トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ フィギュアコレクション2 

海洋堂から発売されているカプセルトイ カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ フィギュアコレクション2です!
…えぇいっ 商品名が長いっ

よつばとしろとくろのどうぶつ2です!!


YOTSUBA2_01.jpg

第1弾同様、『よつばと!』 のスピンオフ絵本 『よつばとしろとくろのどうぶつ』 を題材によつばと動物たちを立体化!
全5種、1回400円となっています。

原型は動物を松村しのぶ氏、よつばを村田明玄氏 がそれぞれ担当しています。



■ジャイアントパンダ
YOTSUBA2_02.jpg


YOTSUBA2_03.jpg

座っているパンダの絶妙なバランスの取り方がなんともイカしてます(笑
よつばは何かちょっと違う。



■サバンナシマウマ
YOTSUBA2_04.jpg


YOTSUBA2_05.jpg

草をあげるよつば。


YOTSUBA2_06.jpg

撮影した画像で見ると首の分割線がハッキリと確認できてしまいますが、最初に実物を手に取った時は、
どこで分割されてるのか探してしまったほど。 気付きにくい位置への分割線の入れ方に拍手!
まさか背中のど真ん中でパーツ分割をしているとは…

素晴らしい出来のシマウマです。



■アデリーペンギン
YOTSUBA2_07.jpg


YOTSUBA2_08.jpg

元となる絵本からしてそうなんでしょうか?大人しめのよつばが続きましたが第1弾、第2弾通じて、
ようやく活発な動きのあるよつばが登場しました。


YOTSUBA2_09.jpg

ペンギンも可愛らしいです。
目玉の部分は光沢のある黒で塗装され、よりリアルに。



■マレーバク
YOTSUBA2_10.jpg

すみません、怖い! このバク怖い…('ω`;)
なぜかは分かりません、このバクが異様に怖いです。


YOTSUBA2_11.jpg

チョコンとしゃがみこんだよつば。 可愛らしいです。



……
………
YOTSUBA2_12.jpg

…駄目だ、怖い

何コレ?何でこんなに怖いの? 目? 目が原因? ワカラン、怖い! とにかくこのバク怖い!



■エリマキキツネザル + シマスカンク
YOTSUBA2_13.jpg

- ミニ冊子より -
※シマスカンクは 「特別ゲスト」 です。飾り台には乗りません。

何だよソレ(笑
どういうこっちゃ?


YOTSUBA2_14.jpg

よつばの威嚇にキョトンとするエリマキキツネザルと、身構えるシマスカンクみたいな感じでしょうか。


YOTSUBA2_15.jpg

イイ!このよつばはナイス!


YOTSUBA2_16.jpg

エリマキキツネザル


YOTSUBA2_17.jpg

特別ゲスト(笑)のシマスカンク


YOTSUBA2_18.jpg

おしまい


今回も動物らの出来は文句なしに素晴らしいです。
他のフィギュアとも絡ませられそうな動きのあるよつばも2種あるのが嬉しいですね!
第1弾にあった首可動タイプのよつばも欲しい所ですが、このシリーズの趣旨とは外れてしまいそうなので、
その辺で無茶は言えないか…

個人的には荒ぶるよつばがお気に入り。
…あとは、バクが怖くなければもっとよかったかと。

絵本の詳細を調べたら全11種の白黒動物がイラスト化云々とありましたが、特別ゲストのシマスカンクを含めて11種なのかな?

【記事リンク】・ カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ フィギュアコレクション1



カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ フィギュアコレクション2でしたー。




バクが怖いのは瞳孔が描かれていることで目をクワッ!と開いてるように見えるから、だと思います。
ハイライトをいれるか、パンダみたいに黒単色だったら怖くなくなる…はず…
[ 2013/03/20 20:47 ] [ 編集 ]
こんばんはー

もしかしたら、バクに対して自分ですら気付いていなかったトラウマがあったのかとすら(笑
画像検索とかでバクの画像を見ても全く恐怖は感じなかったので、結局このバクフィギュアにのみ恐怖心があったと。

ともかくこの青い目をしたバクが怖すぎるのでご指摘の通り黒の単色で塗装してしまおうかなぁと…
これは確実に何人か殺やった事のあるバクの目ですぜ(笑
[ 2013/03/21 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


