トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

…S.I.C. 仮面ライダーサイクロンの脚 

先月末(2013年11月末)に魂ウェブ商店から発売・到着したS.I.C. 仮面ライダーサイクロンです!
またまた旬な時期を逃した今更なネタですか? と思わせるも商品の紹介記事ですらありません(笑

実は困ったことにこのS.I.C. 仮面ライダーサイクロン、左右で脚の長さが全然違うんです。
素立ちさせると確実に体が斜めに傾きます!それほど極端に左脚だけが短くなっている非常にお粗末なポンコツ!

適当すぎるメーカーの仕事っぷりに唖然としたまま商品到着以来、ずっと放置しておりました。
が!それではあまりにもあんまりなので、なんとかしてみることに…


sic_01.jpg

ドン! なんとかしました!

脚が短くなっている原因は関節パーツの埋まりすぎによるもの。
なので、脚に埋まりすぎた関節パーツをグリグリと引き抜いて右脚の長さに合うよう調節をしただけ。

最初はヒザ関節のみ調節すれば直るかと思いましたが、ヒザ関節だけでは不十分だったため足首関節も引き出しました。
現状だと右に比べ、左ヒザの関節パーツが上に寄ってしまっているので、関節パーツ自体の位置合わせもしたほうがよさそう。
ですが!直すつもりがさらに破壊を推し進めてしまう、お馴染みのデストロイなパターンが頭をよぎるのでこれで様子見(笑

S.H.フィギュアーツ ゼクロスの腰のプラプラといい、S.I.C. サイクロンの脚の長さ違いといい、世に出してもよいレベルではないと...


ついでにS.I.C.ネタをもういっちょ!

sic_02.jpg

S.I.C. HERO SAGA Vol.4を買ってきました!
ここしばらくホビージャパンの連載を見ていなかったので、初見となる作例やらHERO SAGAオリジナルキャラがいろいろと…
久し振りにオリジナルキャラの商品展開もしてくれないかな。

それにしても表紙の真さんがカッコよすぎる。 このまま商品化してくれてもいいのよ。




[ 2013/12/19 00:19 ] S.I.C. | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


