トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

でっかいよつば ソフビフィギュア 

海洋堂より発売された よつばのビッグソフビフィギュアです!

その名も でっかいよつば
実にストレートで分かりやすい(笑


パッケージ
Bigsize_YOTSUBA_01.jpg

ダンボール地であっさりとしたパッケージとなっています。
ゴチャゴチャとした印刷もないので、箱から取り出さずにこのまま飾ってもフィギュアが映えていいかもしれませんね。

正面のみならず側面からもよつばを確認できる新設設計。
反対側にはエクスクラメーションマークの形のぞき穴があります。(画像奥側)

原型製作:榎本ともひで氏


Bigsize_YOTSUBA_02.jpg

「KODOMO USAGI」 ロゴが入っていない無地のシャツを着用したよつばです。


Bigsize_YOTSUBA_03.jpg

どう説明したらいいのかよく分からないけど、よつばらしい立ち方(笑


Bigsize_YOTSUBA_04.jpg


Bigsize_YOTSUBA_05.jpg

後ろ。


Bigsize_YOTSUBA_06.jpg

首は左右に可動させる事ができます。
既に首にシャツのピンクが色移りしているッ!


Bigsize_YOTSUBA_07.jpg

首の他には腕、脚の向きを変える事ができます。
回転させる事ができるだけなので腕を振り上げたり、脚を投げ出したりはできません。


Bigsize_YOTSUBA_08.jpg

腰も同じように回転させる事がが可能。
多少は表情に変化を持たせる事ができますね。


Bigsize_YOTSUBA_09.jpg

リボルテックのよつばと比較。
サイズは全高 約23cmとなっています。


Bigsize_YOTSUBA_10.jpg

同じく海洋堂から発売された カプセルQフロイライン のシャチよつばと。


Bigsize_YOTSUBA_11.jpg

色々と乗せてみる。

【記事リンク】 ・ カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ


Bigsize_YOTSUBA_12.jpg


ビッグサイズソフトビニール人形となっていますが、飾るのにはちょうどいい大きさだと思います。
フィギュアの類を収集していない方でも、部屋のインテリアとしてチョコンと置いておくのもありではないかと。

メーカーさんには是非、このよつばにスケールを合わせた でっかいジャンボ の発売を…
するわけないですよね(笑


という事でサラッと でっかいよつば ソフビフィギュアでした!おしまい。
よつばと!の新刊が待ち遠しいなぁ




こういうデカいサイズのソフビを見ると、小学生時代に買っていたゴジラなんかを思い出しますw
懐かしいなぁ…

そういえば、結構長い間よつば関連グッズを見てきた割に、原作は全く知らないことに今気付きましたw
[ 2013/02/03 20:34 ] [ 編集 ]
ソフビは基本、壊れないというのがいいですよね。
精巧なソフビキットもいいですけど、ちょっとぬるめな造形のソフビもまた味があって好きです。
どう考えても色がおかしいだろ!というやつとか(笑

よつばと!面白いですよ!
[ 2013/02/03 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する