トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 スパイス・ガール 

以下リンク先にある記事の続きみたいなものです(笑

【記事リンク】
ボスからの指令:トリッシュを援護せよ → 任務失敗
ボスからの指令:スパイスガールを修理せよ

そんなワケで、今回は超像可動 スパイス・ガールシリーズ第3弾 ボスからの最終指令(ようやく本編)になります。


メディコス・エンタテインメントから発売の超像可動シリーズ ジョジョの奇妙な冒険 スパイス・ガールのご紹介!!
2013年1月に発売されたパンナコッタ・フーゴ以来となる第5部キャラ。 超像可動では初となる女性キャラですね。
(2013年2月、3月は第3部キャラよりDIOとシルバー・チャリオッツのカラーバリエーション商品が発売されました!)


パッケージ
sas40_SpiceGirl_01.jpg

パッケージは黒とピンクを基調としたカラーリング。
スパイス・ガール(トリッシュ)のイメージとしては、どストライクな印象のカラーだと思います。


sas40_SpiceGirl_02.jpg

フィギュア本体に使用されているカラーリングも変化球なしの直球勝負!
違和感を持たれる方も少ない鉄板カラーではないでしょうか。

ピンク、色の薄い桜ピンク、メタリック調のピンク、ショッキングピンクと、使用されているのはピンクだらけなのですが、
それぞれが異なる色調なので単調さは全く感じません。 というよりピンクだけでここまでまとまっているのが凄い!
というよりピンクだらけなことに今、気付いた。

濃すぎもせず、薄すぎもせず、全体にほどよく吹かれたシャドーはグッド! パール塗装も非常に綺麗です。
細かな塗り分け箇所もはみ出し、飛び散りなどは見当たりませんでした。


sas40_SpiceGirl_03.jpg

「+」 「-」 「×」 「÷」 マークは見ていて気持ちがイイくらいにコントラストがはっきりくっきり!
若干、顔の中心からズレているような気もしますがキニシナイ。

しかし、サイドの勾玉のようなものは一体? …ホークウォリアー


sas40_SpiceGirl_04.jpg

腰の前垂れは軟質パーツになっています。
ジョジョの5部が連載されていたときって、ちょうどルーズソックスが流行っていた頃ですかね?
脚(スネ)からつま先にかけてのダボついた感じがなんとなく…


sas40_SpiceGirl_05.jpg

肩に 「+」 、 ヒザにも 「+」 、 スネにも 「+」 、 前腕は… 「=」 ???


sas40_SpiceGirl_06.jpg

付属品
鉄パイプ、交換用頭部(叫び)、ノトーリアス・B・I・G
平手×2、開き手×2、鉄パイプ持ち手×2

パッケージの状態では握り手×2が装着されています。


sas40_SpiceGirl_07.jpg

WAAAAAAAANNABEEEEEEEEEEEEEEEEEEE用ヘッド。


sas40_SpiceGirl_08.jpg

ハンドオプション色々

鉄パイプ用の持ち手が緩めなので、保持には若干の難ありです。


sas40_SpiceGirl_09.jpg

ノトーリアス・B・I・G

胴体だけで約2cm、尻尾込みで約5cmほど。 サイズは小さいですが塗装も綺麗でイイ出来です。
これは嬉しい付属品!


sas40_SpiceGirl_10.jpg

本体の可動箇所は左右の腕と尻尾。 腹部(底面)にはノトーリアス専用のジョイント取り付け穴あり。
尻尾の付け根にはクロノスジョイントも使用されています。
付属品とはいえ手抜きなしです!

こういう小サイズキャラを 「超像可動ミニ」 とか別枠を作って出してくれても構わないのよ(チラッ
ペットショップとか、子供ポルナレフ&ちびチャリオッツとか、緑の赤ちゃんとか(チラッ チラッ
価格はもちろんお安めで(キラーン☆ チャリーン$


sas40_SpiceGirl_11.jpg

通常の台座+支柱の他に、ノトーリアス用の支柱+クリップ+取り付けジョイントが付属します。


sas40_SpiceGirl_12.jpg

ゴールド・エクスペリエンスと。

スター・プラチナやクレイジー・ダイヤモンドのマッチョ系スタンドと比較すると、だいぶ線の細くなった5部スタンドですが、
それよりもさらに細く女性らしい体型で造形されています。


sas40_SpiceGirl_13.jpg

ラインが美しい。


sas40_SpiceGirl_14.jpg


sas40_SpiceGirl_15.jpg


sas40_SpiceGirl_16.jpg

頭部交換恐怖症に陥ってしまったため通常フェイスで攻撃(笑


sas40_SpiceGirl_17.jpg

ハッ! …ジョジョっぽくないな

よく動くのですが、さすがに体育座りみたいなポーズを再現するのは無理でした。


sas40_SpiceGirl_18.jpg

前かがみが無理なら、仰け反らせればいい。


フーゴの発売からさほど間が空いたワケではありませんが、何だか随分と待たされた感が強いスパイス・ガール。
極端に造形の悪いモノがない代わり、極端に塗装や品質レベルの悪いモノが(時々)ある同シリーズ内において、
仕上がり具合は相当レベルが高いといっていいかとー。

不満があるとすれば付属品がちょっと少なめで物足りないかなぁ?と。
ノトーリアス・B・I・Gの相手役として 『柔らか時計』 辺りが一緒に付属していれば…
「それ本当に欲しい?」 (メーカーさんの声 代弁)

しっかりと塗り分けがされているだけで、こんなにもシャープで小奇麗に見えるものなんだなぁ …というくらい綺麗。
瞳のあるキャラではないのでアイプリントのズレ(鬼門)を気にしなくていいアドバンテージもありますけどね(笑
あ!瞳で思い出したけどトリッシュの目はどうにかなりません?
斜め顔はともかく正面から見た時の狂気に満ちた目が… 目が… 目が…


アニメ効果もあってか、かなり大規模な再販もかかるようですしメディコスさんはウハウハですな。
「そんな事ないよウッヒョッヒョー」 (メーカーさんの声 代弁)



超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 スパイス・ガールでしたぁAANNABEEEEEEEEEEEEEE!




紫のスター・プラチナ カッコいいなぁ。
いかん!またスター・プラチナが増えてしまう。
[ 2013/05/21 20:40 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(2)
女性体型いけるやん超像可動 て感じですね
これならトリッシュも期待して良さそうです
ただ仰るとおりあの目だけは・・・空気読んで直してよメディさん
ダッチ顔だけに

>>「超像可動ミニ」
イイですねーー 超像BIGとかもう誰も覚えてないしミニでいって欲しいな
Sキャットの初期varとか虫食いラットとかほしいなァ
売れると思うけどなァ(チラッ
[ 2013/05/24 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
スパイスガールのできを見る限り、体型に関しては特に問題なさそうで一安心といったところですね。
女性陣がメインとなる6部はいつになる事やら。

>トリッシュ
ジョジョのロゴが入ったサンプル画像の斜め顔は意外といける。 正面顔もあおり気味ならまぁまぁ。
真正面と拳銃を構えたヤツが完全にヤバイ(笑
サンプルの時点でヤバさが伝わってくるっていうのは超像可動ではあまり例がないだけに不安です。

超像BIGは本気で忘れてました!まだあの企画は生きているんですかね?
新サイズで1からスタートされても付き合いきれないので購入するつもりもありませんが(笑
[ 2013/05/25 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


