トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極魂 クウガを直す その3 

極魂 クウガの手直し続行中!

あれやこれやと余計な手間をかけつつ小改造をほどこしている極魂クウガ記事の続きです。


goku_kuuga_09.jpg

前回、関節技 ダブルボールジョイントを使って延長した胴体が長すぎな感じがしたので自分好みに調整しました。


goku_kuuga_10.jpg

左:製品版
中:首の上下の向き変更(超手抜きな延長法)、ボールジョイントで腰の延長、足首の厚み増し
右:首の向きを元通りに、ボールジョイントで腰の延長(数ミリ調整)、足首の厚み増し

最終的に右の画像で落ち着きました。


goku_kuuga_11.jpg

足首の厚さ増しですが、黄色のラインをガッツリとカット(画像上)
かかとの部分にプラ板を挟んで1.5ミリほどかさ増し、隙間をパテ埋め、つや消しブラックで塗装(画像下)

【外部リンク】・掌工房~てのひらこうぼう~ さんにて紹介されていたこちらの記事を参考にさせていただきました。


ふぅ、なんとか飽きる前に終わらせる事ができたぜー(笑

という事で極魂 クウガの直しは終わり!


[ 2013/03/14 00:58 ] S.I.C.極魂 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


