トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スティール・ボール・ラン モバイルスタンド Dio 

千値練(せんちねる)というメーカーさんから発売されたモバイルスタンドのご紹介です!

カーズの考えるのをやめた文鎮や、細かい所の埃を吸着できる軟質グニャグニャ素材のサンタナを発売したメーカーさんですね。
他にもシールやiPhoneカバーなども発売しているので知っている方も多いのではないでしょうか。


パッケージ
MobileStand_Dio_01.jpg

超像可動で1番オーソドックスなパッケージに合わせたかのような横幅と厚みになっています。 ほぼ一緒のサイズ。
高さのみ異なっており超像可動パッケージが約23cm、モバイルスタンドは18cmにちょい足りずといった大きさです。


MobileStand_Dio_02.jpg

パッケージ両サイドには、ロゴマークやイラストが使用されています。


MobileStand_Dio_03.jpg

Dio上半身、下半身、台座というセット内容。


MobileStand_Dio_04.jpg

台座にある軸へ上半身、または下半身のどちらかを差し込んで使用。


MobileStand_Dio_05.jpg

上半身Ver.


MobileStand_Dio_06.jpg

台座にはかすれた感じの文字が印刷されています。


MobileStand_Dio_07.jpg

下半身Ver.


MobileStand_Dio_08.jpg

上半身は台座へ隙間なくピッタリとハマりますが、下半身を取り付けた場合は台座との間に若干の隙間ができてしまいます。


MobileStand_Dio_09.jpg

ただでさえ厚みのある携帯なので、もはや置いているだけの状態(笑

モバイルの対応サイズは厚みが15mm以内となっています。
ちなみにこの携帯は25mmくらいあります。


MobileStand_Dio_10.jpg

借りた携帯を置いてみました。


MobileStand_Dio_11.jpg

当たり前ですが、対応サイズ内なら何の問題もありません。


実はこのDio 上半身と下半身を組み合わせて普通のフィギュアのようにする事ができます!

MobileStand_Dio_12.jpg

という事で、上半身と下半身を合体。


MobileStand_Dio_13.jpg

上半身と下半身の合いがしっかりしているので、上半身側をアームで支持し浮かせた状態でも下半身が抜け落ちません。
思っていた以上のハマり具合にビックリ!

といっても、この状態でディスプレイするなら下半身側を支持するか、つま先だけでも接地させておいたほうが無難だと思います。


MobileStand_Dio_14.jpg

髪の毛とヘルメットはパールっぽい塗装になっています。
なかなかイケ面なDio。

少々くどい印象に見えるサンプル画像と違って、実際の商品はあっさり目で濃ゆさが減っています。


MobileStand_Dio_15.jpg

第5部のミスタっぽい服ですね。
肩の所で胴体と腕のパーツが分割されていますが、服の模様に合わせて分割されているので全然、気になりません。


MobileStand_Dio_16.jpg

パンツは色も相まってイカのエンペラのような、ディック牧のような…


MobileStand_Dio_17.jpg

皮の質感がよく出てるブーツ。
全体的に綺麗に塗装されています。 気になるような塗料の飛び散りとかは全然ありません。


MobileStand_Dio_18.jpg

超像可動のDioと比較。

サイズは、やや小振りですが全くサイズが合わないという事はないです。


MobileStand_Dio_19.jpg

スタンドと並べると悪くない大きさではないかと。


MobileStand_Dio_20.jpg


MobileStand_Dio_21.jpg


MobileStand_Dio_22.jpg

ドジャーン!


サイズがサイズだけに私の携帯ではモバイルスタンドとして利用するのは無理!(笑
もちろん対応サイズに適応した機種を所持していれば、モバイルスタンドとして活躍してくれると思います!
横置きなら上半身、縦置きなら下半身という使い分けをすればより安定した状態で立てかけておく事ができるんじゃないでしょうか。

超像可動やスタチューレジェンドでもおいおい発売されるキャラだとは思いますが、それまでの繋ぎとしてもいいかとー。
その時にはモバイルスタンドとして本来の使い方をすればいいだけですし。

大統領&D4Cも気になるんだけどなぁ…
完全に半身モデルだしなぁ…
私の携帯じゃあなぁ…(笑



スティール・ボール・ラン モバイルスタンド Dioでしたー!




あ、この携帯友人が持ってますw
auのですよね?
見た目もごつくて格好良いので大好きですw

千値練ってRIOBOTのイメージしかなかったんですけど、こういうのも出してたんですね。
調べてみたら他にも沢山…
う~ん、ただ携帯スタンドに4000円はやっぱり割高に感じますね。
ファングッズなんだから仕方ないんでしょうけどw
[ 2013/02/03 19:36 ] [ 編集 ]
Gz'Oneという機種ですねー!
軽量・コンパクトにこした事はないのですが、持った時の収まりがいいのであえてデカブツを使ってます(笑

フィギュアとして飾るのを主に購入したので、値段の事はあまり気になりませんでした…
けど、あらためてそう言われると高い気がしてくるから恐ろしい(笑
もう感覚が麻痺しているのかもしれない('ω`;)

>RIOBOT
グレンラガンとかめちゃめちゃ評判いいですよね。
獣神ライガーが気になって仕方ないんですけど欲しいのは通常Ver.でも咆哮Ver.でもないんですよねー。
ぜひプロレスラーVer.を!
[ 2013/02/03 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


