トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

ポピニカ DXマシントルネイダー 

平成ライダーの2作品目 仮面ライダーアギトよりポピニカ DXマシントルネイダーのご紹介です。
魂ウェブ商店限定のS.H.フィギュアーツ マシントルネイダーの記事はこちらです。 - 追記 (2010/1/24) -




MachineTornader_01.jpg

メタリックレッドが美しい。


MachineTornader_02.jpg

スタンドの後ろのスライダーモード用の補助輪が丸出し…
ここはもう少し見栄えに関して検討・対策して欲しかったポイント。


MachineTornader_03.jpg

こんなナビみたいなのあったっけ?


MachineTornader_04.jpg

仮面ライダーアギトと。


MachineTornader_05.jpg

ステップが造形されていないので足がブラブラと。


MachineTornader_06.jpg

び、微妙…


■ スライダーモード
MachineTornader_07.jpg

ボディ上部は前方へ、ボディ下部は後方へとスライド。 結構、伸びる。 そして結構、楽しい。


MachineTornader_08.jpg

フロントのスライダーモード用の補助輪は引き出し式。 なぜリアの補助輪にも同じような事ができないのか!


MachineTornader_09.jpg

フロントタイヤを引っ張り出して、タイヤを横向きに。 最後に上部へ跳ね上げて完了。


MachineTornader_10.jpg

リアはタイヤを横向きにするだけ。
マフラーパーツの付け根にスプリングが仕込んであるので、横に向けたタイヤを左右から挟みこんでくれます。


MachineTornader_11.jpg

悪くない。 が、格好いいかと問われると即答はできない。


MachineTornader_12.jpg

バランスを取るのが難しいので、やや前方に無理矢理アギトを立たせてみました。

付属するアギトフィギュアの足には磁石が仕込まれているので、安定した状態でディスプレイする事が可能。
ただ、スライダーモード専用なので通常のバイク形態で飾る場合も常にバイクの上で波乗りポーズ。
しかもポーズが相当ポンコツ。


■ フィギュア&バイク マシントルネイダー
MachineTornader_13.jpg

おまけでご紹介。 フィギュア&バイク3 マシントルネイダーです。
流石に、これはフロントカウルが大きすぎるかな。


MachineTornader_14.jpg

ブレーキキャリパーの造形、塗装に底知れぬこだわりを感じます。
けど、他の部分が大味な感じ。 特にマフラーの形状が凄い適当('ω`;)


MachineTornader_15.jpg

DXマシントルネイダーと比べて全体的に大きいです。
当然、シートの幅も広くなっているので装着変身を乗せるのは厳しい。というか不可能。
フロントカウルの形状なんかはフィギュア&バイクの方が劇中のものに近いと思うんですけどね。


MachineTornader_16.jpg

劇中のものと比べると、ちょっとスリムでスタイリッシュすぎる感じがしますが、変形ギミック付きという事を考えたら、
大崩れした造形になっている事もなくカッコよくまとまっていて良いですね。


以上、DX マシントルネイダーでした。
いちのさん、こんにちは。
えーこのコメントをかいた本日…
amazonにて本品を購入いたしました、5000ほどで…
何度も逃したSHFの方は10000越えばかりで買う気が…
(と、言いつつライアル9000で買ったのですが。)
結果、「構造さして変わんねーんならもうポピDXでよくね?」
という結論に至り、amazonで購入しました。

おまけですが、
激情態のレビューがなくて書けなかった事。

ダブった方をダークディケイド(ゲームオリジナル)
にしました!(簡潔。)
[ 2010/09/14 11:56 ] [ 編集 ]
こじx2さん どうもです!
>amazonにて本品を購入いたしました
当時品もよくできているのでポピニカ版でもじゅうぶんだと思いますよ。
補助輪とかの点で若干、見劣りすると感じる人もいるかもしれませんが、他の違いは細かな塗装だけですからね。
自分でどうにでもできる差じゃないでしょうか。

ご事情や考えあっての事なのでしょうが、限定品を後回しにして高い金額で買うのはなぜっ?

>ダブった方をダークディケイド(ゲームオリジナル)にしました!
無駄にせず済むキャラがいて何よりですね。
例によって例のごとくゲームの事はよく存じ上げませんが、名前からするに「悪だから黒にすりゃいいってもんじゃないだろ」的なキャラですかね?(笑
[ 2010/09/15 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する