トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタチューレジェンド 東方定助 

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオンの主人公 東方定助が発売されましたー!
では


パッケージ
SLegend28_HigashikataJosuke_01.jpg

イカリ、シャボン玉、杜王町のマークがデザインされたパッケージ。
定助が棒立ちタイプで動きの少ない造形となっているので、パッケージも場所を取らないスリムタイプ!


SLegend28_HigashikataJosuke_02.jpg

白セーラーの定助。

発売されているコミックス(2013年3月の時点で3巻まで)だと1巻:ベージュ、2巻:水色、3巻:ベージュ。
今夏発売のPS3のゲーム 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」 や、その他イラストでもベージュ系の使用が多いようですが、
まだまだイメージカラーのようなものが定着するまでにはいたっていない感じでしょうか。

私個人としても 定助 = ○○色 というのがないので 「こんな色と違うッ!」 といった違和感はありません。

…はっ!スタチューレジェンドといい、超像可動といいなぜ急に8部キャラを押しはじめたのか? もしや理由はそこ?
イメージが定着していないうちにさっさと発売して、フーゴは赤じゃない! ピンクジョルノ~?普通に紺を出せ!等々、
カラーリングに対して発せられる不満に対して先手を打つためかー! ゴゴゴゴゴゴゴ


SLegend28_HigashikataJosuke_03.jpg

全体にシャドーが吹かれているので、白セーラーも安っぽさはありません。
撮影技術の都合上、陰影が分かりづらいですが実物はもっとくっきりはっきりと影を確認する事ができます!


SLegend28_HigashikataJosuke_04.jpg

顔はかなりいい出来ではないかなと。
ごま蜜団子の蜜が ブチュゥゥウ と飛び出してしまうスキっ歯もきちんと再現されています。


SLegend28_HigashikataJosuke_05.jpg

肩には星型のアザもあります。


SLegend28_HigashikataJosuke_06.jpg

上半身


SLegend28_HigashikataJosuke_07.jpg

胸についたイカリとコンパスっぽいアクセサリー。
コンパスモチーフのアクセサリーには 「N」 「E」 「S」 「W」 の文字が入っている細かさ。

肉眼で見てる分にはほとんど気にならないレベルなんですが、こうして撮影したのを見ると本当に汚い(笑


SLegend28_HigashikataJosuke_08.jpg

ロープのようなベルトとバックルのサメ(魚?)

ベルトの塗料もはみ出てますね、はみ出しまくってます! カッコいい!


SLegend28_HigashikataJosuke_09.jpg

足元


SLegend28_HigashikataJosuke_10.jpg


SLegend28_HigashikataJosuke_11.jpg

公式HPなどのサンプル画像よりも柔らかい表情ですかね。


SLegend28_HigashikataJosuke_12.jpg

ソフト&ウェットと。


SLegend28_HigashikataJosuke_13.jpg

持っていたなら記事にしておけ!というソフト&ウェットなんですが、購入時の塗装に問題があり長らく放置しておりました(笑
※左目上部から頭頂部(顔の左上半分)にかけて、塗料が乾ききっていないうちに指で拭ってしまったような塗装不良。

んでもって、交換に出すのも面倒くさくて今の今までずっと放ったらかし、定助の発売に合わせてようやく直したと。
まぁ、そんな事情から記事にもせず今になって出てきたと(笑
ほとんど分からないレベルで直せたのではないかなーと。


……戻ります!

SLegend28_HigashikataJosuke_14.jpg

この黒台座はいい加減どうにかならんものか…


SLegend28_HigashikataJosuke_15.jpg


SLegend28_HigashikataJosuke_16.jpg


SLegend28_HigashikataJosuke_17.jpg


ポーズらしいポーズもない、動きの少ない棒立ち造形の定助ですが造形はかなりイイと思います。
前方に向かって指を突き出した承太郎&上に攻撃してるスタープラチナのように並べた時のチグハグさがないので、
先に発売されたソフト&ウェットと並べて飾るとサマになるのも嬉しい所(台座の形状からして並べにくいのが難点ですが)
あ、帽子はもう少し深めにかぶっていてもよかったかも。

塗装の飛び散りやズレ等はいつもの残念クオリティ。
今後、少しでも改善される事を願わずにはいられません(ずっと願い続けているような気がしますが…

あとはもう少しシリーズ内でサイズを合わせるとか、サイズを合わせるとか、サイズを合わせるとか。
リゾットの変なポーズをどうにかするとか…('ω`;)
……というか、あのリゾットだけは本当何とかしてぇぇぇ!!!

超像可動でも第8部がラインナップに放り込まれてきていますが、そこまで急く必要もないと思うんですけどね。
何か理由があるのかしら?



スタチューレジェンド 東方定助でした。





リゾットのポーズの手直しを求む!

>カラーリングに対して発せられる不満に対して先手を打つためかー! ゴゴゴゴゴゴゴ
なん・・・だと・・・!? 
その考えはなかった!妙に納得しましたw

でも超像の色もほとんど同じなのは納得できん・・・
[ 2013/03/20 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんはー

スタチュー、超像可動、どちらもとも冒険せずといったカラーですよね。
最初から変化球すぎなカラーで出されてもそれはそれで困り者扱いになってしまうので、まぁ無難な線でよかったかなと。
発売時期はもうちょいずらしてもよかったと思いますけどね。(というか圧倒的に後回しにしても…

超像可動はオプション類は魅力的なんですが、定助の顔の濃さが気になります。

―私の予想(妄想)―
今年の秋から冬にかけてスタチューのソフト&ウェットセカンドと超像可動 フーゴ セカンドが同時期にきます!
カラーはどちらもベージュ
[ 2013/03/21 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


