トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 パープル・ヘイズ 

メディコス・エンタテインメント 超像可動よりパープル・ヘイズが発売となりましたー!


パッケージ
sas38_PurpleHaze_01.jpg

パッケージに使用されている紙が変更となったのでしょうか、今までのものと違い光沢あるツルツルとした紙が使用されています。
サイズは超像可動で一般的な長細いタイプ。


sas38_PurpleHaze_02.jpg

細かな所の違いはあるもののゲームや、小説 『恥知らずのパープルヘイズ』 に描かれていたものに近い、
見慣れたカラーなだけに個人的に色に関しては全く違和感を感じません。 むしろナイスなカラーチョイス!


sas38_PurpleHaze_03.jpg

顔を覆うマスク部分にはクリアパーツが使用されていますが、すりガラスのようなザラザラとした質感になっています。
ここは商品サンプルみたいに透明度が高く、ツルツルしてるほうがよかったなぁ。
軟質素材(ヘルメットとマスクは軟質)でツルツルさを出すのは難しいのかな? う~ん、分からん。

ちなみにこの通常頭部の顔は、商品サンプル画像と異なり口の上の部分が紫に塗装されていません。


sas38_PurpleHaze_04.jpg

装飾品の類が少なくデザイン的には凄く大人しめなスタンドですね。
全身の菱形の模様がなかったら物凄く地味かも。 それにしても菱形と菱形の間にあるポッチまで再現してあるのは凄いなぁ。
お尻の所に垂れてる布状パーツは軟質素材になっています。

上の画像をずっと見てると目がシバシバしてきますね ※閲覧注意!(笑


sas38_PurpleHaze_05.jpg

付属品
開き手×2、形状違いの開き手×2、指差しハンド(右)、カプセルの割れた握り手(左)
交換用頭部

その他、パッケージの状態で握り手×2が装着されています。
少々、物足りなさを感じる付属品類です。


sas38_PurpleHaze_06.jpg

当然、いつもの分割式台座も付属します。
パープルヘイズの背中にはトゲがあるため共通台座の支柱を直接取り付ける事ができません。
という事で、支柱を延長するアダプターも付属!


sas38_PurpleHaze_07.jpg

吹き出しプレートも付属!
取り付け穴が2箇所あるので、位置を調整する事もできます。
うばぁしゃああああああああ!!!! も欲しかったな。 …と、どこまでも贅沢な事を言ってみる。


sas38_PurpleHaze_08.jpg

交換用頭部はヨダレを垂らしたものになっており、顔には目玉が造形されています。

そんでもって、こっちの頭部はちゃんと口の上が紫に塗装されています。
間延びして見える通常頭部と比べると、やっぱり塗装されているほうが引き締まって見えますね。
なぜ通常頭部の塗装が省かれてしまったんでしょ?


sas38_PurpleHaze_09.jpg

ヘルメットを外すとこんな感じになっています。 素顔が怖い。

…外そうと思ってやったわけではなく、頭部を交換しようとしたらポロッと取れてしまったんですけどね。
どうせなら口の上を紫で塗装したかったので通常頭部のヘルメットが取れてくれればよかったのにー(笑


sas38_PurpleHaze_10.jpg

カプセルの割れた拳。


sas38_PurpleHaze_11.jpg

動かしていて邪魔になる装飾品もないので可動は良好。


sas38_PurpleHaze_12.jpg

獲物発見!


sas38_PurpleHaze_13.jpg

途中退場がもったいないくらいカッコいい。


sas38_PurpleHaze_14.jpg

出番をよこせぇぇぇぇ


sas38_PurpleHaze_15.jpg


sas38_PurpleHaze_16.jpg

振りかぶって


sas38_PurpleHaze_17.jpg

うばぁしゃああああああああ!!


sas38_PurpleHaze_18.jpg

振りかぶって


sas38_PurpleHaze_19.jpg

うばぁしゃああああああ!!


sas38_PurpleHaze_20.jpg

おやすみなさい


模様が模様なだけに多少、塗装のはみ出しなどありますがしゃぁない。
たいして塗り分けが複雑じゃないキャラの時でも塗装のはみ出し・飛び散りがある事を考えると、頑張ってると思います。
誉めているんだか、貶しているんだか分かりませんが全くフォローになっていない事だけは確かですね HAHAHA!

原作での出番が少なかっただけに付属品が少ないのが残念ですが、まぁそれもしゃあない。
他に付属するといってもカラスの死骸くらいしか… ん~、それはちょっと欲しかったかもしれん。

可動も普通(5部準拠)で、付属品も可もなく不可もなく地味~な印象がありますが、パープル・ヘイズですよ!パープル・ヘイズ!
パープル・ヘイズのフィギュアが発売されたってだけで個人的にはじゅうぶん満足!それがこの商品の目玉ッ!
好きなスタンドだし、何より1発目から好みのカラーリングなのもウレピー!


パープル・ヘイズの相方ともなるフーゴの発売も発表されているので、そちらもまた楽しみですね。 服が赤だけど...
私は学んだッ! 意外なカラーリングが気に入る事もあると!
それを信じて違和感ありありではありましたが真っ赤なフーゴを予約しました! ……赤かぁ('ω`;)



超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 パープル・ヘイズでしたー!




[ 2012/12/01 02:38 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(2)
パープル・ヘイズ、カッコいいですねぇ!
個人的にはスタンドの中でもトップ3に入るぐらい好きですw
付属品は確かに寂しいので、カラスの死骸ぐらいは欲しいかったですねw
セリフプレートもあと1種類は欲しかったかなぁ…
心なしか、今回はセリフプレートがやけに立体的に見えますw
[ 2012/12/02 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんはー

私もスタンドでは上位に入るくらい好きなデザインですねー
パープルヘイズ、ハイエロファント、ブラックサバス、ウェザーがTOP3ですね。
なぜか4つ名前が挙がっていますが(笑

>付属品
出番が少なかっただけに難しいですよね。
カラスやレンガの蛇くらいしか思いつかないですもんね。
特別に犬の床絵をモチーフにした台座を付けるとか?(笑
[ 2012/12/03 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する