トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ マシンメテオスター 

魂ウェブ商店より発売された仮面ライダーメテオ専用のバイク、マシンメテオスターです。
(受注期間:2012年06月05日~2012年08月07日)


パッケージ
SHF_MachineMeteorstar_01.jpg

メテオのパッケージに合わせたデザインとカラーリング。 そのまんまです(笑
まさにメテオ専用バイクのパッケージといったデザインですね。

さりげなく印刷されているM-BUSがお洒落です。


本題! …に入る前に

SHF_MachineMeteorstar_02.jpg

正面のフレームに隙間ができてしまっていて、きちんと閉じていません('ω`;) ヘイヘーイ


SHF_MachineMeteorstar_03.jpg

矢印の先に黒く丸い跡があるのが分かりますでしょうか。
ここに取り付けピンがあったのですが、そいつがどう押し込んでもハマらないと…
(取り付けピンに付着した塗料の溜まりのせいで、ピン自体が太くなってしまっているのが原因かな…)

という事で、ピンを細くしよう! と思いましたが面倒だったので切り飛ばしましたー!


SHF_MachineMeteorstar_04.jpg

終了~!

フレーム下部の角がガタガタして汚い。 製造工場でもきちんとハメようと悪戦苦闘したのでしょうか?
フォーゼは これ とか こんなの とか微妙なハズレを引くのが多いなぁ…


では、続きを

SHF_MachineMeteorstar_05.jpg

まるっきり美的センスを持ち合わせていない人間がデコレーションした族車のようです。
このデザインはどうなんだと(笑

基本カラーはシルバーとブルー。
撮影技術の問題でベタなブルーにしか見えませんが綺麗なメタリック塗装になっています。


SHF_MachineMeteorstar_06.jpg

ベースはマシンマッシグラーと一緒。

ギミック
・ハンドルに連動して左右にタイヤが切れる
・前後輪のコロコロ
・可倒式スタンド
・サスペンション


SHF_MachineMeteorstar_07.jpg


SHF_MachineMeteorstar_08.jpg

メテオフラッシャー(ヘッドライト)やウインカーはクリアパーツで再現されていて非常に綺麗です。
メーター回りのコンソールは、やっつけ感丸出し。
フロントフェンダー上部のビスがシルバーで塗装されているのが細かくてイイ! こういうのは大歓迎!
最早、やる気すら感じさせないステップの大味な造形。


SHF_MachineMeteorstar_09.jpg

ソーラーアレイパネルはかなり細かい造りになっています。
テールランプにはクリアパーツを使用。
ナンバープレート部はもともとは無地になっています (画像では付属するシールを仮付けしています)


SHF_MachineMeteorstar_10.jpg

数ミリですがマフラーの出口部分はへこみあり、マフラーに穴が開いて見えるよう造形がなされています。
完全にツライチで穴もへったくれもない造形より全然印象がいいです。


SHF_MachineMeteorstar_11.jpg

付属品
交換用ハンドル(硬質素材)、バイク用クリア台座
搭乗用ハンド(2種)×2

画像に入れ忘れてしまいましたが、ナンバープレート用のシールが付属します。
その他、パッケージの状態でハンドルパーツ(軟質素材)が装着されています。


SHF_MachineMeteorstar_12.jpg

グリップをしっかりと握り込むタイプの手


SHF_MachineMeteorstar_13.jpg

ブレーキレバー(クラッチレバー)に指をかけるタイプの手

フォーゼに付属する握り手に近い形状ですが、メテオに付属するものはハンドルを握らせた時の安定性が増しています。
親指、薬指、小指の3本がグリップをしっかりと握りこんでくれます。

どうしたバンダイ? なぜ急にこんな気の利いた事を!


SHF_MachineMeteorstar_14.jpg

搭乗!

バイク玩具の記事を書くたび言っているような気がしますが……
やっぱり揃うといいわぁ


SHF_MachineMeteorstar_15.jpg

フォーゼ、メテオ両者とも前傾姿勢を取らせるのが苦手なので、バイクに乗せると姿勢よくなりすぎですね。
全高が高めのモトクロスバイクで助かったという所でしょうか。

前傾できないキャラにレーサータイプのバイクだと搭乗した際の姿勢が悲惨な事になるはず。


SHF_MachineMeteorstar_16.jpg


SHF_MachineMeteorstar_17.jpg


SHF_MachineMeteorstar_18.jpg


すでに記憶があやふやになってしまっていますが、メテオ初登場の時でしたっけ?
青い光が飛んできて、メテオとメテオスター登場!ってシーン。 あれを見た時に今年もバイクの活躍はないなと(笑
案の定、たいした活躍もなしに…('ω`;)

活躍の有無はともかく、メテオスターの場合は出ただけありがたいというやつでしょうかね。
魂ウェブ限定じゃなければもっとありがたかったですし、付属品でマーズ・ジュピター・サターンのエフェクトでも付けば、
もっともっとありがたかったのですが。

微妙な不具合はあったものの全体的な出来は悪くないと思います。
どのブランドでもそうかもしれませんが、バイク系が優遇されるという事はあまりないように思うので、
とりあえずバイク玩具は発売された時に買っておけ! そんな気構えです。

というか、本気でライドベンダーが欲しいんですけど、自販機モードだけで終わらせられるのだけは勘弁!
映司用、伊達さん用、後藤さん用と、バイクで複数買いの筆頭というナイスアイテムなのになぜ出さん?



以上、魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ マシンメテオスターでしたー!




初登場の際から「あ、これはパラリラパラリラのやつや…」というのが正直な感想でしたw
結局劇中でも大した出番なかったですね…
最終回では何かビームらしきものを(さり気なく)撃ってた気がしますがw

今回はやけに手首に力が入ってますね。
今までは気の利いた表情の手首が付いてくるどころか、本体に握り手が付属してないのにセット内容がバイクのみだったりしたのに…
今後はこれが標準になればいいんですけど、バンダイだからなぁ…w


そういえば、以前のイベントでサイクロン号なんかが展示されてましたね。
今までのバイクに比べてえらく出来が良いように見えて期待してるんですけど、製品版ではどうなることやら…
おかげで、いちのさんが製作中のガレキのサイクロンの命運が怪しくなりつつある気がしますが…w
[ 2013/02/03 22:51 ] [ 編集 ]
時々、こっちが予想していないレベルで気の利いたものが付属したりしますよね。
おっしゃられるようにそれが標準化されるかどうかというと…
もどかしいメーカーです(笑

>製作中のガレキのサイクロンの命運
HAHAHA! どこまでブログに載せたのかすら忘れてしまいました(笑

ブログ掲載以降の簡単な流れです
・切り出しに失敗したスクリーンはヒートプレスで自作済み
・本体はサーフェイサー吹きまで終了
・S.I.C.クウガの手直しをはじめちゃいました
・どうせ塗装するならいっぺんに済ませたいのでクウガの直し待ち(待ちというか、とっととヤレ!)
・クウガのバランス調整の最中にピンバイス折れる(作業中断)
・ピンバイス、塗料など必要なものを買い揃える(年末)
・あれを買い忘れた、これを買い忘れた発生(年末)
・買い足しにいくたびマスキングゾルを購入するプチ痴呆発生!(家にマスキングゾルが3本もある異常事態)
・全てをこなそうと思っていた年末年始を寝て過ごす。
・F-23Jさんに指摘されハッとなる(現状)

こんな感じです。
ここまできたら製品版サイクロンにカラーを合わせるべく、発売されるまで徹底的に待ったほうがいいのかしら?(笑
[ 2013/02/04 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


