トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタチューレジェンド チョコラータ 

ディ・モールト ベネのスタチューレジェンド 記念すべき第50弾はディアボロすらも嫌悪する 「最低のゲス」 こと チョコラータです!


パッケージ
SLegend50_Cioccolata_01.jpg

あまり気にもしていませんでしたが、第1弾のザ・フールからずっと同じデザインで統一されているんですね。
箱から取り出さずディスプレイするコレクターさんもいるようなので、そういう人にしたら統一感のある嬉しい仕様かも。


SLegend50_Cioccolata_02.jpg

キャラ特有のマークがデザインされているパッケージですが、チョコラータはTの字のようなマーク。
チョコラータが着ている服の袖にある模様でしょうか。


SLegend50_Cioccolata_03.jpg

カビを操る (撒き散らす) スタンド能力をもったボス親衛隊の1人。
ボスであるディアボロですらブチャラティチーム一行の抹殺指令を出すのをためらうほどの危険人物。
本編中で語られるチョコラータにまつわる過去のエピソードを見れば誰もが納得してしまう、まさに最低のゲスキャラです(笑


SLegend50_Cioccolata_04.jpg

ぐるりと


SLegend50_Cioccolata_05.jpg

専用台座は大きく開いた脚にあわせた楕円形。


SLegend50_Cioccolata_06.jpg

髪や額、頬のマーク(?)はイメージ通りのドンピシャカラーの緑。
服のカラーリングなどはあまり意識したことがなかったので、個人的に違和感を感じるようなことはありませんでした。


SLegend50_Cioccolata_07.jpg

大きく見開いた目と独特の形をした口 …ナイスなゲス顔が上手く再現されています。
カビの胞子のような形状をした髪の造形もなかなか細かい。
頬のマークがモールドから少しズレてしまっているのが残念...( ´・_・`)


SLegend50_Cioccolata_08.jpg

十字状に装飾が施された奇抜な服。
十字の網目(?)の下には肌の色がきちんと塗装されています。 この辺の芸が細かい処理が嬉しい!
相当な柔らか素材なのか大胸筋がくっきり。


SLegend50_Cioccolata_09.jpg

袖のは模様ではなく、Tの字に開いた穴から腕がのぞいてるイメージなのかな?
ひるがえった裾の造形なんかは躍動感があっていいと思います。
細かい箇所の塗装精度はイマイチで、服のフチなどはところどころヨレた感じになってしまってます。 もうちょい何とかならんか?


SLegend50_Cioccolata_10.jpg

ズボンと靴は区別されておらず一体型の造形。
TYPE-熊川哲也って感じです。
えぇぇ何それ?
知らん(笑


SLegend50_Cioccolata_11.jpg

スタチューレジェンドの5部キャラと比較
顔の大きさとか全然ちゃうよー


SLegend50_Cioccolata_12.jpg

デカいってば


SLegend50_Cioccolata_13.jpg

…ぐむむ


SLegend50_Cioccolata_14.jpg


SLegend50_Cioccolata_15.jpg


SLegend50_Cioccolata_16.jpg


SLegend50_Cioccolata_17.jpg


毎度、不満箇所にあげてる塗装精度の低さに加え、今回はサイズ問題が再浮上といった感じです。
ペッシとのサイズ差くらいなら許容範囲として納得もできますが、プロシュートの兄貴と比較するとなるとちょっと厳しいですね。
造形に不満があったため購入を見送りましたが、リゾットも相当サイズが大きいようですし…

塗装不良などと違い、交換してどうこうなるものではないサイズ問題はコレクションする側にとってはかなりの痛手となるところ。
いちアイテムとしては出来のいいフィギュアなんですが、コレクターズアイテムとして見るといただけないなというのが本音。
ん~、もったいないなぁ… 何でこんなにサイズがバラついてしまうんじゃろか?

見る角度限定のフィギュアだと思っていたのが、どの角度から見ても見栄えのする造形になっているのは手放しで褒められるし、
チョコラータ自体は表情もよくて凄くいい出来だと思うんですよ!本当に。
もったいない!もったいないとしか言いようがない!評価を総合するとそんな感じ(笑



以上、スタチューレジェンド チョコラータでした。





あ… 超像可動と比較すんの忘れた
良い出来ですね。
でも相変わらずスケール無統一を貫き通してますかw。
何か理由が有るからそうしていると思いますが謎です。
最近はこのシリーズも価格が一気に上がりだして困ります。
安くてこの塗装クオリティなら文句無いですけどね。

[ 2014/11/06 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんは!
残念ながらスケール無視、無視で独自路線を驀進中ですねー
異なる部ごとでスケールに違いが出るならともかく、同じ部でもまべんなくスケールが無視されているので困ってしまいます(笑
地べたに座ったンドゥールや、椅子に座ったダービーが立ちキャラより大きかったら… さすがにそれはないか?
そんないらん心配までさせられます(笑

それはそうとハードボイルドさんはジョジョもいける口なんですね。
キン肉マン、ジョジョ、コブラといい少年期をジャンプと共に過ごした同世代かもしれませんね!
あ、間違っておっさん扱いしちゃっていたらごめんなさい(笑
[ 2014/11/06 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ダービーは好きなキャラなので楽しみですね。
テーブルやギャンブルに使った小物も欲しいところです。
問題のスケールは全高の数値をみる限り大体合ってると思いたいです(少し大きいかも)。後ろからの写真だと座面の高い椅子みたいですね。

ジョジョは全部読んでませんが好きですよ。歳は30半ばです。
少年ジャンプはジョジョが3部の時に読んでました。
おっさんです。悲しい事に加齢臭でクサいと言われるようになってしまいました。とほほ…
[ 2014/11/08 18:56 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

ダービーいいですよねー!ダンディで。
不思議と妙な人気があったりするんですよね、いかさま師なんて人気なさそうなものですけど。
テーブルや小物付きのDX仕様はいいかもしれませんね!もちろん価格もDX!!
スケール問題はやっぱり怖いので、ちょっと様子見(笑

>悲しい事に加齢臭でクサいと言われるようになってしまいました。とほほ…
あはは(笑)30代半ばということは、私のほうがもう少しばかり周囲に撒き散らす加齢臭が…
いやいや、なんだか臭ってきそう話になってきたのでここらでやめておきましょう(笑
[ 2014/11/08 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


