トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン ~後編~ 

いつもは商品の発売まで2~3ヶ月、間を置きのんびりとリリースされるシリーズですが今回はやけに駆け足。
2ヶ月連続でのリリースとなったキャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンーシャン ~後編~です!

【記事リンク」
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン ~前編~


パッケージ
CharaHeroes_jojo6_2_01.jpg

前編では主人公の徐倫側に立つ味方キャラを主としたラインナップでしたが、後編は敵側のキャラクターがメインとなっています。
全15種+α



■エンリコ・プッチ
CharaHeroes_jojo6_2_02.jpg

G.D.st刑務所にいる神父でDIOの友人。
「天国へ行く方法」を実現するためジョースター一族の血統を断とうとする第6部のボスキャラ。
私的には 「ジョジョの奇妙な冒険」 をワケの分からん漫画にした大罪人(笑

ポーズはあっさりとした立ちポーズ(歩き?)です。
顔は似てるかとー



■ホワイトスネイク
CharaHeroes_jojo6_2_03.jpg

プッチ神父の操るスタンド。 個人的には赤紫なイメージを持っていないので、このカラーはちょっと違和感があります…
手に持っているのはDISC。 正面側は金色で塗装されていますが、裏側は塗装されていない手抜き仕様。
なぜベストを尽くさないのかッ!



■エンリコ・プッチ + ホワイトスネイク
CharaHeroes_jojo6_2_04.jpg

プッチ神父とホワイトスネイクは組み合わせが可能になっています。


CharaHeroes_jojo6_2_04b.jpg

ホワイトスネイクの台座は、プッチ神父の円形の台座に合わせた切り欠きがしてあります。
キャラクター同士が干渉しない位置であれば、好みの位置に配置する事ができます。



■緑色の赤ちゃん&スタンド
CharaHeroes_jojo6_2_05.jpg

DIOの骨から生まれた赤ちゃんとそのスタンド(名称不明)

近づく者を1/2、1/2、1/2…と小さくするスタンド能力を持つ。
こいつら絡みのスタンドバトルとは何だったのか?



■DIO
CharaHeroes_jojo6_2_06.jpg

プッチ神父の肌と一緒の褐色で塗装された違和感ありありなDIO。
手に持っているのは船の模型。


CharaHeroes_jojo6_2_07.jpg

正面側から目立たない背面(側面)部の塗装が簡略化されています。
モールドまで彫ってあるんだからちゃんと塗装したらいいじゃないのさ!
なぜベストを尽くさないのかッ!



■シー・ムーン(C-MOON)
CharaHeroes_jojo6_2_08.jpg

緑色の赤ちゃんとホワイトスネイクが融合したスタンド。
重力を逆転させる事ができる能力を持つキャラ。

徐倫とのバトルでは何をやっているのかさっぱり分かりませんでした。
いや、分からないというか何というか… どんな攻防が繰り広げられているのか絵から伝わってこないんですよねー
私、アホなので



■エンリコ・プッチ + シー・ムーン(C-MOON)
CharaHeroes_jojo6_2_09.jpg

シー・ムーンの台座もホワイトスネイク同様の切り欠きがされているので配置は自由です。



■エンリコ・プッチ + ホワイトスネイク + シー・ムーン(C-MOON)
CharaHeroes_jojo6_2_10.jpg

こういう事も可能です。



■メイド・イン・へブン
CharaHeroes_jojo6_2_11.jpg

シー・ムーン(C-MOON)が成長したスタンド。
時を加速させ世界を一巡させる。 …意味が分かりません('A`)

なかなかカッコいい!



■エンリコ・プッチ + メイド・イン・へブン
CharaHeroes_jojo6_2_12.jpg

これも組み合わせ可能になっています。 切り欠きの形状はホワイトスネイク、シー・ムーン(C-MOON)と一緒。


CharaHeroes_jojo6_2_13.jpg

プッチ神父&スタンド(全形態)を一緒に飾る事ができます!



■ウンガロ
CharaHeroes_jojo6_2_14.jpg

DIOの息子とは思いたくないキャラですねー。


CharaHeroes_jojo6_2_14.jpg

台座には7人の小人や、ヤギ、ピノキオがいます。
ピンク1色なのがちょっと寂しいですが、これはイイ!



■リキエル
CharaHeroes_jojo6_2_16.jpg

DIOの息子。
服が真っ白け… あまりにも手抜きが酷すぎやしないかね?


CharaHeroes_jojo6_2_17.jpg

画像左 : 頭部にくっついているのはロッズ(スカイフィッシュ) 大人な玩具的なモノを想像してしまったのは私だけでしょうか。
画像右 : 下側から撮影。 リストバンド(?)の塗装省略、カッコいい! なぜベストを尽くさないのかッ!



■ドナテロ・ヴェルサス
CharaHeroes_jojo6_2_18.jpg

DIOの息子。
スタンドのアンダー・ワールドが薄っぺらい仕様なのが残念です。



■空条承太郎
CharaHeroes_jojo6_2_19.jpg

6部仕様の変な柄パンを着用した承太郎です。
台座はDISCになっています。 …が、5円玉にしか見えません。


CharaHeroes_jojo6_2_20.jpg

手に持って… 手に持って… 手に持ってるの何? とてもペンダントには見えないメタルスライム的な何かを持ってます。
折り返した袖口の塗装も凄く中途半端、上腕部の星型の刺繍(?)などは塗装すらされていません。

なぜベストを尽くさないのかッ!



■ミラション
CharaHeroes_jojo6_2_21.jpg

手癖の悪い女囚。
頭部(髪の毛パーツ)が前後で分割されています。
前に垂れた髪の毛は僅かですが動かす事ができるので、視線の邪魔になるようならズラしてあげる事もできます。
凝った作りがナイス!

スタンド マリリン・マンソンは薄っぺら仕様。



■ヴィヴィアーノ・ウエストウッド看守
CharaHeroes_jojo6_2_22.jpg

キャラヒーローズらしいクリアパーツの使い方がされた腕に注目!
筋肉がむき出しになった状態が見事に再現されています。 これはイイ!

スタンド プラネット・ウェイブス(アース・ウィンド・アンド・ファイヤー)は薄っぺら仕様です。
台座にあるのはサバイバーかな? 6部の単行本がすぐに取り出せないので確認できません。



■ケンゾー
CharaHeroes_jojo6_2_23.jpg

自分の小便を飲むアホ野郎(アナスイ談)
キャラヒーローズ 3部 後編の潜水艦が照らすライトのようなイメージと言ったらいいのでしょうか、
手に持ったドラゴンズ・ドリームがボンヤリ発光し顔を照らしているかのような塗装が施されています。



■DアンG&ヨーヨーマッ
CharaHeroes_jojo6_2_24.jpg

造形はいいのに味気ない単色カラーがあまりにも…('ω`;)
S.I.C.匠魂のブロンズカラーというか何というか… もうちょい何とかならんかったのか。



■ミュッチャー・ミューラー
CharaHeroes_jojo6_2_25.jpg

G.D.st刑務所の女性看守、ミューミュー主任です。
スタンドのジェイル・ハウス・ロックは元々、平べったいイメージなので問題なし。

物事を3つまでしか記憶できないという能力は凄く面白かったですね。
追い詰められた時の緊迫感もそうですが、その能力を逆手にとって堂々と刑務所から脱獄するアイデアは凄いと思った。



■シークレット
CharaHeroes_jojo6_2_26.jpg

今回のシークレットはザ・ニュー神父。
台座はノーマルのプッチ神父と同様、円形の台座になっています。



■ザ・ニュー神父 + メイド・イン・へブン
CharaHeroes_jojo6_2_27.jpg



■アナキス&アイリン
CharaHeroes_jojo6_2_28.jpg

WEB販売 限定1,000BOX 予約特典のアナキス&アイリン。


CharaHeroes_jojo6_2_29.jpg

アナキスが、まんま赤1色でなんとも微妙…


あまり6部(特に敵キャラ)に思い入れがないという点で、マイナススタートからの評価という部分もあるかもしれませんが、
それを差し引いても製品の出来はイマイチかなと。
ペラペラなんちゃって再現しかされていないスタンドも多く、ラインナップそのものから外れてしまったキャラがいるのも残念です。
(グッチョがいないとは何事かッ!)

塗装の省略が激しく、見えない部分ならいいや… という手抜きっぷりがありありと感じられてしまう部分が多く目立ちます。
基本的に使用されている色数も少ないように感じましたし、ファンのツボをつく台座への小物配置にも物足りなさを感じました。
造形は毎度の事ながらいいと思うのですが、それだけに余計に残念です。

昨今の状況から塗装面でコストダウンを図ったのか、ハイペースな発売に合わせた結果こうなってしまったのかは分かりませんが、
後者であるならば、もう少しペースを落としてでも構わないので満足いく仕上がりのものを発売してほしい所です。

原作的に一区切りついた感のある第6部まではこれで出揃いましたが、今後の展開はいかに。
スティールボールラン以降の取り扱いが気になりますね。



キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン ~後編~でしたー!




はじめましてー
写真が綺麗なのでちょくちょく拝見させてもらってます

私は最近キャラヒを知って再版4部と5部買いました
6部は私もあまり思い入れがないですw
それでも前編のデキを見てかなり欲しくなってましたが
後編残念な感じで気持ちが落ち着いてしまいましたねー

このシリーズ初回特典とかシークレットとか
後から集め始めた人間にはハードル高いッス
(再版特典もエグイですがw)
5部はノーマルコンプで満足できましたが4部はスタプラとか鬼や
[ 2012/09/01 16:45 ] [ 編集 ]
アナキスがロー人形みたいで笑えるのだがv-13
[ 2012/09/01 19:26 ] [ 編集 ]
こんばんは!

■メアさん
はじめましてー!
6部後編は、アレ?こんな筈では… とちょっと拍子抜けしてしまう出来ですよねー。
小ネタの仕込みもないし、塗装の省略は多いし、グッチョがいないし、グッチョがいないし、グッチョが…
それにしても承太郎(帽子&腕の刺繍)、DIO(椅子)、ウンガロ、ケンゾー、ヨーヨーマッ等々の
メタリックグリーン使いまわしとか、ケチりすぎにも程度というものが(笑

>後から集め始めた人間にはハードル高いッス
後追いフルコンプ派の人はきつそうですね。
本当、再販での新規特典とかはエグい以外の何者でもないですよ!
あまりのエグすぎる商法なので、早々にフルコンプという夢から目覚めさせてくれる
メーカーサイドの優しさと思う事にしました(笑

>5部はノーマルコンプで満足できましたが4部はスタプラとか鬼や
個人的なシークレット酷いランキング1位は、4部後編のオールバック川尻ですねー。
4体合体可能な仕様の1キャラをシークレットにもってくるって… エェェー
人気キャラのスタープラチナをシークレットにするってのも相当な鬼仕様ですよね(笑

よかったら、また遊びにきてください!


■道化師さん
どうもでーす!
塗装途中のままのエラー品だよ!と言ったら信じる人がいるかもしれない。
それくらいの潔さですよね(笑
貴重なキャラの立体化ではあると思いますが。
[ 2012/09/01 23:08 ] [ 編集 ]
フルコンプしてる人は本当に大変ですよね
自分は再版からなのでフルコンプは考えないことにしてます

5部のコロッセオは非常に気にいってるし!(テンションあがって4部杜王町も買いました)
アクアネックレスなくてもアンジェロ岩あるし!
チープトリックは再版特典にあるし!(乙雅三は台座にw)
吉良はノーマルで2種類あるし!
スタプラは…いずれ3部のが安く出回るのを待とうかなとw
[ 2012/09/02 00:38 ] [ 編集 ]
こんばんはー

4部シークレットのスタープラチナでなく、3部のスタープラチナも高いとは!
好きなキャラだけをピンポイントで集める人なら、スタープラチナに人気が集中するのも分かりますが...
何ともおそろしや。

5部のコロッセオ台座はいいですねー。
凄く欲しいですけど、前・中・後編をまたまた買わなくちゃいけないというのはさすがにキツイ('ω`;)
台座込みの値段でいえばお買い得なのかもしれませんが売り方が、が、が…

スタープラチナ、安く見つかるといいですね。
[ 2012/09/03 02:34 ] [ 編集 ]
どうもこんばんわー

安くとはいきませんでしたが3部スタプラげっとできましたので
私事ながらひっそりとご報告

5部のコロッセオはデザイン上の凹凸が多いせいで
あまり乗らないのが難点ですが(特に真ん中の段の両端のでっぱりが謎)
4部の杜王町と違って建物が大きい分、キャラの陰に隠れない点は優れています

1部4部と台座単体での販売は値段もあってかあまり人気ないようですが
私のような初心者でも飾る楽しみがあってなかなか良いです

興味ある人のために5部も台座のみの販売あるといいですね
[ 2012/09/13 01:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!

スタープラチナゲット良かったですね!
安くなるのを待ちすぎて高騰するパターンもありますからね、適当な所で手を打つのもありかとー
(ウルトラ怪獣名鑑、怪獣戯画で一時、手が出せないまでに高騰してしまった経験あり)

>あまり乗らないのが難点ですが(特に真ん中の段の両端のでっぱりが謎)
画像で確認しましたが、確かに車進入阻止用のポールみたいなのが両サイドに立ってますね。
あのポール(通称:チ○コクラッシャー)って危険なんですよねー!
よそ見して歩いていると股間を直撃して悶絶する恐怖のポール!(略称:チンクラ)
脱線!

5部用台座はいいですね!ジッパーであけられた地面に凄く惹かれます。
台座の単品販売があるならば是非とも手に入れたい一品です。
[ 2012/09/13 23:04 ] [ 編集 ]
レスありです

値段もさることながらショップはほとんど品切れだったので
運よく見つかってほっとしてます
欲を言えば4部スタプラや最終吉良もほしいですが、スタプラの値段が法外すぎるw
私にはここらがゴールのようです

5部台座はあのチンクラ以外は良いですよーw
ジッパーの隙間や沈んだ地面は、形の都合で置けるキャラが限定されてますが
ジッパーのおかげで一目でジョジョ!ってわかるのがいいですね

個人的には3部好きなんで、専用台座出してくれたら買っちゃうなー
特に3部は花京院が破壊した時計とか再現してほしい
[ 2012/09/14 00:40 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

4部のスタープラチナはシークレットなだけあってお高いようですね。
ヤフオクを見たら目眩がしそうな金額で出品されててビックリしました。
…売れるのかな? まぁ他人様のしている事なので、あーだこーだとは言いませんが(笑

そういえば、いの一番に手をつけてもよさそうな3部には専用台座ないんですよね。
ここは1つ台座も前・中・後編の3つに分けて。
・【前編】 花京院初登場時の階段&保健室&旅客機ベース
・【中編】 花京院の夢の中の遊園地ベース
・【後編】 花京院がめり込んだ時計台ベース

こんな花京院縛りで(笑
[ 2012/09/14 20:01 ] [ 編集 ]
台座の種類を増やすのは名案ですね
私の5部も半分以上飾れずに悩んでるところです
1個4200円じゃ軍資金が続きませんがw
[ 2012/09/15 13:52 ] [ 編集 ]
こんにちはー!

需要を完全に無視したネタですけどね(笑

それより何よりメーカー自身が台座(ユーザーも)の扱いをぞんざいにしちゃっているのが…
1部台座か4部台座か選べないにせよ、キャラヒーローズ【3部】再販の時の特典にしちゃいましたからね。
しかも単品4部台座の発売前に、キャラヒーローズ【3部】再販のオマケ扱いで予約を開始するタイミングの悪さ。
単品で4部台座を予約してた人が本当に気の毒でした。

こりゃ、売れるものも売れないだろうと思いましたよ(笑
[ 2012/09/16 12:05 ] [ 編集 ]
なるほどそんな過去があったのですね

個人的には3部再版のおまけで選べないのも十分ネックですねー
1部台座をすでに持ってる人でダブった方もおられるようです

現状1部を再版してない状態なのに1部台座は残ってるようなので
在庫処分したい気持ちはわかりますけどそれが前面に出すぎてて
買う人の気持ちを蔑ろにしてしまってますね
[ 2012/09/16 14:58 ] [ 編集 ]
ちょっとお聞きしたいんですけど....
ジョジョのキャラヒーローズの限定特典の石仮面(エイジャの石)のやつを探してるんですけど・・・?持ってませんかぁー?
あったら交換などをしてほしんですけど…… なにかほしいやつありますか? 現金と交換でもいいですけど・・・(予算5万円)
[ 2012/09/22 11:44 ] [ 編集 ]
はじめまして こんばんは!

あいにくクマシー21号さんがお探しの石仮面は自分も1つしか所持していないのでお譲りする事はできません。
ご協力したいのはやまやまですが、ご理解いただけますようお願いいたします。
ご期待に沿えず申し訳ありません。
[ 2012/09/22 19:52 ] [ 編集 ]
ジョジョのキャラヒーローズの限定特典 石仮面(エイジャの石)はどこかで販売してませんか? 例えばフィギュアショップ、リサイクルショップ、レンタルショーケース、通販また、いま入手する方法はありますか? 探しています!!!!!!!!
[ 2012/09/24 16:57 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お尋ねの件ですが、ちょっと私には分かりかねます。
個数自体も少ないですし、落ち着く所(入手した人のもと)へ落ち着いちゃっているのかもしれませんね。
[ 2012/09/24 21:33 ] [ 編集 ]
はじめまして。
この第6部後編だけが彩色手抜きになった理由は、尖閣領土問題が引き金で波及した、中国での日本企業ボイコットではないかと思います。
ご存じのとおり、このサイズのフィギュア彩色は中国で施していますので、日本不協和デモの襲撃リスクを考え、第6部の彩色最終工程まで進めず、仕方なく途中切り上げしたのではないでしょうか。
今後、中国での日本製品生産に地盤を持っていた商品は、別のアジア圏で技術や生産力を養わないとシリーズが立ち消えになるかも知れませんね。
[ 2012/11/03 00:46 ] [ 編集 ]
レッコーさん、はじめまして!

ジョジョのアニメ化に関連した版権問題のゴタゴタとも言われてますね。
版権の問題から、なんとか製品として見れるレベルの塗装で市場へ出さざるを得なくなったのでは?と。
(そんな事があるのかどうか分かりませんが)

動きの止まったメディコムさんのRAHや、次の展開が見えてこないキャラヒーローズとは対照的に、
アニメ化、ゲームソフト化、アパレル系進出(?)とジョジョに関係する大きな動きを見せはじめた企業といえば…
一枚噛んでいるのでは?と言われているのが版権大好き企業なだけに、その部分に妙な説得力を感じたりも(笑

キャラクターグッズ販売における版権問題など詳しくないので、全くの見当違いな意見なのかもしれませんし、
某大手メーカーの版権云々というのも、憶測の域を超えない話しでしかありません。
正直に言ってしまえば、事の真相なんて全く分からんというのが本音ですね(笑

色々と思う所はありますが、ただの玩具紹介ブログですので領土問題に絡んだ政治的話しはやめておきます。
では
[ 2012/11/03 15:43 ] [ 編集 ]
はじめましていちのさん。

上記の事を全く視野に入れてなかった自分としては単純に予算の問題だと思いました
ぶっちゃけて言うと六部はそこまで人気の高い部ではないですし

ただやっぱりあの荒木絵の特徴を上手く掴みこうも見事に立体化する原型師さんの技量は素晴らしいなぁと
なんやかんや言っても七部も欲しいですね
[ 2012/11/13 00:00 ] [ 編集 ]
はじめましてー

本当にただの予算の都合とかだったり(笑

言われた通り、原型師さんの腕、こだわりは本当に凄いですよね。
コストなどの縛りがなかったら、どんだけのモノを作るんだろう?と(笑
原作の雰囲気を残しつつ立体化されたその絶妙がなんともいえないんですよね。
クリアパーツの使い方も上手いし面白い、台座へ施されたちょっとした遊び心にもニヤリとさせられますね。

頭を大きく、体が豆粒サイズで全体的に丸みを帯びた可愛らしい方向へのデフォルメグッズもありますけど、
そういうのとはまた違った魅力があるシリーズだと思います。

ジョジョの中で一呼吸ついた感のある1~6部までは無事に完遂しましたが、
できる事なら、今後も続いていってほしいシリーズですねー!
[ 2012/11/13 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんはー
ちょっとショッキングなことがあり久しぶりにお邪魔しました

なんと5部の再版がセット販売ではなくなり、
さらにコロッセオ台座がそれぞれについてくるようです!
かつてないお得感

私の部屋もコロッセオ1個じゃ飾りきれてないので
これから買う人がうらやましー
オークションで安く出回らないかなw
[ 2012/11/15 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!

おぉ!これは台座を持っていない私からすると朗報!
しかし初版5部を持っているのに、台座目当てにあらためて再販セットを購入した人にしてみたらとんでもない仕打ちッ!
まさにゲロ以下のにおいがプンプン(笑

情報ありがとうございましたー!
買うならアバッキオ、ムーディーブルース、ブラックサバスがカッコいい前編がいいかなぁ?


1BOX買っても全種揃わない(※シークレットの有無)ってだけで購入をためらう人もいる中、
どこまで初回特典、再販特典なんて事を続けて収集のハードルを上げるつもりなんだろう…
メーカーの思惑に付き合う人より、集めるのをやめちゃう人のほうが多そうなもんだけど。
[ 2012/11/17 00:47 ] [ 編集 ]
こんばんはー
あっという間に品切れですねw

全種集めてるコレクターの方々はもうそろそろついていけなくなっていますよね
同じ人間に出せる金額の限界を見誤ってる気がします

基本的にこの手のものは全部集めたいって真理が働きますが
逆に全部集まらないなら一切手を出さないっていう二極化になりますよね
短期でみればコレクター心理をついたうまい売り方だったのかもしれませんが
シリーズが長期化してくると客が減るだけですね
[ 2012/11/18 15:27 ] [ 編集 ]
こんばんはー!!

数量もそんなになかったのかもしれませんが、1BOX売りになってからは捌けるのが早かったですねー
せっかく教えていただいたのに買いそびれてしまいました。
前編がいいかなぁ?なんてノンキな事を言ってる場合ではなかったようでー(笑

集めている人がだんだんと嫌になってくる売り方でもあれば、これからという人も後追いするのに覚悟が必要ですからね。
ホント集まらない(収集が困難)なら、全部いらんという人は多いと思います。
過去に付けた特典の存在が 「集めてみようかな?」 という人の出鼻を挫いているのは確かかと。

好きで集めているはずなのに何故か苦痛を感じる、予約日が近づくと気が重い…
全盛期のS.I.C.か?(笑
[ 2012/11/18 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する