トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CCP ザ・ニンジャ マフラー塗装 

先日、手直しをしたザ・ニンジャですが、直しついでにマフラーを赤で塗装しました。

【記事リンク】
CCP Muscular Collection Vol.25 ザ・ニンジャ 水鳥羽輪の術Ver. (原作カラー)
CCP ザ・ニンジャ 通常頭部直し


The_Ninja_d03.jpg

もっと赤黒いマフラーにしたかったんですが、色を作るのも面倒だったのでMr.COLORのモンザレッドのみ使用。
エアブラシの準備、及び清掃が面倒だったので筆塗り。
面倒だったので元の紫マフラーの上から直塗りです。


The_Ninja_d04.jpg

上記の理由からエアブラシによるシャドー吹きはせず、ウォッシングでマフラーの色味に濃淡を付けました。
ウォッシングに使ったのはタミヤのエナメル塗料 フラットブラック。


The_Ninja_d05.jpg

マフラー下側 (黒襟の辺り) の塗装がヨレて見えますがスミ入れしたフラットブラックが襟の色と同化しているため。
ふき取るだけなので簡単に直せたのですが面倒なのでそのまま。 …手元で見る限り気にならなかったので

仕上げにつや消しスプレーで色を落ち着かせて終わり。


面倒くさがっても、それなりにはなっているんじゃないかな? …と思う(笑
とりあえず自分が納得いけばそれでいい!というわけでザ・ニンジャに手を入れるのはお終い。
やっぱりザ・ニンジャのマフラーは赤のほうがいい。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


