トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

装着変身SERIES EX バトルホッパー&アクロバッター 

道なき道を どこまでも 緑のボディ バトルホッパー♪

装着変身 SERIES EX バトルホッパー&アクロバッターのご紹介。


battlehopper_01.jpg

カッコいいです。
オールプラのプライズと違い、ダイキャストを使用しているので微妙にずっしり。
これなら、お値段が高いのも納得ダー!


…さすがに納得できる価格ではない(定価 4,200円)


battlehopper_02.jpg

スタンドは可動式でダイキャスト製。 なんとも投げやりなサイドスタンドの造形に脱力!
バトルホッパーで1番好きなのは、エンジン周りを取り囲んでるホネホネしたパーツ。


battlehopper_03.jpg

グリップやレバー類は軟質素材。
BLACKにクラッチレバーごと握らせて飾ってたのでクセがついちゃってます。


battlehopper_04.jpg

リアのみスプリングによるサスペンション機構を再現。
めいっぱい沈み込んだ状態(右画像)


battlehopper_05.jpg

あまり評判のよろしくない装着変身 仮面ライダーBLACKと。


battlehopper_06.jpg

ステアリングも切れます。


battlehopper_07.jpg

残念ながら劇中でよく見せていた前傾姿勢でのライディングポーズは再現するのが困難。
普通にライディングポーズを取らせるぶんには何も問題なし。


battlehopper_08.jpg

ダイナミック スマッシュ!


battlehopper_09.jpg


battlehopper_10.jpg


battlehopper_11.jpg

ボトルホッパーの装甲を取り外した、玩具オリジナルフレーム。
この状態が1番カッコいい気がしないでもない。


battlehopper_12.jpg

アクロバッターの装甲を装着して、バトルホッパーからアクロバッターへ装着変身! 装着変身SERIESと銘打っている所以。
というか、はじめてアクロバッターに換装した…

ボディ装甲パーツの接続ピンが細く、妙にカッチリとハマるので換装の際の破損が怖いです。 取り扱い注意!


battlehopper_13.jpg

装着 BLACKとの比較用として、またまた兄貴降臨!

今、誰か俺...再び参上!


battlehopper_14.jpg

ぐむぅ… ちょっと窮屈で微妙
細身でシンプルデザインなS.H.Figuarts BLACKなら多少、誤魔化しがきくかな?


battlehopper_15.jpg

こう見ると、さほど悪くないように感じますが…


battlehopper_16.jpg

若干、バトルホッパーが小さすぎる気がしますがS.H.Figuarts BLACKと絡ませても多分、あまり違和感は無いのではないかと。

先にも書きましたがS.H.Figuarts BLACKの体の線の細さで、見た目が誤魔化せればいいんですけどね。
こればかりは実際に絡ませてみるまでは分かりませんね。

ともあれ装着変身の仮面ライダーBLACKが微妙なので早い所S.H.Figuartsで出来の良いBLACKが欲しいですね。


以上、装着変身SERIES EX バトルホッパー&アクロバッターでした。
…アクロバッターなんて殆ど紹介してないですけど('ω`;)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する