トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョージア シャキーン!の働く超人フィギュアコレクションを買ってきた 

2014年9月2日から全国のコンビニで発売が開始された 『ジョージア シャキーン!』 を買ってきました。

さまざまな職に就いたキン肉マンのキャラクターたちが実用性ある(?)小物として付属する、缶コーヒーとキン肉マンのコラボ企画!
…だそうです。


Georgia_Niku_01.jpg

缶の上にはキン肉マンの登場キャラの顔が描かれたキャップが付いています。
キャップの中には 『働く!超人フィギュアコレクション』 と称した、働く超人たちのミニフィギュアが封入!
種類は全部で6種。

中身のミニフィギュアは、キャップに描かれたキャラクターと同一のものが入っているのでダブる心配はなし!



■キン肉マン (大工) … カードスタンド
Georgia_Niku_02.jpg

なんとも素晴らしい表情をしたスグル。
ねじりハチマキ、法被、腹巻、トンカチ、足元には木材といった小道具も細かいです。


Georgia_Niku_03.jpg

法被には 「肉」マークあり。
連載初期の怪獣退治をしていたころのスグルっぽい雰囲気がよい!


Georgia_Niku_04.jpg

フィギュアと一緒に入っていたミニブックを持たせてみる。
何気に凄いのが各キャラごとにミニブックのデザインが違っていること。



■テリーマン (ホテルマン) … キースタンド
Georgia_Niku_05.jpg

旅行かばんを脇に置いたテリーは片ヒザをついたホテルマンに。
鍵をセットするのが面倒だったので、手元にあった犬で。

世の中には勝利よりもどうのこうの~ (モンテーニュ)



■ロビンマスク (溶接工) … コードスタンド
Georgia_Niku_06.jpg

溶接マスクを手に持ったロビン。 ネプチューンマンのマスクを狩ったように見えないこともない(笑



■ウォーズマン (電気工事士) … イヤホンコードリール
Georgia_Niku_07.jpg

これも、なかなかの出来です。
脚元に工具箱でもくっつけてあったら安定性が増したかもしれませんね。



■ラーメンマン (ラーメン屋) … ラーメンストッパー
Georgia_Niku_08.jpg

ラーメンのどんぶり、湯きりがな、おかもちと小物類のボリュームがあります。
頭にまいたタオル (かな?)、前掛け、長靴という、いかにもラーメン屋さんな風貌もいいです。
おかもちと前掛けには 「中」 の文字が入っています。

実用小物としての用途はお湯を注いだ後のカップラーメンのめくれ上がるフタを抑えるアレ。



■バッファローマン (引越屋) … スマホスタンド
Georgia_Niku_09.jpg

背中の吸盤にスマホを吸着させて支えます。
実際に支えられるかどうかは知りません。 スマホ?持ってません('A`)


Georgia_Niku_10.jpg

ロングホーントレイン


Georgia_Niku_11.jpg

実際に役に立ちそうなのはカードスタンド、ラーメンストッパーの2つくらいでしょうか(笑
特にロビン、ウォーズマンのコード類の収納は…
まぁ実用的ある小物としてではなく、味のある肉フィギュアとして欲しいという人が大多数だと思うので問題なし!…多分

キン消しを集めている人も、しれっとコレクションの一部に加えてみてはいかがでしょう?
スグルとか本当にいい表情してますよ。

マシンガンズ、超人師弟コンビ、2000万パワーズになっているのは狙ったのかな?
おかげさまでロビンがネプのマスク狩りをしたようにしか見えなくなりました。
私はケースのデザインが気に入ったので、こけしと一緒に飾ってます。
[ 2014/09/05 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

ちょっとユルめな味わい深いデザインでいいですよね。
キャンペーンを知らない人でも、店頭で見かけたら絶対に興味を惹かれると思いますし。
缶コーヒーに顔ですよ!顔!しかもコーヒーに「肉」(笑
これは肉世代だったら手に取らざるを得ないナイス仕様ですね。

>おかげさまでロビンがネプのマスク狩りをしたようにしか見えなくなりました。
すいません!撮影した画像を編集してたら掟破りのマスク狩りに気付いてしまったもので(笑

キャップのサイズとドンピシャなスコープドッグないかなぁ
[ 2014/09/05 22:27 ] [ 編集 ]
知らない人が見たら肉!?ってなるかもしれませんね。

>キャップのサイズとドンピシャなスコープドッグないかなぁ
我が家にあったタカラの1/24のスコタコでは大分小さかったので
やまとの1/12がちょうどいいのかも?2万近くしますが。
[ 2014/09/07 01:37 ] [ 編集 ]
やまとの1/12はスコープドッグの派生バリエーションだけで終わっちゃいましたね。
好きなブランドだったのでヘビー級ATの展開もしてほしかったんですが…
トイザラスの投売りで購入しまくったのが懐かしいです。
肉タコはあとで試してみます!

コーヒーで肉でタコ …何の会話だかさっぱりですね(笑
[ 2014/09/07 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


