トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ナランチャ・ギルガ&エアロスミス 

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険より 第5部 ナランチャ・ギルガ&エアロスミスです!


パッケージ
sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_01.jpg

オーソドックスな細長パッケージより、やや幅の広いサイズ。


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_02.jpg

ジャンプコミックスの表紙でもお馴染みの定番カラーとなっています。
キャラヒーローズも同じような配色でしたが、多くの人がナランチャに抱いているイメージに近いカラーではないでしょうか。

これまた5部キャラらしく細身な体型で立体化されています。
部ごとで体型に明確な差を出し立体化してくれるメーカーさんの姿勢は本当にありがたいですなー


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_03.jpg

幼さを残しつつもキリッとした顔つきのナランチャ。
髪の毛の色は薄め。


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_04.jpg

首にあるベルトのバックルのような造形が細かくてニクイ!
腰巻きは軟質素材となっています。 ある程度なら脚の可動の妨げにはなりませんが、脚を真横へ開くのはちょっとキツイ。
足元にはパイナップルのようなアクセサリー(?)も。

この服はどうやって着ているんだろう…


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_05.jpg

付属品
エアロスミス、エアロスミス弾道エフェクト、エアロスミス取り付け用ジョイントパーツ(2種)
レーダー、ナイフ、スプーン(クラッシュ付き)、ホルマジオ、レーダー取り付け用ジョイントパーツ(2種)
オプションハンド色々×6、交換用頭部(叫び)

パッケージの状態で握り手が装着されています。
その他、分割式の台座も付属。


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_06.jpg

ナランチャ(叫び)
怒り顔と呼ぶには表情が柔らかすぎる感じがしますね。


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_07.jpg

スプーン


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_08.jpg

ホルマジオ
よくまぁ、ここまで小さいものを塗り分けたものだなぁと。


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_09.jpg

ナイフ


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_10.jpg

エアロスミス
小さいながらしっかりとした造形になっています。
プロペラが回転し、コックピット内には操縦者スミスらしき人物も見えます。
申し分のない素晴らしい出来!


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_11.jpg

付属の台座へは専用ジョイントを使用し取り付けます。


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_12.jpg

ナランチャの腕へ取り付けるタイプの専用ジョイントも付属します。
腕の塗装がハゲそうで取り付けるのがちょっと怖い。

ジョイントはお好みでー


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_13.jpg

弾道エフェクトパーツ
エアロスミスの機体底部にある車輪とミサイルの隙間へ滑り込ませるようにして取り付けます。


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_14.jpg

これでボラボラの再現も可能!
グラデーション具合もいい感じです。


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_15.jpg

レーダー
本体の背面にある台座取り付け用の穴を利用して接続します。
このレーダー接続パーツを使用してしまうと、ナランチャ本体を台座へ取り付けできなくなってしまうのが痛い…


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_16.jpg

そんな時は、背面へ直接取り付けるタイプのものとは別に付属するもう1つの接続パーツを使用します!
これならナランチャを台座へ固定しつつ、レーダーを取り付ける事ができます。
気の利いたアタッチメントパーツですね。


エアロスミス(プロペラ)、弾道エフェクト、レーダー、レーダー取り付け用ジョイント等々、細いパーツが多いので、
取り扱いには注意してください!


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_17.jpg


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_18.jpg


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_19.jpg


sas35_NaranciaGhirga_Aerosmith_20.jpg


造形、可動ともに満足なナランチャでしたー!
レーダーと本体を一緒に取り付ける事ができる専用ジョイントなど、ユーザー目線に立った配慮も嬉しいですね。
細身の体やカラーリング、顔もほぼイメージ通りで文句の付け所がないくらいです。

個人的にエアロスミスは腕に取り付けるよりも、ナランチャの上に浮かせた状態で飾りたいので、その点どう配置しようかな?と
上記の通りナランチャとレーダーの取り付けを兼ねた専用ジョイントのお陰で、ナランチャ&レーダーに関しては問題ないのですが
エアロスミスのもって行き場がないのが困りモノ。
3部のじじぃ(イギー)、吉良吉影(シアーハート)に付属するアーム&支柱が付属するなどしていれば完璧だったかと…
OH! 文句の付け所がないと書いたそばから...

メディコスさんにて台座が別売りされるという話しもチラホラ出ているようなので、そちらでフォローできるようになるとよいのですが。


メーカーさん公式で発表され、既に各WEBショップで予約の始まったパープル・ヘイズが凄い楽しみです!
いや、岸辺露伴Ver.2やエシディシも楽しみなんですけどね。




[ 2012/09/14 22:01 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(1)
キャラヒーローズ ジョジョの限定特典の石仮面のエイジャ赤石のやつ持ってませんか?  あったら交換などをしてくれませんか? コメントお願いします。
[ 2012/09/22 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


