トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極魂 クウガを直す その2 

引き続き 極魂 クウガ記事です。

直すつもりで作業を開始するも、全く関係のない箇所を破損させ余計な作業を増やしてしまうという相変わらずのポンコツっぷりに、
自分でも嫌気がさしますが、放置しておくわけにもいかないので作業を続行!


goku_kuuga_04.jpg

割ってしまった肩のジョイントパーツをおゆまる+プラリペアで複製しました。


goku_kuuga_05.jpg

可動チェーーーック!


goku_kuuga_06.jpg

問題なし。

さすがにこの小サイズのジョイントともなると、プラリペアをもってしても強度的に不安が残ります。
取り付け、取り外しを繰り返しているうちに複製したジョイントが割れてしまうという事が数度…

ボールジョイントの先端を削り、本体との接続部にクリアランスに余裕を持たせて対処はしましたが、
クリアランスを多く取りすぎたためスポスポと抜けやすくなってしまいました('ω`;)

キツめにテンション調整すると割れるし、これ以上複製するのも面倒なのでコレでよしとします!


goku_kuuga_07.jpg

肩が直った所で作業の本命 クウガの身長伸ばし。
腹部のジョイントをホビーベースの関節技と置き換え & 足の厚み増し。

とりあえず撮影して様子見。 もうちょい胴体を詰めたほうがよさそう。


goku_kuuga_08.jpg

左の黒いのが製品に付いてたどう考えても短いジョイント。
右のグレーが置き換えに使った関節技のダブルボールジョイント。

品番で言うところのPPC-T05ってヤツですね。 中サイズを使用すれば穴の加工などせずに付け替えできます。
なかなか使えるジョイントなので持っておくと便利です。


では、嫌になる前に作業に戻ります(笑


…あ、やっぱり寝ます





[ 2013/03/12 00:36 ] S.I.C.極魂 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。