トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタチューレジェンド 吉良吉影 

スタチューレジェンド 吉良吉影のご紹介!


パッケージ
SLegend30_KiraYoshikage_01.jpg

猫髑髏の模様が描かれたパッケージ。

超像可動シリーズのスリムタイプのパッケージに近い大きさです。
超像パッケージよりも横幅が約1.5cm、厚みが約1cmほど大きいかな? 微妙にサイズが異なるのが悔しい!


SLegend30_KiraYoshikage_02.jpg

「平穏な生活」 「植物の心のような生活」 「安心した生活」 目立たないよう、目立たないよう...

ど派手なスーツシャツネクタイゲッツターンリバースヒゲボイン部屋Yシャツ
レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ(狂

ピンクっぽい色が強めに出てしまっていますが、実物はもう少し暗めな紫寄りの色になっています。


SLegend30_KiraYoshikage_03.jpg

パン屋の帰り道のサラリーマンフィギュア。


SLegend30_KiraYoshikage_04.jpg

サンジェルマン店内で シャブシャブ チュバチュバ ペロン ペロンペロン していた頃の無表情な吉良に似ていると思います。

大胆すぎる髪の毛の分割線と首のパーティングライン。
実物は画像で見るほど気にはならないのですが、もう少し何とかならんかね?


SLegend30_KiraYoshikage_05.jpg

超像可動 吉良吉影・セカンドとの比較

吉良としてはスタチューレジェンドのほうが似ている気がします。


SLegend30_KiraYoshikage_06.jpg

しっかりとボタンの模様も再現されています。
ベルト周りの塗装がだいぶ雑です。 バックル上部のYシャツには白い粉のようなものが…

ネクタイの下側にはYシャツのボタンが造形されています。


SLegend30_KiraYoshikage_07.jpg

「よく見たら趣味の悪い時計」 は文字盤まで再現!


SLegend30_KiraYoshikage_08.jpg

サンジェルマンの袋。
袋の折り目のつき方や、袋底面の紙の接着部の芸が細かいです。

パンが入っているにしては不自然に重たそうな袋の底のふくらみ。 ひぃぃぃ


SLegend30_KiraYoshikage_09.jpg


SLegend30_KiraYoshikage_10.jpg

凝った造りです。


SLegend30_KiraYoshikage_11.jpg

動のキラークイーン、静の吉良


SLegend30_KiraYoshikage_12.jpg

ディスプレイ台座同士が干渉してしまうので、配置には頭を悩まさせられます。
それぞれの専用のディスプレイ台座を用い、好みの位置へキャラを配置させるのは困難。


SLegend30_KiraYoshikage_13.jpg


SLegend30_KiraYoshikage_14.jpg


SLegend30_KiraYoshikage_15.jpg


SLegend30_KiraYoshikage_16.jpg

キラークイーンと並べるの難しい...


SLegend30_KiraYoshikage_17.jpg


スタチューレジェンド 棒立ちシリーズの吉良吉影でした。
クレイジー・ダイヤモンドのようにポーズで魅せる造形ではないので、若干、物足りなくも感じますが仕方なし。
ダイナミックなポーズが似合わないだけに、吉良らしい立ち居振る舞いで上手くまとめられたポーズだと思います。
垂れ目で、口は真一文字に結んだ無表情。 そんな吉良吉影の気味の悪さ溢れるいい表情になっています!

目に見えて酷い塗装箇所はありませんでしたが、ところどころ詰めの甘さを感じる部分もあり。
分割線、パーティングラインの処理の甘さも相変わらずで仕上げに関してはいつものスタチューレジェンドといった感じ。

「サンジェルマンの袋を持った手」 と 「彼女(手)を持った手」 と2種付属で手首交換可能とか、そういう遊びがあってもいいかなぁ?
なんていうことを思ったり。

なんなら 「川尻ツンツン頭部」 、 「川尻オールバック頭部」 、「ランドセル持ち手」 、「携帯電話持ち手」 とかも。
全部付属させておくから付け替えご自由に~!ってやってくれてもよかったんですけどね。
飾る場所がなく圧迫祭りになってしまっているので換装仕様だとありがたし…(笑



スタチューレジェンド 吉良吉影でした。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


