トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.I.C. Vol.46 仮面ライダー1号&サイクロン(仮面ライダーTHE FIRST) 

S.I.C. Vol.46 仮面ライダー1号&サイクロン 購入~

S.I.C.のバイクものは大体、年イチといったペースですかね?
仮面ライダーアギト&マシントルネイダー以来のバイクセットです。


パッケージ
sic46_cyclone_01.jpg


仮面ライダー1号(THE FIRST)
sic46_cyclone_02.jpg

原型は竹谷隆之氏
MOVIE REALIZATIONで良くできた1号&2号が発売されているのに何故S.I.C.で?という気がしますが…


sic46_cyclone_03.jpg

付属品
通常時の握り手、開き手、バイク搭乗用の握り手
形状違いのマフラー2種、バイク搭乗用 腰パーツ、素顔


sic46_cyclone_04.jpg

この独特の青色や、コンバーターラングなんかはS.I.C.版の方が好きです。
MOVIE REALIZATION版のは色に毒々しい緑が混じった感じで、コンバーターラングに変なシワがあるのが…
好みの問題ですね。


sic46_cyclone_05.jpg

それっぽい感じのポーズは取らせられます。


sic46_cyclone_06.jpg

首はライディングポーズを取らせた時に、正面を向けるよう後ろへの可動は優れています。 が、アゴが引けません。
全体的にMOVIE REALIZATIONのがよく動きますね。

造形的にはS.I.C. 可動面ではMOVIE REALIZATION
あちらを立てれば、こちらが立たず なんとももどかしい。


sic46_cyclone_07.jpg

サイクロン搭乗用の腰パーツが付属してきます(左:通常腰 右:搭乗用)
搭乗用の腰パーツは、ベルト下のスーツがめくれたような造形になっています。


sic46_cyclone_08.jpg

腰パーツを外したついでに...
臀部のパーツはボールジョイント接続されていて、画像のような位置まで可動します。


sic46_cyclone_09.jpg

サイクロン搭乗用の腰パーツに変更。
一気に下半身の可動範囲が広がります。


sic46_cyclone_10.jpg

だ、誰?

中途半端に似せてあるから余計モヤモヤする。
どうせなら旧装着変身の中の人(中井貴一似 提供:ミ○プルーン)ヘッドをイマジネイティブして付属して… 嘘です。


サイクロン
sic46_cyclone_11.jpg


sic46_cyclone_12.jpg


sic46_cyclone_13.jpg

カッコいい。


sic46_cyclone_14.jpg

左上画像 : トップブリッジ周辺の細かさはナイス! メーター類がガッカリ
右上画像 : タンク部にライダーベルトを接続(風力供給口?) Vol.14の旧サイクロンにも同様のものがありましたね。
左下画像 : 原作にもあったメットイン。
         マスクを収納する時は触角を外した状態で行ってください(取説より) ナント面倒くさい!!
右下画像 : ステップ周りは細かくて良い。


sic46_cyclone_15.jpg

サイクロン搭乗用ハンドのジョイント軸が長く作られているので、余裕をもってライディングポーズを取らせる事ができます。
タンク部の風力供給口(?)にベルトを合わせるとシートからケツが浮く… えええええ('ω`;)


sic46_cyclone_16.jpg


sic46_cyclone_17.jpg

やはりバイクと絡ませてナンボですね。
バイク搭乗用の腰パーツが効果を発揮しているのか楽にライディングポーズが決まるのが良いです。

ライダーに関して言えば、腰の可動、首の可動(アゴが引けない)辺りが不満。
あと贅沢を言えばキリがありませんが、交換用手首の種類が少ないのが残念かな。

2号&サイクロン、V3&ハリケーンと続いてくれればいいんですけどね。
というか、S.I.C.かMOVIE REALIZATION どっちかに絞ってやってくれませんかね?


以上、S.I.C. Vol.46 仮面ライダー1号&サイクロン(THE FIRST)でした~




■S.I.C. Vol.46 仮面ライダー1号&サイクロン (あみあみ)
[ 2009/03/06 23:58 ] S.I.C. | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


