トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 ULTRA-ACT ウルトラの母 

きらめく星の彼方から いのち届ける流れ星
花咲く大地を守るため はげまし歌うウルトラの母~


魂ウェブ商店限にてULTRA-ACT ウルトラの母が発売されました。
(受注期間:2013年6月25日~2013年9月4日迄、商品の発送は2013年11月22日)


パッケージ
Mother_of_Ultra_01.jpg

ウインドウなしのクローズドパッケージ。


Mother_of_Ultra_02.jpg

ULTRA-ACTでは初となる女性キャラ。
筋骨隆々なアレンジがなされるULTRA-ACTにおいて女性的なフォルムをどのように表現するのか気になっていましたが、
線の柔らかい優しげなフォルムが上手く出ていると思います。

特に角ばったように盛り上がっている男性ウルトラ戦士の太ももと見比べるとその差は一目瞭然。


Mother_of_Ultra_03.jpg

平成Ver.の頭部です。
キツめの顔をした平成Ver.は、どうもウルトラの母イメージと異なりますね。 いまだに慣れません。

頭部にある、おさげ(銀十字勲章)の角度が接着の段階で左右ズレているのが気になります… ('ω`;)


Mother_of_Ultra_04.jpg

胸部・腹部にある銀のポッチの数は作品によって5つあったり、6つあったりするようです。


Mother_of_Ultra_05.jpg

付属品
マザー光線再現パーツ、交換用頭部(昭和Ver.)、タロウバケツ
握り手×2、開き手×2、支柱用嵌合パーツ、バケツ取っ手(手首あり / なし)
※タロウバケツには取っ手(手首なし)を取り付けてあります。

パッケージの状態で手刀タイプの手×2、平成Ver.の頭部が取り付けられています。


Mother_of_Ultra_06.jpg

昭和ver.の頭部。
やはり、ウルトラの母といったらこの優しい顔です! かわいらしい。


Mother_of_Ultra_07.jpg

交換用頭部の取り付け部の仕様が今までとは変わっています。
首側がボールジョイントの受けになっていた従来のものから、一軸のジョイントを差し込むタイプへ。


Mother_of_Ultra_08.jpg

マザー光線エフェクトは手首パーツを外し、手首のジョイントへ直接取り付けます。
エフェクトそのものは綺麗ですが、手首ジョイントが透けて見えてしまうのが残念。


Mother_of_Ultra_09.jpg

ディスプレイ用のジョイントパーツ接続ギミック。

上部にマントの取り付け部らしきメクラ蓋がありますが、接着されているのか取り外しが困難だったので無理に外すのは諦めました。
取扱説明書でも触れられていないし、マントも付属しないし…


Mother_of_Ultra_10.jpg

タロウバケツ

手首が付いた取っ手と、手首なしの取っ手の2種を差し替え。
バケツの中の水は取り外しが可能です。


Mother_of_Ultra_11.jpg

別売り商品 ULTRA-ACT ウルトラマンタロウに持たせることが可能です。

かつて発売された 「ウルトラ超合金 ウルトラマンタロウ」 にもタロウバケツが付属されていましたが、
バンダイのバケツに対する思い入れは一体どこからくるものなのか?


Mother_of_Ultra_12.jpg

ケン&マリー


Mother_of_Ultra_13.jpg

「ウルトラマン物語」 に登場した幼少期のタロウが発売されるようなことはあるのでしょうか?


Mother_of_Ultra_14.jpg


Mother_of_Ultra_15.jpg


Mother_of_Ultra_16.jpg

可動に関しては腕を水平にするのにコツがいるものの、一般的なULTRA-ACT準拠といったところでしょうか。


Mother_of_Ultra_17.jpg

マザー光線


Mother_of_Ultra_18.jpg

ウルトラショッピング


Mother_of_Ultra_19.jpg

ウルトラ介抱


Mother_of_Ultra_20.jpg

やっぱり昭和Ver.のほうがいいなぁ


ULTRA-ACT初の女性キャラとなったウルトラの母ですが、女性らしい体型が再現されたイイ出来だと思います。
特に昭和Ver.頭部の出来がイイ。

ただ付属品に不満点あり!
タロウバケツが付属するのは嬉しいですが、本来それは肝心なマントが付属してこそ言えるもの。
ウルトラの父は付属品でしっかりフォローされていますし、別売り商品扱いとはいえ6兄弟にはブラザーズマントととした、
マント化の商品展開がされているだけに母だけマントなしというのはキツイ。

2014年3月発売予定のウルトラマンレオ(リニューアルVer.)でもマントは付属しないようですし、
その辺も含めマントの別売りには期待したいところです。

それ以外にはあまり不満なところはありませんね。
このレベルなら同じ女性キャラでもある 「ユリアン」 や 「ウーマンベス」 にも期待が持てそう。
…まず発売されるかどうかのほうが心配されるキャラですけどね(笑



魂ウェブ商店限定 ULTRA-ACT ウルトラの母でした。




[ 2013/11/29 20:01 ] ULTRA-ACT | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


