トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 シルバーチャリオッツ 

毎月、ジョジョのフィギュアが一体づつ増えていくのが大変、嬉しゅうございます。
シリーズ第三弾となるのは、第三部の三枚目役担当 ジャン・ピエール・ポルナレフのスタンド シルバーチャリオッツです。


パッケージ
sas03_SilverChariot_01.jpg


sas03_SilverChariot_02.jpg

ボディは単色ながらもシャドウ塗装が効いていて甲冑独特の渋みがでています。


sas03_SilverChariot_03.jpg

付属品
チャリオッツの剣、アヌビス神、折れたアヌビス神&刀身
武器の持ち手、開き手、いつもの台座

アヌビス神の柄の部分の塗りの細かさに感動!


sas03_SilverChariot_04.jpg


sas03_SilverChariot_05.jpg


sas03_SilverChariot_06.jpg

うっかり、アヌビス神に操られるポルナレフ。 憶えたぞ!


sas03_SilverChariot_07.jpg

モモの付け根にある飾りが本体に干渉してしまい、脚を大きく開く事ができません。


sas03_SilverChariot_08.jpg

あ!肩アーマーのトゲの先がちょっと歪んでる... 直しておこう。


sas03_SilverChariot_09.jpg

『この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる』 J・ガイル……

このポーズの元になっている絵(単行本の16巻かな?)のポルナレフとシルバーチャリオッツの手が、
両方とも右手になっているのは気のせいでしょうか。

見返してみて、はじめて気がついたんですが...


sas03_SilverChariot_10.jpg

既に発売済みになっている前2商品と比べて、塗装が剥げているというような事もなく非常に満足。
仮面内部の顔の塗装も綺麗に塗られていました。
はやくポルナレフと一緒に並べたいですね。

そういえば取り扱い注意の用紙(可動箇所の図解入り)が入っていましたが、破損の連絡が多かったのかな?


以上、超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 シルバーチャリオッツでした。

to be continued
[ 2009/04/01 21:21 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する