トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ リブラ・ゾディアーツ 

魂ウェブ商店より仮面ライダーフォーゼに登場するホロスコープス リブラ・ゾディアーツが発売されました!
(受注期間:2012年4月25日~2012年7月5日)


パッケージ
Libra_Zodiarts_01.jpg

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼシリーズ共通の斜めにウインドウが開いたパッケージ仕様です。
ウインドウ上にてんびん座が描かれているのが芸が細かくてグッド!

そういえば園ちゃんゾディアーツ、放ったらかしたままだ…


Libra_Zodiarts_02.jpg

ダークグレーの全身にライトグレーの斑点が散りばめられています。
モチーフとなったカミキリムシらしさの再現ですかね。

胸、背中、肩(前後)、前腕部、腰に惜しみなく使用されているクリアパーツが非常に豪華!
胸から垂れた鎖も金属製のチェーンが使用されているので、安っぽさを感じる事のない出来栄えになっています。


Libra_Zodiarts_03.jpg

劇中のスーツと異なり、シルバーで塗装されてしまっているアゴ… 塗るか('ω`;)
触角は取り回しやすい軟質素材となっていますが、頭部から生えている基部にあたる所だけは硬質素材となっています。
破損に注意!


Libra_Zodiarts_04.jpg

確認しづらいと思いますが、目はメタリックレッドで塗装されています。


Libra_Zodiarts_05.jpg

画像上 : 肩パーツは前後へ振る事が可能。
画像下 : 上下への可動は相当なもの。


Libra_Zodiarts_06.jpg

付属品 その1
錫杖(ディケ)、持ち手×2、開き手×2、ゾディアーツスイッチ用の持ち手(右)、ゾディアーツスイッチ

パッケージの状態で握り手×2が装着されています。


Libra_Zodiarts_07.jpg

付属品 その2
マントパーツ(右袖)1セット、マントパーツ(胴体)1セット、マントパーツ(左袖)1セット


Libra_Zodiarts_08.jpg

マントを装着するのに肩パーツを取り外す必要があります。


Libra_Zodiarts_09.jpg

2分割された袖パーツを腕に挟み込んで取り付け。
胴体パーツも袖パーツと同様に取り付けをおこないます。


Libra_Zodiarts_10.jpg

硬質素材のマントパーツを装着すると、風格は増しますが一気に置物と化します。
…ほとんど動きません。


Libra_Zodiarts_11.jpg

背中の装飾品にはてんびん座のシンボルマーク。


Libra_Zodiarts_12.jpg

うむ、カッコいい。
校長のくせにカッコいい。


Libra_Zodiarts_13.jpg

マント装着時にビタで決まるように首の長さが調節されたのか、マントを取り外した状態だとちょっと首が長く見えます。


Libra_Zodiarts_14.jpg

動かしているとあっちこっちに引っかかる胸のチェーン(笑


Libra_Zodiarts_15.jpg


Libra_Zodiarts_16.jpg


Libra_Zodiarts_17.jpg

校長が絶対に取らないようなポーズで。


Libra_Zodiarts_18.jpg

星に... 願いを...







Libra_Zodiarts_19.jpg


クリアパーツの多用やチェーンの使用、面倒そうな割に丁寧な塗装、造形もなかなか、マント着脱によるプレイバリューの高さ。
これくらいの出来ならば、値引きなしの魂ウェブでもまぁ満足いくかなぁと。

アクションフィギュアとして見ると可動範囲については、あまり考慮された作りとは言い難いでしょうかね。
特に背中の羽がガッチリと本体への固定されてしまっているのが痛い。 多少なりとも跳ね上げが可能なら良かったかなと。

可動範囲というよりは造形面での事になりますが、個人的にマント非装着時の首の長さが非常に気になりました。
マント装着の際には一段引き上げが可能なように首を引き出し式に、非装着時は押し込んでおくという仕様ならば…


マント装着状態でディスプレイできるように専用の魂STAGEグリップが欲しいかも。
魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ リブラ・ゾディアーツでした。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する