トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 S.I.C. 仮面ライダージョーカー 

TV本編の他、劇場版 「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」 等に登場した仮面ライダージョーカーが、
S.I.C.にて発売!

ファイズアクセルもそうですが、人気のあるキャラ(だと思う)だけに限定品にしてしまうのは勿体ないような…
(受注期間:2012年1月25日~2012年5月7日)


パッケージ
sic_KamenRider_Joker_01.jpg

コハナ&ナオミ、NEW電王ストライクフォームと、同じ魂ウェブ商店の限定品でも金の箔押しが施された、
豪華仕様なパッケージもあったのですが、気付いたらいつもの貧乏パッケージに逆戻り...

S.I.C.の限定品(一部除く)は、基本ずっとこの仕様なので見慣れたお馴染みのパッケージという感じですが…
凝ったパッケージで値段があがっても嫌だし(笑


sic_KamenRider_Joker_02.jpg

ボディの大部分はVol.59 の仮面ライダースカルと共通のものが使用されています。
頭部、肩、胸部がジョーカーのために新規に作り起こされたパーツとなっています。

Vol.57のサイクロンジョーカー、Vol.59のファングジョーカーに比べ、ボディの紫色はやや濃くなっています。


sic_KamenRider_Joker_03.jpg

アンテナ先端に吹かれた謎の紫グラデーション。 何を意図したものなのか?????


sic_KamenRider_Joker_04.jpg

撮影技術の問題からボディの紫が、ただのベタ塗りのように見えてしまうかもしれません('ω`;)


sic_KamenRider_Joker_05.jpg

右肩 / 左肩

左の肩アーマーには 「J」 の文字を模したマークがあります。


sic_KamenRider_Joker_06.jpg

ロストドライバーは可動、メモリの装填ギミックがあります。
マキシマムスロットへのメモリ装填も可能!

Vol.59のスカルに装着されているロストドライバーと比べ、さらっと塗装が簡略化されています。 …手抜きカッコいい!


sic_KamenRider_Joker_07.jpg

付属品
キックエフェクトパーツ×2、パンチエフェクトパーツ、ジョーカーメモリ
各オプションハンド×6

その他、パッケージの状態で握り手×2が装着されています。
………T2仕様のメモリくらい付けてもバチは当たらないと思う。


sic_KamenRider_Joker_08.jpg

マキシマムドライブ 「ライダーパンチ」 用エフェクト。
通常のハンドオプションと同様、手首のボールジョイントへ取り付ける形で使用します。
エフェクトの先端部には握り拳が造形されています。


sic_KamenRider_Joker_09.jpg

マキシマムドライブ 「ライダーキック」 用エフェクトパーツ。
2分割されたエフェクトパーツを脚に挟み込んで使用します。

パンチ、キックどちらも綺麗な色のエフェクトパーツになっています!


sic_KamenRider_Joker_10.jpg

どうやら切り札は常に俺の所に来るようだぜ


sic_KamenRider_Joker_11.jpg

すっごく地味に手首を返す動作がイイね!


sic_KamenRider_Joker_12.jpg

キュピーン


sic_KamenRider_Joker_13.jpg

ホァァ いくぜ マッチョメン


sic_KamenRider_Joker_14.jpg

ライダーパンチ!


sic_KamenRider_Joker_15.jpg


sic_KamenRider_Joker_16.jpg

ライダーキック!


sic_KamenRider_Joker_17.jpg

おやっさんと


武器の類を持たず、またハーフチェンジギミックなどもないシンプルなキャラクターゆえにセット内容的には寂しいものがあります。
逆に言うと丸腰キャラなので武器が保持できない!というS.I.C.でお馴染みのイライラギミックもなく、ハーフチェンジ再現のために、
分割されたボディパーツの不安定さもないので単純にアクションフィギュアとして遊びやすくなっているのではないかと。
取り付け方法が楽で、非常に綺麗な色のエフェクトパーツが2種付属するのは嬉しい所ですが、それを考慮しても価格の高騰が…

個人的には、最近のアレンジが抑え目で万人受けする傾向より、人によって好き嫌いが真っ二つに分かれてしまうくらい
アレンジの強いものが見たかったりもするのですが…
さすがにジョーカーだけアレンジを強くするわけにもいかないか(笑

魂ウェブ商店で受注しているS.I.C.用の換装式バイク ギルスレイダー&ダークホッパーの売れ行き次第では、
マシンハードボイルダー&スカルボイルダーという展開があったりもするのでしょうか?
アクセルやエターナルの発売を望む声のほうが大きいかな。



魂ウェブ商店限定 S.I.C. 仮面ライダージョーカーでしたー。


sic_KamenRider_Joker_18.jpg

仮面ライダージョーカーは、AtoZ イメージが強いのでT2メモリにしちゃいました。




[ 2012/08/12 00:22 ] S.I.C. | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


