トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CCP Muscular Collection Vol.39 キン肉マンソルジャー (原作カラーVer.) 

CCPから発売されたキン肉マンソルジャーです!

予約開始が2013年3月、その時点での発売予定は2013年9月以降。 …おいっ!以降ってなんだ?最初から弱気か(笑
そして実際に商品が発売され到着したのが2013年10月(ギリギリ)

ひと月しか遅れなかったとは! やればできるじゃないか! スゴイ! エライぞ! CCP!!

まずメーカーさんは、こう言われてしまう現状を改めないといかんと思うのですよ…
発売スケジュールの管理は今後、改めてもらえることを願うばかりです。

ひとまずそれは置いておくとして今回は 「原作カラーVer.」 と 「特別カラーVer.」 の2種が同時発売。
ご紹介するのは 「原作カラーVer.」 となります。

ちなみに特別カラーVer.がNo.38、原作カラーVer.はNo.39となっています。
…無駄に2枠も使いやがって(´・ω・`)


パッケージ
CMC39_Kinnikuman_soldier_01.jpg

夢の超人タッグ編の優勝トロフィーが描かれたいつものパッケージ。


CMC39_Kinnikuman_soldier_02.jpg

箱の裏面にはナンバリングと商品名が記載されています。 これもいつも通りですね。


CMC39_Kinnikuman_soldier_03.jpg

ヨホー これはかっちょいい!
色のトーンが落ちた迷彩カラーが凄い! 実にシブい!

同メーカー テリーマンの完成に掛かる工程数61に対し、キン肉マンソルジャーは166という工程数を踏んでいるそうです。


CMC39_Kinnikuman_soldier_04.jpg

サンプル画像と比べても遜色ない仕上がり具合です。

…ここであらためてサンプル画像と比較してみると微妙に右腕の拳の向きが違うッ!
私のは拳が下を向いてしまっていてイマイチ力強さを感じない!くそっ!くそっ!
と思ったらアームリストごと前腕を回転させて調整することができ…ました……('A`)

そんなワケで拳の向きはメーカー公式のサンプル同様に修正することが可能ですのでご安心を!


CMC39_Kinnikuman_soldier_05.jpg

目線はやや左方向を見据えています。
繊細な塗装のCCPソフビフィギュアですが繊細さ故に倒したり、擦れたりするとすぐにダメージが出てしまうのが難点。
マスクのテカテカしてる部分ですね。 実物はあまり気にならなかったりもするのですが…


CMC39_Kinnikuman_soldier_06.jpg

襟をただしているような仕草の左手。


CMC39_Kinnikuman_soldier_07.jpg

ただし角度限定(笑
普通にディスプレイしていたら、こんな真下から覗き込むこともないでしょうけど。


CMC39_Kinnikuman_soldier_08.jpg

迷彩の模様もさることながら原作カラーVer.と特別カラーVer.で1番大きく異なるのが前腕部分。
鋲の付いたアームリストを装着した原作カラーVer.に対し、特別カラーVer.はブラウン系のグローブが装着されています。

アームリストの塗装が雑だったのが残念。


CMC39_Kinnikuman_soldier_09.jpg

ブーツの縫い目跡が細かいです。
ソフビってこんなにも細かいところまで形として抜けるんですね。 もっと大味な印象を持っていました。


CMC39_Kinnikuman_soldier_10.jpg

ブーツの底もバッチリ!


CMC39_Kinnikuman_soldier_11.jpg

バットを振り回して家庭内暴力をおこしていた人物とは思えない格好良さです。


CMC39_Kinnikuman_soldier_12.jpg

大胸筋もムッキムキ。


CMC39_Kinnikuman_soldier_13.jpg

VS フェニックス


CMC39_Kinnikuman_soldier_14.jpg

運命の3王子

スグル、フェニックスよりも頭1つ分くらいサイズが大きいです。


CMC39_Kinnikuman_soldier_15.jpg

超人血盟軍 ソルジャーチーム

バッファさんは持っていません、ニンジャさんは発売待ち('ω`;)


CMC39_Kinnikuman_soldier_16.jpg

すっかり忘れていましたがCMC ロゴ入りドールスタンドが付属します。
接地性が悪く、自立させるのが困難なものもあるので助かりますね。


CMC39_Kinnikuman_soldier_17.jpg

ついでに、転倒防止にこいつも使ってやれば安心!

…脱線!


CMC39_Kinnikuman_soldier_18.jpg


カッコいいです!スグルらと並べて大きめなのも風格があってイイ!
迷彩塗装などの懲りようから、製品版はサンプルからだいぶ劣化したものになるのでは?という不安もありましたが、
じゅうぶん満足のいく商品になっています。
発売の遅れ…遅れ…遅れは… 下手したら3ヶ月から半年くらいは遅れると思っていただけに、まぁひと月くらいの遅れなら(笑


今後、気になるのは残り少なくなったカウント内でどの超人が発売されるかということ。
・今回のソルジャーに代表される 「キン肉星王位争奪編」
・魔雲天、アゴ鬚バッファローマン、アトランティス(?)等々が予定されている 「7人の悪魔超人編」
・カナディアンマン、スペシャルマンが進行している 「夢の超人タッグ編」 未発売キャラの補完

現状、この3つが並行して動いているようですが果たして残りの枠を埋めるのは?
個人的には悪魔超人系も欲しいところだけど、運命の5王子は絶対に希望から外したくない。
とはいえ、タッグ編で全タッグ揃うに越したことはないし… ぐ、ぐむー

テカテカしてないブラックホール、デカいバッファ、マリポーサは本気で何とかして欲しいと思っていますが、
魅力あるキャラが多いだけに尽きない悩みでもあります。
私がいくら頭を悩ませたところで商品化への決定権なんて何もないのですが('ω`;)


カウントがゼロになったら肉シリーズは終了~!ということらしいですが、終了するにはもったいないと思うんですよね…
いっそのことカウントがマイナスになっても出し続けるという前代未聞なことをやってみてはいかがか?
Vol.-1 オメガマン、Vol.-2 サタンクロス、Vol.-3……と(笑


防衛省のオフィシャルマガジン「MAMOR」 とCCPのコラボレーション商品 キン肉マンソルジャー自衛隊特別カラーVer.(陸・海・空)
は現在 famima.com で予約受付中!(外部リンク)
※すべて売り切れてしまったようです。

空自Ver.がちょっとカッコいい。



CCP Muscular Collection Vol.39 キン肉マンソルジャー (原作カラーVer.)でした。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


