トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

CCP Muscular Collection Vol.31 スペシャルマン (原作カラーVer.) 

CCP Muscular Collection より発売となったスペシャルマン (原作カラーVer.) のご紹介です!

『夢の超人タッグ編』 にてビッグ・ボンバーズというタッグチームを結成していたカナディアンマンとの同時発売です。
特別カラーVer. (アニメカラー) も発売されましたが、そちらは原作カラーVer.より半月ほど早く発売されました。
※特別カラーVer.はフィギュア王誌上限定商品


パッケージ
CMC31_Specialman_01.jpg

毎度おなじみのパッケージ。


CMC31_Specialman_02.jpg

原作での活躍っぷりに比例するかのような地味~なカラーリング('ω`;)
全高は約19.5cmといったところ。 CMCでいうところの標準的なサイズになると思います。

原作カラーVer. と 特別カラーVer. の違いは以下のような感じ。
【造形】 異なる着衣 (グローブの有無など)
【ポージング】 腰に手をあてたポーズ / ファイティングポーズ
【カラーリング】 地味カラー / 派手カラー (ブルー、イエローをメインとした配色)



CMC31_Specialman_03.jpg

ぐるりと


CMC31_Specialman_04.jpg


CMC31_Specialman_05.jpg

地味です(笑


CMC31_Specialman_06.jpg

目はクリアパーツ仕様となっています。 透明度は低めですが雰囲気が出ていい感じ!
画像では確認しずらいかもしれませんが…


CMC31_Specialman_07.jpg

胸の 「SPECIAL」 「99」 もバッチリ再現されています。


CMC31_Specialman_08.jpg

設定では173cmと小柄なスペシャルマンですが、他の超人に引けをとならいほど隆々とした筋肉が造形されています。
遠目から見るとほとんど気付かないレベルなのですが、上半身にはラメが入ったような塗装になっています。


CMC31_Specialman_09.jpg

アメフト選手のような腰、太もも周り。


CMC31_Specialman_10.jpg

ブーツ背面、かかと部には縫い目のような細かなディテールも。
専用台座は KINマーク 付き。


CMC31_Specialman_11.jpg

うーむ、地味だ(笑


CMC31_Specialman_12.jpg


CMC31_Specialman_13.jpg


CMC31_Specialman_14.jpg


CMC31_Specialman_15.jpg


原作でもさして活躍の場がなかった超人なだけにそっち方面で無理やりテキストを埋めることもできず…(笑
『夢の超人タッグ編』 で、はぐれ悪魔超人コンビにやられたのが1番輝かしい活躍の場だからなぁ...
あとは 『第20回超人オリンピック編』 でのテリーマンとの友情 (浅め) と 『王位争奪編』 での王位をかけて再び戦おう発言(笑
あのポンコツ発言はペンタゴンのものかもしれませんが(´・ω・`)

ん?お?おぉ? おわー、ただ、ただ地味という感想だけを並べて終わってしまう。
あまり商品化にめぐまれないマイナーな超人だけに、ここまでカッコよく作られているものは立体物としては貴重かもしれません。
斜めから見たときのフェイスラインなんか本当にカッコいいですよ。
残念なのは自立できないことでしょうか。 (足首の矯正で形が落ち着いてくれればいいのですが)
スペシャルマン大好きっこはぜひ!



CCP Muscular Collection Vol.31 スペシャルマン (原作カラーVer.) でした!





以前、紹介したザ・魔雲天と発売順が入れ替わってしまったり、発売日の異なるザ・ニンジャとほぼ同時期の発売になったり、
もう少し、スケジュールなんとかならんのかいな?
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する