トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

成型色とジョイント 

今年、最後となる魂ウェブ商店からの贈り物が届きました!


shf_err_01.jpg

とてもカッコいい仮面ライダーブレイド キングフォーム!


shf_err_02.jpg

何の問題もないように見えますが、実は左脚のスネのみ成型色のままで金色の塗装が省かれています(´・ω・`)
左スネだけオレンジ色が強く出てしまっているのですが分かりますかね?

…面倒くさいですがサポートに対応を申し出ます!


shf_err_03.jpg

シュシュッと迅雷! シノビチェンジ!


shf_err_04.jpg

弟ライジャーの左手首のボールジョイント関節の成型不良です ('ω`;)
いびつな形で成型されてしまった球体ジョイントが前腕の袖口部分に干渉してスムーズに可動させるのが困難。

デザインナイフではみ出した部分を削り、形を整えればなんとかなりそうな気もするのですが…
ジョイントそのものが割れそう(…な気がする) & ジョイントの半球同士が接する面の合いそのものがおかしい。
ということで、迂闊に手を出さずサポートに対応を申し出ます。


S.H.フィギュアーツZX、S.I.C. サイクロンときてブレイドキングフォーム、ゴウライセット 4HIT!

1度不良品を引くとなぜか連発する不思議。
一緒に届いてる他の商品を開けるのが怖い('A`)


また失礼しますー。
仮面ライダーブレイド キングフォームは購入していないのですが・・・

>1度不良品を引くとなぜか連発する不思議。
私もその法則が良く発動します!


先日のデルタが実は不良品でした。
左足首の関節軸がゆるゆるで補助力ゼロ。
素立ちさせてみると前にかっくん、後ろにかっくん。
手を離せばバターン!(ギャー)

塗装ハゲもあったので、これ幸いとすぐにサポートに連絡。

むしろラッキー!
これでリタッチしなくて済む。わーい。

ですが。
届いたデルタは白い部分の塗装がヘロヘロのぐにゃぐにゃの薄々。ほぼ全滅。
頭のシルバー塗り忘れ。

足首だけ引っこ抜いて交換させてもらいました。

さあ、年末はデルタのリタッチで年を越そう!


追伸:
ついにオートバジンが発売されますね!
しかもファイズギアケース付きですね!

劇中でオートバジンにケースを乗っけてるのが好きだったんですよねー。
あれが再現できるのは嬉しいです。

ただファイズとのセットにするか、単品にするか・・・
もうファイズの改造の続きをやるのは面倒になっちゃったし・・・
ファイズのリニューアルは絶対出るだろうし・・・

どうしよう・・・
[ 2013/12/24 04:30 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

この不良品を連発で引き当ててしまうのは何なんでしょうねー。本当に不思議です(笑
デルタではあまり品質が悪いという話を聞かなかったのですが、やはり酷い個体はあるようですね。
…って、サポートから送られてきた交換品がそのありさまって(´・ω・`)

>オートバジン
ファイズのリニューアル版が出るのを承知でセットを買うかどうか…
龍騎やブレイド以外の主役どころはどれがリニューアルされてもおかしくなさそうですしね(特にクウガ、アギト、ファイズ辺り)
デルタのようにボディがつや消しになったりしないかなぁ、なんて淡い期待を込めて…
うーん、簡単に裏切られそう(笑

デルタの修正ガンバッテください!
[ 2013/12/24 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する