トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー アキバレッド 

ただの悪ふざけ企画かと思いきや、意外にもちゃんとした番組として作られていたアキバレンジャー。
そのアキバレンジャーからアキバレッドのご紹介です。


パッケージ
AkibaRed_01.jpg

ゴレンジャーのタイトルロゴをリスペクトしたようなデザインですね。
無駄にカラフルです。


AkibaRed_02.jpg

赤と黒のツートンカラーがいかす信夫さん。
イタリア~ンな格好つけた言い方をすればロッソネロなカラーリング。

胸と腹部に大胆に使用されたクリアパーツが非常に綺麗!
公式戦隊よりも気合が入った作りになっているのが困りモノ。


AkibaRed_03.jpg

胸のクリアパーツの内部にはメカっぽいモールドを確認する事ができます。
また、表面にはセンタイと非公認のロゴマーク入り。

背中には、鳥人戦隊ジェットマン レッドホーク(別売り)に付属するジェットウインガーを取り付けるための穴が開いています。
ベルト バックルのデザインは控えめですね。


AkibaRed_04.jpg

付属品
マフラー2種、モエモエズキューーン(MMZ-01)
開き手×2、武器持ち手×2、手刀タイプの手×2、ポーズ手2種(左)

パッケージの状態で握り手×2を装着しています。


AkibaRed_05.jpg

モエモエズキューーンにも非公認マークが印刷されております。
銃形態で固定されているので、残念ながら変形はしません! …当たり前ですか?(笑


AkibaRed_06.jpg

風になびくような動きのあるマフラー。 うーん、マンダム


AkibaRed_07.jpg

とぅ


AkibaRed_08.jpg

シュタッ!


AkibaRed_09.jpg

歴代の戦隊ならダイレンジャー推し!
…って、ちょっとリュウレンジャーとポーズがかぶってますね。


AkibaRed_10.jpg

どーん!


AkibaRed_11.jpg

通常攻撃...


AkibaRed_12.jpg

(仮)!


AkibaRed_13.jpg

さやかさん、無事でよかった!


AkibaRed_14.jpg

バシュッ!


AkibaRed_15.jpg

戦隊オタクなネタとかも面白かったですけど...


AkibaRed_16.jpg

門前仲町ハシビロコウ戦で腕を木に引っかけて転んだのが1番笑いました(笑
意表を突かれたというのもありますが、単純なのが何より。

痛ぇっ!って(笑


AkibaRed_17.jpg

恥ずかしいポーズを何の躊躇もなく決める事ができるのも非公認ならでは。


AkibaRed_13.jpg

さやかさん、無事でよかった!


AkibaRed_14.jpg

バシュッ!


AkibaRed_18.jpg

こちらは初回特典としてもらえるアキバレッド、ブルー、イエロー専用の魂STAGEです。


AkibaRed_19.jpg

魂STAGEのベース、支柱、先端に取り付けるタイプのクリップがセットになっており、それが3キャラ分付属。
随分と大盤振る舞いな特典ですね。


AkibaRed_20.jpg

各デザインはこんな感じです。


AkibaRed_13.jpg

さやかさん、無事でよかった!


AkibaRed_14.jpg

バシュッ!


AkibaRed_21.jpg

これが天丼なのだぁーっ!!


AkibaRed_22.jpg

………


という事で終わり。
他の戦隊より頭が大きく造形され、腕や脚などもガッチリした体型になっています。
細くひょろっこい体型の公式戦隊の連中よりも上手くバランスが取れているような気が…
またカラー自体も、プラスチック感溢れる他の戦隊レッドよりもいい色になっていると思います。

本編である番組自体、好みが分かれそうな内容なだけにハナっから購入の意思なしという方もおられるかもしれませんが、
商品の出来は素晴らしいと思うので、ネタ要員としてお迎えするのもありじゃないかなぁ…と

モエモエズキューーンは銃形態だけではなく、フィギュア(通信)形態のものも付属してほしかったですね。
イタッシャーは欲しい… 欲しいが高い!



以上、S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊 アキバレンジャー アキバレッドでした。




アキバレ、私が予想してたよりも普通な売れ行き。
やはりライダー勢には勝てませんが・・・そこは深夜枠でしたからね。
1/1モエモエズキューンはどうですかー?
私はもちろん・・・・イタッシャーと共に心中ですw
高いが安い!!な感じで。
[ 2012/10/08 17:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~!

3人出揃う事がはっきりとしていた上、全て一般での販売というのも手が出しやすかった所かもしれませんね。
その点、公式戦隊は人数も多く限定に回るキャラもまた多いと…
ジェットマンとか全員発売してくれるの?という感じすら(笑

なりきりズキューンもよさそうでしたし、バンダイのやる気具合を見るにイタッシャーも期待できるかも!
予約済みな人からしたら、いい出来じゃなきゃ困るって話しですけどね(笑

完全に記事を書くタイミングを逃しているにも関わらずこうしてコメントがいただけるとは!
ありがたや~、ありがたや~!
[ 2012/10/09 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する