トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム&タイタンフォーム 

発売を心待ちにしていたS.H.Figuartsのクウガ2種を購入してきました。
さらりとご紹介!


パッケージ
Figuarts_KuugaM_01.jpg

マイティフォームにのみ帯が付いております。


Figuarts_KuugaM_03.jpg

パッケージの裏には古代文字が印刷されています。 マイティフォームとタイタンフォームとで古代文字が違っているのがニクイ。

【マイティフォーム】 邪悪なるもの あらば 希望の 霊石を 身につけ 炎の ごとく 邪悪を 打ち倒す 戦士あり
【タイタンフォーム】 邪悪なるもの あらば 鋼の 鎧を 身につけ 地割れの ごとく 邪悪を 切り裂く 戦士あり

                                                (解読 : 城南大学 考古学研究室 沢渡桜子)


■ 仮面ライダークウガ マイティフォーム
Figuarts_KuugaM_02.jpg

プロポーションに関しては言い出したらキリがないですけど、ちょっとツノが大きいかな?くらいで許容範囲内。
それよりも脚の前後への可動域の狭さの方が不満。
脚の可動に加えて、腹部がもっと前傾できれば尚良し。 仰け反る側への可動は広いんですけどね。

これ以上、腹部の前傾を望むというのは無茶言い過ぎですかね?


Figuarts_KuugaM_04.jpg

付属品は各種手首のみ。
サムズアップ用の手首は嬉しいですね。


Figuarts_KuugaM_05.jpg

装着変身、FFR(ファイナルフォームライド)、S.H.フィギュアーツと比較
FFRのクウガがゴツいです。


Figuarts_KuugaM_06.jpg

シュッ


Figuarts_KuugaM_07.jpg

ふんっ


Figuarts_KuugaM_08.jpg

はっ


Figuarts_KuugaM_09.jpg

たぁぁ


Figuarts_KuugaM_10.jpg

DXトライゴウラムのトライチェイサーに乗せてみました。
装着変身と比べて、サイズ的にも丁度良くなった気がしますね。
バイクのグリップを握らせろと言わんばかりの手首が付属してるのが嬉しい。


Figuarts_KuugaM_11.jpg

少しでもスタンドが見えないようにしようという工夫が全く見られない('ω`;)


Figuarts_KuugaM_12.jpg

こちらはプライズ フィギュア&バイクのトライチェイサー。 悪くない。


Figuarts_KuugaM_13.jpg

バイク本体がプラ製で軽いだけに片足付きポーズも難なくとれます。 


Figuarts_KuugaM_14.jpg

DXビートゴウラム付属のビートチェイサーと。
うむ、異様にカッコいい。 だが私はトライチェイサーの方が好きだ。



■ 仮面ライダークウガ タイタンフォーム
Figuarts_KuugaT_01.jpg

肩のアーマーが大きすぎ&角度がつきすぎかな?とも思ったけど、これくらいハッタリが効いててもいいかもしれない。


Figuarts_KuugaT_02.jpg

付属品
開き手とタイタンソードの持ち手、タイタンソード
タイタンソードに伸縮ギミックなどはありません。


Figuarts_KuugaT_03.jpg

肩アーマー内のLとRの刻印が目立ちすぎ。


Figuarts_KuugaT_04.jpg

VS キバ ガルルフォーム
ノォォォォォォ ベルトがディケイドライバーじゃなーい! …と更新後、2日経って気付きました 仕方なし。


Figuarts_KuugaT_05.jpg

自分で言うのもなんだけど、武器を持たせた際のアクションポーズがへっぽこすぎて泣けてくる…


Figuarts_KuugaT_06.jpg


Figuarts_KuugaT_07.jpg

ドラゴンフォーム、ペガサスフォームにも期待!
その後のライジングフォーム等々の発売が気になりますが、果たしてどうなりますやら。
同一番組の各フォームが揃うよりも、まずは各ライダーを勢揃いさせてくれた方が嬉しいんですけどね。
そんで一揃いした所で各フォームの補完をと。

んなもんで、各フォームを出すならこんな感じで出してくれると嬉しいんですけど!っていう希望という名のチラシの裏を。

・ライジング4フォームセット
・アメイジングマイティ&ゴ・ガドル・バの2体セット
・アルティメットフォーム&ン・ダグバ・ゼバの2体セット
・グローイングフォーム&メ・ギノガ・デの2体セット(限定)

書いてる本人が絶対にあり得ないなと思う程にわがままジュリエット。
キノコを欲しがる人なんて... いや、私もなんですけどね フフンフーン♪

まぁ上の妄想は置いておいて、新規でトライゴウラム出すとか再販するとかをするべき。 もっとバイク玩具を充実させるべしッ!
そして、ゴ・バダー・バ&バギブソンのDXセット発売を! ←上のチラシの裏一覧に追加で('ω`;)


いかん!クウガマイティとタイタンの感想が全くなく、本当にただのチラシの裏になってしまっている!
とりあえずアメイジングマイティは限定じゃなく通常販売で~!


以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム&タイタンフォームでした。
結局、まとめず終い('A`)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


