トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド 

平成仮面ライダー 第5弾 『仮面ライダーブレイド』 より主人公ライダー ブレイドがS.H.フィギュアーツにて登場!

8月(初版)に購入したのにブログをサボってずっと放置を…
再販と同じタイミングで更新!!


パッケージ
SHF_MaskedRider_Blade_01.jpg

一部の画像を除き全体的にマットに仕上げられた高級感あるパッケージになっています。


SHF_MaskedRider_Blade_02.jpg

新たに造りおこされた素体がお目見え。
サイズは従来のS.H.フィギュアーツとほぼ同一なので並べたときに違和感が生じるようなことはありません。

明らかに人体のバランスとしておかしいブツが発売されてしまうS.H.フィギュアーツにおいて、ボディバランスの取り方は、
トップクラスと言っていいかもしれません。


SHF_MaskedRider_Blade_03.jpg

目が小さいのと、目の上のスペードシールド(?)のラインの流れ具合にやや不満を感じるところあり。
微妙といえば微妙… というレベルの顔だとは思うんですが、正面から見るとやっぱりちょっと違和感があります。
正面から見なければ結構いける。 …不思議です。


SHF_MaskedRider_Blade_04.jpg

各部位


SHF_MaskedRider_Blade_05.jpg

立体的に再現されたバックル。 塗装も綺麗です。


SHF_MaskedRider_Blade_06.jpg

足とスネパーツの間にある足首関節を覆っているパーツは別パーツになっています。
なかなかナイスな処理ではないでしょうか。 装着変身のブレイドはここのパーツがすぐ飛ぶんですよね(笑

足裏のモールドスペードマークもしっかりと再現されています。


SHF_MaskedRider_Blade_07.jpg

付属品 その1
ブレイラウザー、ブレイラウザー交換パーツ、ホルスター、台座、キック用エフェクト一式
カード持ち手(右)、武器持ち手×2、武器持ち手(形状違い)×2、開き手×2

その他、パッケージの状態で握り手×2が装着されています。


SHF_MaskedRider_Blade_08.jpg

付属品 その2
ラウズカード(8枚)

CHANGE / SLASH / BEAT / TACKLE
KICK / THUNDER / METAL / MACH

プラ製でしっかりとしており、絵柄も裏表しっかりと再現された素晴らしいカード。
紛失には気をつけたいです。


SHF_MaskedRider_Blade_09.jpg

付属品 その3
ブレイラウザー用シール

ブレイラウザー交換用パーツ(展開時)を再現するためのシールです。
封印していない状態の絵柄も用意されています。 お好みで!

あえてKICK、THUNDER辺りを貼らないでおくという選択もありかもしれません。


SHF_MaskedRider_Blade_10.jpg

交換用手首いろいろ。


SHF_MaskedRider_Blade_11.jpg

ブレイラウザー
塗装も綺麗で申し分ない出来です。
横面にはAP 5000の表示。


SHF_MaskedRider_Blade_12.jpg

パーツの差し替えによってカードトレイの展開、収納状態の再現が可能となっています。


SHF_MaskedRider_Blade_13.jpg

上で紹介したシールを貼ったものです。
貼らないでおくという選択も…なんてことを提案した本人は、まったくと言っていいほど遊び心がない貼りっぷりを披露!
無責任なお勧めカッコいい!(笑


SHF_MaskedRider_Blade_14.jpg

ブレイラウザーを地面に突き刺すシーンを再現できる台座。


SHF_MaskedRider_Blade_15.jpg

キック用エフェクト
足のつま先を差し込み固定します。
変にパーツ分割されていないので取り付けが楽でイイ! 保持力もじゅうぶんです。


SHF_MaskedRider_Blade_16.jpg

電撃エフェクトを取り付けることも可能。
取り付け基部がボールジョイント式になっているので向きを調整することもできます。


SHF_MaskedRider_Blade_17.jpg

肩アーマーの接続部は腕側に設けられています。
大きく横にスライドしてくれるので可動の妨げにはなりません。


SHF_MaskedRider_Blade_18.jpg

ホルスターのベルト部は軟質素材が使用されています。
ブレイド本体への取り付け基部とホルスター本体の裏面にあるベルト取り付け部で回転が可能。


SHF_MaskedRider_Blade_19.jpg

長い間、その他のS.H.フィギュアーツ ライダーに混じってディスプレイされていた装着変身と。
…進化を感じます。


SHF_MaskedRider_Blade_20.jpg

( 0w0)ウェーイ


SHF_MaskedRider_Blade_21.jpg


SHF_MaskedRider_Blade_22.jpg


SHF_MaskedRider_Blade_23.jpg


SHF_MaskedRider_Blade_24.jpg


SHF_MaskedRider_Blade_25.jpg


SHF_MaskedRider_Blade_26.jpg

最初のうちはカードでコンボを作っているのが分かりにくかったですね。
登場人物の区別もつきませんでした。
何を喋っているのかも…(´・ω・`)


SHF_MaskedRider_Blade_27.jpg


SHF_MaskedRider_Blade_28.jpg


SHF_MaskedRider_Blade_29.jpg


SHF_MaskedRider_Blade_30.jpg


S.H.フィギュアーツブランドがスタートしてから5年の年月を経てブレイドが登場しました。
私もそうですが待ちに待ったという人も多いのではないでしょうか。
そんなブレイドですが、待たされた分の価値があるといっていい素晴らしい出来栄えだと思います。

やや顔に不満ありということもあるので決して手放しで大絶賛はできませんが、プロポーションや可動の面では文句なし!
スーツ地を意識したようなシワの寄せ方などもポイント高し! 肩アーマーの接続処理、足首関節の処理もいいですね。

いくらフィギュアとはいえ、人体としてありえないような小さな頭や箱のような胴体、脚長すぎ胴体短すぎといったものと比べると
まったくの別シリーズ商品のようですらあります。 今後もこの絶妙なバランスは崩さないでもらいたいですね!

ブレイドのメインライダーは絶対に揃えたいので早いところお願いします!



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイドでした!(0w0)




どうもお久しぶりです。
僕も初版のを買いました。
オリハルコンエレメント目当てにイオンに行ったんですが、予約完売してました。※後に家電品店で購入。
ともあれやはり、昭和・平成問わず並べて飾るとテンション上がります!
うちには壁掛けタイプのケースが二つあって、一つで二段飾れるんですが、その一つを完全に平成専用にして5×2の間隔で飾ってます。
クウガからブレイドが綺麗に揃ったときとかもう…
ちなみに現在響鬼枠を空白にしてカブト、電王、キバ(エンペラーで代理)、ディケイドを下段に並べて上記のものを並べた9体となってます。

個人的なマイブームですが、各フィギュアの箱から作品ロゴを切り取って足下に立てて看板みたいにしてます!ブレイド辺りからカラーになってる……

すみません、熱弁して長くなってしまいました。
[ 2013/11/18 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

予約解禁と同時にWEBショップで予約してしまったので断念しましたが、私もオリハルコンエレメントは欲しかったです!
初回限定とかでよかったんじゃないかと!!!
毎度バンダイからイオンへ、イオンからユーザーへの情報伝達が不十分でイオンの担当者もユーザーも振り回されまくりです(笑
バンダイのイオン融通は例年のことなのにまったく改善されないのがある意味凄い(´・ω・`)
イオンWEBショップでのフィギュア系の扱いがなくなったように見えるのですが…嫌になったんですかね?(笑

ディスプレイ楽しいですよね!他の抜けキャラが補完されディスプレイが充実するのがますます楽しみになりますね!
平成なら基本フォームだけで飾っていくっていうのもいいですね。(私の場合はS.I.C.が基本のみです)

>作品ロゴ
フィギュアの足元のお洒落に使うなら『ラベル屋さん』というラベルやカードの印刷ソフトがいいですよ!
フリーソフトで結構いいものが作れます。

よろしければお試しあれ
http://www.labelyasan.com/
[ 2013/11/18 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


