トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 S.I.C.極魂 ホースオルフェノク 疾走態 

プレミアムバンダイ 魂ウェブ商店より発売となったS.I.C.極魂 ホースオルフェノク 疾走態のご紹介~!
(受注期間:2012年5月8日~2012年7月5日)


パッケージ
kiwami_Horse_Orphnoch_G_01.jpg

魂ウェブ(東映ヒーローネット)には凝ったお洒落パッケージと、限定用の地味パッケージの2種類が存在する模様。
S.I.C.の限定商品によくあるモノクロちっくな簡素デザインのパッケージが採用されるか否かはどこで決まるのだろう?

S.H.フィギュアーツだと割と通常商品と同フォーマットなパッケージになる事が多い気がしますが。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_02.jpg

極魂 ファイズとパッケージの比較。
厚みもかなりあります。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_03.jpg

オホー 美しい。

ほぼグレー系の一色なので一見すると派手派手しさは感じられません。
が、微妙に異なる配色でスミやシャドーが入れられておりオルフェノクらしい雰囲気は抜群。
馬の肉肉しい部分(?)で伝わるかな? 太ももなどはライトグレーで塗装、甲冑部分はパールの乗ったグレーで塗装されています。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_04.jpg

このボリューム感!


kiwami_Horse_Orphnoch_G_05.jpg

かっちょいい。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_06.jpg

上半身は、以前発売されたホースオルフェノク(格闘態)とほとんど変わりありません。
頭部のツノは格闘態のものより大きく造形され、逆に肩アーマーのトゲは小さく変更されています。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_07.jpg

とにかく細かいディテールに圧倒されます。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_08.jpg

上半身はかなり大胆に前へ倒す事が可能。
前屈させると背中の隙間を覆い隠すようパーツがせり出してきます。(右画像)
背面がスカスカにならず、関節パーツが丸出しにもならず! 見栄え的にもグッド!


kiwami_Horse_Orphnoch_G_09.jpg

馬の腹部にも可動部があります。
上下左右への可動よりも、ひねり効果のほうが高めでしょうか。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_10.jpg

尻尾も上下します。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_11.jpg

極魂 ファイズと比較。
並べると迫力のあるサイズにあらためて驚く。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_12.jpg

疾走態 / 格闘態 / ウルフオルフェノク

ファイズ劇中のオルフェノクも、キャラによって色が微妙に異なっていたりしましたが極魂 オルフェノクも色の統一感はなし。
個人的に疾走態のカラーが1番好きです。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_13.jpg

付属品
魔剣ホースソード、盾、開き手×2、武器持ち手(右)

パッケージの状態で握り手×2が装着されています。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_14.jpg

ホースソードは格闘態に付属(左)するものより大型化されています。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_15.jpg

盾は格闘態のものと同様、裏面にハンドパーツが造形されたものが付属。
サイズや造形に違いはありません。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_16.jpg

脚の可動が優秀なのでポージングの自由度が高いです。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_17.jpg


kiwami_Horse_Orphnoch_G_18.jpg

後ろ脚と尻尾の3点で立たせるイメージ。
尻尾を利用した3点での倒立とはいえ、まさか自立した状態をキープできるとは…


kiwami_Horse_Orphnoch_G_19.jpg

疾走している姿をディスプレイできる専用の台座が欲しかったー。


kiwami_Horse_Orphnoch_G_20.jpg


kiwami_Horse_Orphnoch_G_21.jpg

立ち姿がサマになるなぁ


kiwami_Horse_Orphnoch_G_22.jpg


デザイン的にも厳しいかと思っていた可動が思いのほか優秀で遊んでいて凄く楽しいです。
かなり適当なポーズ付けでもそれなりに格好良く見えてしまうのは元の出来が素晴らしいからでしょうか。
低価格が売りの極魂においていつもより価格は張りますが、それに見合ったボリュームになっていると思います!

今回の疾走態やサイドバッシャーなど、本家で出しにくいであろうキャラが立体化されてるのは嬉しさ半分、寂しさ半分…
個人的に初期の頃より買い集めている S.I.C.の本家での販売だったらもっと喜ばしかったんですけどね。
極魂での高評価により、後追いで本家でも発売!という超展開に期待!!
…でも、後追いでの発売じゃ手に取った時の新鮮味は薄れちゃうんだろうなぁ ('ω`;)



魂ウェブ商店限定 S.I.C.極魂 ホースオルフェノク 疾走態でした。





なんとなく合体攻撃

kiwami_Horse_Orphnoch_G_23.jpg

「友よ、今こそ我らの力を見せる時!」


kiwami_Horse_Orphnoch_G_24.jpg

「承知!!」


kiwami_Horse_Orphnoch_G_25.jpg

刃馬! 一体ッ!!

「友よ、今が駆け抜ける時!」
「応!!」



kiwami_Horse_Orphnoch_G_26.jpg

「フッ、我らに…」
「断てぬものなし…!」


【クリティカル】



kiwami_Horse_Orphnoch_G_27.jpg

ブリスターから本体を取り出そうとしたら、何やらパーツの転がり落ちる音が。
何かのパーツが外れた状態でパッケージされていたのか? はたまた破損した状態で出荷されてきたのか?
一瞬、嫌な緊張が走りましたが…

どこに入り込んでいたのか、なんと開き手(左)が1つ余分に入っていました(笑
当たり? もう1個もらえるとかそういうのは… ないですよねー




[ 2012/10/04 20:28 ] S.I.C.極魂 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


