


MascotStrap_Iggy_06.jpg

とぼけた顔をした前期版イギーの表情が素晴らしい。


MascotStrap_Iggy_07.jpg

携帯にくっつけるとこんな感じ。


MascotStrap_Iggy_08.jpg

スタチューレジェンドのザ・フールと。
大きさ的な違和感はありません。


全身に毛のモールドが彫られていたり、小さいながらもしっかりとした作りになっています。
既に超像可動で可動式のイギーが発売されていますが、表情などはこちらのストラップのほうが好み!
サイズ的な問題はないと思うので超像可動や、スタチューレジェンドと一緒に並べるのに購入するのもいいかもしれませんね。

ストラップとしてみるとイギーの大きさはどうなのかな? やや邪魔と感じるサイズになるのかなぁ…
私個人、携帯電話などにストラップの類は全く付けない人なので、ストラップとして使用した場合の使い勝手はちょっと分かりません!
OH! 役立たず!

【記事リンク】
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ジョセフ・ジョースター&イギー



超像マスコットストラップ ジョジョの奇妙な冒険 イギーでした。 お手ごろ価格なのでイギー好きな人は是非!




[ 2012/08/03 22:01 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


