トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 空条承太郎 

ジョジョの奇妙な冒険 第三部の主人公 空条承太郎 が超像可動で発売になりました。
んな訳でご紹介~


パッケージ
sas02_jotaro_01.jpg

スタープラチナのパッケージと比べて横幅が広め。
パッケージを捨てずに取っておく私にとって大きさは統一してほしい… 段ボールにしまった時に綺麗に並ばん!

パッケージのサイズにうるさい男! スパイダーマ


sas02_jotaro_02.jpg

風になびいた学ランがカッコいい。 可動式なのもナイス!
大きさはスタープラチナ16.5cm 承太郎15cmといった感じでしょうか。(相当、テキトーに測りました)
背中にはエンヤ婆の攻撃を受けた穴が再現されています


sas02_jotaro_03.jpg

右と比べて、左脇が微妙にしまらない。
直せそうだけど破損が怖いので気にしない事にします。
チェーンは金属製。


sas02_jotaro_04.jpg

付属品色々
各種ハンドパーツ、ポケットに手を入れられる学ランパーツ、頭部パーツ(怒り顔)
あと台座


sas02_jotaro_05.jpg

通常顔


sas02_jotaro_06.jpg

怒り顔

通常顔の方が承太郎っぽい。


sas02_jotaro_07.jpg

通常タイプと、ポケットに手を入れられるタイプの学ランは腿のパーツを交換。
ズボン横に微妙にイヤーンな隙間ができてしまい、動かしてるとその隙間が広がってくるので結構イラッとする。
このパーツ換装自体は面白いと思うんですけどね… もっとパチッ、カチッとならなかったもんか?


sas02_jotaro_08.jpg

致命的なものではないにせよ、所々にある塗装ハゲは今後直していただきたい。
開封していきなりハゲてるとか やれやれだぜ。


sas02_jotaro_09.jpg


sas02_jotaro_10.jpg


sas02_jotaro_11.jpg

承太郎&スター・プラチナ
今後、こうやってスタンド使いとスタンドが立ち並んでいくのを考えるとワクワクします。


sas02_jotaro_12.jpg


sas02_jotaro_13.jpg

先月発売のスター・プラチナ付属の台座を分割して、承太郎付属の台座と合体。
数が増えてくると飾った時に台座同士が干渉するし、本当にこの台座はナイスなアイデアだと思う。


スター・プラチナと比べると、若干可動に制限を感じるけど非常に満足。
顔が角度によって微妙なのと、塗装ハゲが気になるかな。

特に顔は承太郎は帽子で誤魔化す事ができても、ポルナレフや花京院となるとそうはいかんもんね。
なんとか頑張ってほしい。

以上、超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 空条承太郎でしたー!

to be continued
[ 2009/03/04 20:33 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


