トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

フィギュア&バイク 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー 

炎のように燃え上がる 赤いボディのジャングラー♪
ゲドンの悪を探し出す 獣のようなジャングラー♪

プライズ フィギュア&バイクから仮面ライダーアマゾン&ジャングラーです。


jungler_01.jpg

ノーマルVer.とレッドチェストVer.の全2種としてプライズ化されました。
今回ご紹介するのは、ノーマルVer.

ノーマルVer.は同梱のアマゾンフィギュアの胸が番組初期のオレンジ色で再現されており、
レッドチェストVer.は胸が後期カラーである朱色で再現され、アマゾンのブーツやジャングラーに泥跳ねの汚し塗装が施されています。


jungler_02.jpg

出来に関しては同シリーズ従来通りの高クオリティ。

サイクロンや、ハリケーンにあったスタンドは無くなってます...
またステアリングが、プラスチックから軟質のパーツへと変更。


jungler_03.jpg

ジャングラーのレーダーアイ(目)の色が、ちょっと明るすぎるかな。
フロントフェンダーは赤じゃなかった気がする。


jungler_04.jpg

独特な形状のマフラー、リアサス、チェーン周り等、実に細か所まで再現ッ!
…してるけど、リアフェンダーも赤じゃなかった気がする。


jungler_05.jpg
S.H.Figuartsと絡ませて。
現在、発売されてるS.H.Figuartsで1番それっぽいキックホッパーに代役をお願い。
兄貴、野生化!

今、誰か俺を笑っ ケケェェェェ!


jungler_06.jpg


jungler_07.jpg


jungler_08.jpg

代役の兄貴が意外にもしっくりときてる事に驚きを隠せない。


jungler_09.jpg

装着変身で仮面ライダーXが飛ばされた事に腹を立てアマゾンは買っていません。
なので、同素体の一文字と。

やはり旧装着の可動だとライディングポーズを取らせるのは難しい。


jungler_10.jpg

同梱の仮面ライダーアマゾン。
これが1番しっくりくる。 …当たり前だ


フィギュア&バイクで 旧サイクロン、ハリケーンがプライズ化された後、着々とプライズ化の対象が平成の現行ライダーへと移行。
そんな中、フィギュア&バイク2から数年の時を経てなぜか突然、アマゾン&ジャングラーがプライズ化。
クルーザーの抜け補完や、カブトローのプライズ化への淡い期待も虚しく、昭和ライダーのバイクは未だ展開されないまま…


なんの嫌がらせだヽ(`Д´)ノ
そして何故、いつも仮面ライダーXを飛ばすのだ!!

…まぁバイクものに関してはカブトローの方が不遇な気がしますが...


以上、フィギュア&バイク 仮面ライダーアマゾン&ジャングラーでした。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する