トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

継続は力とか何とかかんとか 

ブログ開始から4年目を迎えましたー!

毎年10月頃になると 「そろそろブログ開始から○年目だ」 なんていう事をふと思い出したりするのですが、
実はブログの開始は9月だったりします…
なので毎度、毎度、このテの記事を書く時には余裕で○周年記念日を過ぎてしまっていると('ω`;)
個人が勝手にはじめたブログで記念もクソもあったもんじゃないんですけどね。
まぁ、1つの区切りとして(笑

というワケですので、今後とも宜しくお付き合いくださいませー!



明日、免許更新の講習に行かないと… うぅぅ、面倒くさいなぁ


おめでとうございます、でいいのかなw
私はキャラヒの写真探しててここにたどりついたので他の記事はあまり拝見していませんが、幅広いコレクションのボリュームは凄い事になっていそうですね
飾ってらっしゃるのならコレクション部屋の写真も見てみたいかもw
[ 2012/10/04 22:09 ] [ 編集 ]
メアさん こんばんはー!

ありがとうございます!…でいいのかな?返し(笑
実は過去にフィギュアの記事を書く合間にディスプレイケースの紹介をした事もあるんですよ!
堆く積まれた段ボールで、ケース前面を完全に塞いでしまい飾ったフィギュアが全く見えないという、
斬新な本末転倒なディスプレイの一部ですが(笑

キャラヒーローズ【7部】は続編の情報が出てこないですね。
6部が駆け足だったので少しゆっくりしてくれてもいいですけど(笑

コメント欄 右下の名前の部分をクリックすれば該当記事へ直接飛べるようアドレスを入れておきます。
よろしければ見てくださいませ!
[ 2012/10/04 23:29 ] [ 編集 ]
これだけ並ぶと圧倒されますね!
そしてやっぱ飾りきれないぐらいあるんですねw
子供の頃同じおもちゃ持ってるでしょって親に言われた派ですねわかります

IKEAのDETOLFはディスプレイケースに愛用される方多いみたいですねー
ケースを買う金があればフィギュアの方を買いたくなり
飾りたいのに飾れないという無限ループ
私もキャラヒ飾りきれてない分なんとかせんとー
[ 2012/10/05 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんはー

ぎゅうぎゅう詰めのディスプレイを避けるため、少し余裕を持った飾り方をしているんですが、
全部を飾ろうとしたらDETOLFがあと何十台必要になるか分かりません(多分、部屋の底が抜けるレベル)

面白いものでケースを購入しディスプレイしきってしまうと、その後フィギュアの購入を控えるようになるんですよ!
どうせ飾りきれないしやめておこうかな… みたいな心理が働いて(笑
そこで本当に欲しい物を吟味するようになるか、開き直って買い続ける道を選ぶかはその人次第…
私の場合は後者です(笑

DETOLFは手を加えないで使おうとすると棚数が少なく、隙間からの埃の進入がちょっと厄介ですが、
自作で棚板を増やしたり、ひな壇を活用し空間を上手く利用すれば安価なケースとしていいかもしれませんね。
愛用者が多く、カスタマイズしている方も多いので検索すると素敵なアイデアに巡り会えたりもしますね。
背面ミラーやLED照明までやり始めてしまうと最終的に高くついてしまうかもしれませんが...
[ 2012/10/06 05:03 ] [ 編集 ]
飾りきれないからって心理はよくわかります
私がフィギュアに手を出さない理由はまさにそれですね
漫画とかも置く場所がないからって理由でジョジョ欲しいのにまだ1冊も持ってなかったりします
原作持ってなくてフィギュアも集めてなかったのに何故かキャラヒに手を出してしまったのは自分でもよくわからん心理ですがw

今はまだ4部5部で満足してますが今後歯止めがきかなくなったときはDETOLFのお世話になるかもしれませんー
[ 2012/10/06 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ジョジョ好きはまず何をおいても原作を!というイメージでしたが、そうとも限らないんですね。
これだけ長い期間連載している漫画になると、タイミング如何では既に大量の単行本が発刊されているという事も…
確かに私も今から「横山光輝 三国志」や「ゴルゴ」を集めろと言われても手が出せないかも(笑

微妙に関係ありませんが、最近「あさりちゃん」の連載が未だに続いている事を知ってビックリしました。
[ 2012/10/07 00:28 ] [ 編集 ]
横山三国志は持ってますw

あさりちゃんとはまた懐かしい
もしかしたらジョジョより巻数多いのかな…

漫画は好きで色々持ってますが、長期連載物を途中から集めるのは気合がいりますね
欲しいのになかなか一歩が踏み出せない
最近連載してる初代キン肉マンとかもほしかったり
ジョジョの場合、今でもジャンプコミックスで買えるのであるうちに買っておきたいとは思っておりますw
[ 2012/10/07 23:22 ] [ 編集 ]
キン肉マンいいですねー!現在連載中の初代の続編はなかなか面白いですし。
続編がジャンプコミックスの37巻として発売されているので、そちらにあわせるとなると全36巻。
収まりはいいんですけど復刻版は高すぎるし、古本だと古すぎる(笑
文庫なら全18巻ですみますね。

あさりちゃんは最新刊が97巻で、100巻で連載を終えるそうです。

[ 2012/10/09 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


