トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

CCP Muscular Collection Vol.21 キン肉マン KINスーツ (原作カラーVer.) 

発売前にひと悶着あったCMCシリーズ キン肉マン KINスーツ (原作カラーVer.) のご紹介です!


CMC21_Kinnikuman_Kin_01.jpg

いつもと同じパッケージ。
箱をとめてる接着剤の粘着が弱く、開けた瞬間に箱がバラけました…(笑


CMC21_Kinnikuman_Kin_02.jpg

「王位争奪編」 キン肉マンチームVSキン肉マンゼブラ率いる技巧チームとのタッグマッチ戦にて初お目見えして以降、
最終回のフェニックス戦途中の 火事場の謎着替え まで着用していたキン肉マン旧シリーズでの最終コスチュームとなります!

黒に赤/白が使用された原作カラーのほか、青に赤/黄色の特別カラー (アニメカラー) が同時発売となっています。
異なっているのはカラーリングとスーツ腹筋部の露出の有無のみでポーズなどに違いはないようです。
またソフビ版のほかにキャスト製のKINスーツ (こちらは原作カラーのみ) も発売!


CMC21_Kinnikuman_Kin_03.jpg

戦いの場へ歩を進めるスグル。 歩きポーズでここまで力強さが表現できるって凄いなぁ。


CMC21_Kinnikuman_Kin_04.jpg

かくかくしかじかな事情から商品発売の一足先にKINスーツ (特別カラーVer.) の画像を拝見することができたのですが、
マスクの塗装も含め筋肉の陰影が薄く物凄くショボーンな出来に感じられたのでまったく期待はしていませんでした。
んなもんでザ・ニンジャの悪夢再び!になることも覚悟していましたが、筋肉の陰影はそれなりに色が着いていて満足。


CMC21_Kinnikuman_Kin_05.jpg

この画像は少々オーバーすぎな気がしますが、正面から俯瞰で見るとメチャクチャカッコいい!


CMC21_Kinnikuman_Kin_06.jpg

問題のマスク。
CCPの延藤社長もくどいくらい言っていますが 「マスクと肌の色は違う」 というCMCのコンセプト上から図られた色の差別化。

…マスクと肌の色に違いをもたせているのはみなさん分かっていると思うんですよね。
ただソフビ感が強すぎて安っぽく見えるのは嫌だから、マスクもがっつり塗装した上で肌との差別化を図ってほしいと言ってるだけで。
こんな単純なことなのに驚くほど社長には話が通じない(恐ろしい


CMC21_Kinnikuman_Kin_07.jpg

ソフビ感が出て安っぽく見えるという点に関しては体もそうですね。
なんて言うんだろう? この肌のつるっとした感じ?
特にシャドー吹きの薄くなっている部分、このつるんつるんした質感が異様に安っぽく見えてしまうんですよねー


CMC21_Kinnikuman_Kin_08.jpg

背中
シャドー吹きが施され背筋の形がくっきり出る分、背面造形は原作カラーより特別カラーのほうが見応えがあるかも。


CMC21_Kinnikuman_Kin_09.jpg

白いラインのヨレ、はみ出し具合は個人的に許容できるレベル。
ここの細かい塗装の良し悪しは個体差に左右されるところが大きいかもしれません。


CMC21_Kinnikuman_Kin_10.jpg


CMC21_Kinnikuman_Kin_11.jpg

リングシューズの先端部などには灰色?でハイライトがつけられています。


CMC21_Kinnikuman_Kin_12.jpg

ポーズがポーズなので自立させるのがなかなか困難… というわけで足にはめ込む補助パーツが付属します。
が、自立を補助するにしてはやや頼りなさがあり、補助パーツを取り付けた状態であっても少しバランスが崩れるとすぐコケます。

補助パーツの底面には肉抜き穴があるので、おもりを混ぜ込んだパテを詰め込むと安定性が増すかもしれませんね。


CMC21_Kinnikuman_Kin_13.jpg

運命の王子たちも3人揃いました!
スグルも陰影の入り具合はいい感じなんですが、こうして並べてみると肌の色がイマイチすぎますね…
血色が悪く全体的にくすみ肌(´・ω・)

届いたときには肌の塗りに物足りなさを感じたフェニックスが凄くいい出来に見えます。


CMC21_Kinnikuman_Kin_14.jpg


CMC21_Kinnikuman_Kin_15.jpg


CMC21_Kinnikuman_Kin_16.jpg


CMC21_Kinnikuman_Kin_17.jpg


CMC21_Kinnikuman_Kin_18.jpg

委員長にゴルァしたときの悲壮感漂うスグルって感じですかね。
しかし、あのオメガマンの躯の謎移動は一体?(考えちゃ駄目だ


CMC21_Kinnikuman_Kin_19.jpg

火花バチバチ


CMC21_Kinnikuman_Kin_20.jpg

終わり





やっぱり続き
KINスーツのイマイチなところに頭部の形状があるので、そちらについても少し。



頭部なんですが、丸みがなく下膨れた少々いびつな形状をしているんですよね…

CMC21_Kinnikuman_Kin_21.jpg

ゴクリのQ太郎みたいな形(笑

キャスト製のKINスーツはアゴの輪郭が綺麗な丸みを帯びているんですが、ソフビ製のものはアゴのラインがだらしなく下膨れ。
個体差だと思いますが私のは側頭部の右下辺りが大きく外側へ膨らんでおり修正が必須なレベルでした。


CMC21_Kinnikuman_Kin_22.jpg

頭部を外してみたところ、頭部と体を繋ぐ凸パーツの形状のせいでマスクが変形しているのではないかと推測…
※上の画像の凸部はすでに加工してあります

ちょっと話がそれますが、この凸部の色がソフビ肌の成型色です。
右肩のシャドーが乗っていない部分はまさにソフビ成型の色味がそのまま出ていますね。


CMC21_Kinnikuman_Kin_23.jpg

そんなわけで凸の四隅 (画像上:赤線部) にデザインナイフを入れて凸パーツの肉をそぎ落とし、頭部の形を整えてハメ直し。
ただし頭部形状は根本的なソフビ成型の段階に原因がある気がするので、この作業に意味があったかは謎。
側頭部の膨らみは直りましたが、正面から見たときの下膨れ感は減った気がしないでもないレベルですね(笑
※凸パーツはカットしすぎると頭部が抜けやすくなります。 様子を見ながら薄くカットしていくことをお勧めいたします。
※加工する場合は自己責任でお願いいたします! 正直やらんでいいかと(笑



終わり!
サンプル画像が公開されたときはこれ以上ないスグルがきたとテンション上がりまくりだったんですけどねー
実際の商品を手にすると何だかイマイチ、物凄く悪いってわけではないけどべた褒めできるほどでもない。
テンションの上がり切らない、なんだか残念な商品になってしまったなという感じがします (発売前の余計なゴタゴタも含めて)

全体の造形は凄くカッコいいけど、肝心な頭部がイマイチ。
筋肉の陰影は予想していたよりは遥かにいいけど、ソフビの成型色からくるショボさがイマイチ (質感の軽さ)
最低でも80点くらいのものを期待していたけど発売を前にした騒動で20点を覚悟、 実際に届いたのは50点くらい。
感覚的にはそんな感じですかね。
過去に素晴らしいものを送り出ししてきたメーカーなだけに、このレベルを合格ラインにしないでくれ…というのが率直な気持ちです。

KINスーツからクオリティが安定すると言っていたのも、今度は匠ニンジャからクオリティが安定すると発言が変わってるし…
とりあえず予約済みの”クオリティが不安定”らしいゼブラ、ビッグボディ、マリポーサは出来のいいものが到着するよう願うばかり。



以上!CCP Muscular Collection Vol.21 キン肉マン KINスーツ (原作カラーVer.)でしたー。




こんばんは!
そうですね~、最高のスグルが来たと盛り上がりましたが残念でした。

原作カラーの方が肌の色は好みですね。腹筋が露出してるのもカッコイイ(後から気付いた;;)。
特別カラーの肌は全体的にもっと茶色いです。褐色好きなら良いかと思います。
それからkinスーツのシャドウが濃いので後ろから見るとパンツにウンスジが付いてるみたいで笑えますよ。unnスージスグル(笑)。
遠藤社長も原作と違いを出せたと書いてますが、いきなりの仕様変更は勘弁して欲しいですね。

ビッグボディ、ゼブラ、マリポーサなども出来は同等でしょうね。もう期待はしません(笑)。
ただ、肌が赤や白黒と肌色ではないので違和感は出にくいかもしれませんね。ビッグボディのサンプルは良さそう。
それにしてもゼブラのサンプルがまったく公開されないのが心配です。


個人的な意見ですが、フィギュア1体1万円以上が普通になりつつあります。
気軽に買える値段ではないです。それで期待を裏切る出来が多いのも事実。
多分コスト的にも物理的にも、したくても出来ないのかもしれません。
ハイクオリティを求めて自滅するくらいなら逆を行ってもいいのではないか。
原点はキン消しだったはずです。未だに愛され続けるキン消し。
CMCで例えるならキンソフで全超人をリリース。塗装してないので格安だし発売も早い。
リーズナブルで買い安いし、全超人が出るとなればファンの求めるコレクション性も満たされます。
40cmスグルのキンソフなんて定価4000円ですからね。通常シリーズなら2000円くらいでしょうか。
これだったら毎月1体、2体出ても買える!マイナー超人も揃う!
ただ、商売になるかどうかは分かりません(笑)。
[ 2014/12/06 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんはー!
ウンスジとは… それはちょっと嫌ですね(笑
確かに公式のブログを見たら修正の際に原作との差別化云々と書いてある記事が画像付きでありますね。
なるほど、原作よりも少し赤みの強いシャドーが入っているようにも…

>ビッグボディ、ゼブラ、マリポーサなども出来は同等でしょうね。もう期待はしません(笑)
そうですね、期待する気持ちは 「伊吹山の渓谷の谷底」 くらいまで落としておいたほうがダメージは少なくてすみそうです(笑
おっしゃられるよう肌色塗装じゃない分、ビッグボディにはさほど違和感が出ないかもしれませんね。
ほかの肌色塗装じゃないフィギュアで言うならカナディアンマンクラスならよし、悪ければ魔雲天レベルを覚悟する気持ちで...

>キンソフで全超人
塗装代を浮かせることはできても原型代+金型代を考えると商売にはできないでしょうねー
種類豊富&低価格重視でいくならバンダイの 「ウルトラ怪獣500」 みたいな感じになってしまうんじゃないですかね?
ソフビの完成度は小サイズ、ぬるめな造形、申し訳程度の塗装でも許容されて
尚且つ商材としてウルトラマンクラスの需要があってはじめて成り立つレベルでなければならない。
ターゲット (ウルトラ500の場合はお子様) の代替わりが頻繁にあって、常に一定の売れ行きも必要になってくると。
潜在的な肉ファンがどれほどいるか分かりませんが、やはりマイナー超人まで発売するとなると相当なリスクが伴うんでしょうね。
仮にバンダイが 「キン肉マン超人○○」 なるソフビ人形を発売したとしても価格を500円で収めるのは厳しそう。
業界の裏側・実情は分からないので、頓珍漢な見解かもしれませんが(笑
[ 2014/12/07 01:33 ] [ 編集 ]
>キンソフで全超人
やはり浅はかな考えでしたか…。
自分の欲しいフィギュアは自分で作るしかないのかもしれませんね。
[ 2014/12/07 20:39 ] [ 編集 ]
マイナー超人の商品数も増えてくれば、コレクション性に価値を見出した人等が食いついてもきそうですけどね。
果たして多数のマイナーキャラが出揃うまで企業側の体力が持つかどうかですよね(笑
ユーザーの財布の紐も堅く、お布施という名の買い支えも期待が薄そうな現状ですし( ´・_・)

>自分で作るしかないのかもしれませんね。
価格高騰は何年か前から言われはじめていますが、2年ほど前からは本当にのっぴきならない状態らしく
各メーカー頭を悩ませているようですね。リボルテックの小サイズ化とかもその表れかもしれません。
今後はモノによっては半完成品が主流になってくるのでは?という声も聞こえてきますし…
自作できるスキルとまではいかなくとも、ある程度自分で手を動かすのが当たり前ということが本当に起こるかもしれませんね。
[ 2014/12/07 23:28 ] [ 編集 ]
>価格高騰は何年か前から言われはじめていますが
なるほど、それだとリボルテックミニもうなずけますね。
小サイズでも結構値段が高いですもん。ただ、可動は前より良いです。

>今後はモノによっては半完成品が主流
今の販売形態からどう移り変わるか注目ですね。


CCPで将軍の情報が出ましたね。
一緒に掲載された単行本の表紙絵が気に入ったので、私は元祖カラーのノーマル買おうと思います。
詳細は次のフィギュア王との事ですが、赤や新は誌上限定もあり得ますな~。
[ 2014/12/08 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんはー
私はリボもS.H.フィギュアーツも今のところは見送り中です。
こういう様子見の買い控えがマイナー超人の商品化へと続いていかない原因の1つかもしれませんね(笑

もし匠メッキを買うのであれば新原作!
通常カラーなら私も軽めのシルバーより、重厚そうな色合いの元祖原作をチョイスします。
ただ腕の付け根の位置が下すぎて、人体としてのシルエットが完全に狂っているのでどちらも買うのはやめておこうかなと…
予算的に匠は最初から除外なので「どちらも~」とか言えた立場ではありませんが(笑
[ 2014/12/09 00:13 ] [ 編集 ]
こんばんは!

>ただ腕の付け根の位置が下すぎて
あ!そういう事か。
私も腕に違和感があるな~と思いました。なんか体に対して肩の辺りが細く見えるんですよね。
前作の将軍はポーズが違うけど腕が太いんです。だからバランスが良かった。
納得しました。
[ 2014/12/09 19:42 ] [ 編集 ]
>違和感
そうなんですよー
鎧を外してみたら?と想像すると物凄いなで肩、もしくは首が長いという解釈をしない限りあり得ない体型になってるんですよ。
旧将軍の金型を使い回すのは結構なんですが、それに対する後付け新規パーツのバランスが酷すぎて…
メルマガの正面から撮影されたメッキ2種(左側にビッグボディ2種)の画像を見ると笑っちゃいます、ロボパーみたいで(笑
[ 2014/12/09 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
CCPのブログに意見を書いたら回答が来ました。詳しくは12月7日のコメントをば。

追記:12日の記事で腕が修正されてました。早いな~
[ 2014/12/12 00:21 ] [ 編集 ]
見てきました~、さすが人気のある将軍だけあってコメントの付き方も「わ…すごい」ですね(笑
腕は修正されて俄然良くなりましたね!通常版なら剣なし腕も付くそうですし、これなら文句なしで買えます(手のひらクルリ
見切り発車で出してきた画像に対して、見切り発車で文句を言ってしまったと…反省

各カラーが並んでいるのを見ると、あれれ?新原作も言うほど軽そうな色でもないし、赤原作も意外とカッコいい。
買うなら渋めの元祖一本でいこうと思っていましたがこれは迷いますよ~
思い切って3カラー購入も視野に… って匠メッキが1体買える値段になっちゃったり?(笑

各グレード、各カラーの仕様、価格の発表待ちですね。
[ 2014/12/12 19:26 ] [ 編集 ]
>さすが人気のある将軍だけあって
そうですね、みんな将軍欲しかったんでしょうね。私も、もう手に入らないと諦めていました。

>腕は修正されて俄然良くなりましたね
良くなりましたね~。
いやいや、見切り画像でもあれは文句言われても仕方ないです。
普通は先に原型を完成させるものですが、メッキを頑張ってましたからね。
誰もツッコミを入れなかったら暫くあの状態だったかもしれません。
コメントでCMCファンはあなどれないので怖いと言ってるのでやっぱりナメられてたんだなと(笑)。

>思い切って3カラー購入も視野に
そうなんですよ!どれもカッコイイんですよ! これは困った(笑)。
やっぱり良いと思った物は手に入れたいですね。

価格はアドベントverで12000円前後(腕は剣無し、手は握り手、付属品無し)。
ハイスペックverは価格不明ですが16000円~と予測(全パーツ付属、パーツセット割引価格)。
匠verは6~7万円(メッキ不良無し)。匠赤はもうちょい高くなるかも。
パーツ単品販売有り。

7日の記事のコメントでノーマル版の内容が結構変わりましたね。
購入し易いアドベントverの追加や付属の腕、黄金マスクまで増えました(笑)。
信頼回復の為か色々採用されてますな~。でも将軍の出来はドンズバに良いので欲しいと思ったら買いですね。
ドンズバって何の略でしょうか?(笑)。
[ 2014/12/13 09:29 ] [ 編集 ]
4種ともいいカラーですよねぇ
私は基本原作カラーを集めているので新原作と黒パン特別の2種類に関しては選択が楽なんですけどねー(迷う余地なし)
そこに赤原作と元祖原作が加わるとなると意外と頭を悩ませられます。
なんだかんだ言いながら結局、1番無難な新原作に落ち着いちゃったり(笑
ただデコマス画像をそのまま鵜呑みにはできないですからね、信用ならない会社だということは忘れないようにしないと(笑

>価格
匠の価格は尋常ではありませんね。
メッキ将軍に魅力がないわけではないし、1つくらい欲しいなぁというのが本音ですがやはり値段がネックですね。
所詮ソフビということを考えると正気では買えません(笑
どこに価値を見出すかはその人次第ということですね。
買いやすい下位グレードは素直にグッジョブといいたいです! …上位との差をつけるための手抜きがなければ('A`)

>ドンズバ
もともとは音楽業界で使われてた業界用語らしいです。
ドン(1番・最も)とズバ(ぴったり、ちょうど)が組み合わさった言葉、すばりそのものみたいなニュアンスですね。
車やバイクを改造するのが好きでやっていましたが、仲間内でもみんな普通に使っていましたよ!
他車用のパーツを自分の車に流用してみたら無加工でそのまま使えたときとか「おぉ!ドンズバじゃん」って(笑
[ 2014/12/13 15:44 ] [ 編集 ]
>匠の価格は尋常ではありませんね
たしかに匠verの目指す高級な工芸品です。コスト、クオリティ的に仕方ないんでしょうな。
他メーカーでも純金の聖闘士星矢とかやってますからね。5000万だったかな?
予約直前まで欲しくて仕方ないと思い続けたら、自分の収入と相談した上で買ってもいいかもしれませんね。

>上位との差をつけるための手抜きがなければ
アドベントverは出来るだけ安くしてクオリティも落とすな、と社長も把握してるので
付属パーツが無いだけで一緒だと思いますよ。剣とかマント要らないと思ってた人には好都合ですね。

>ドンズバ
なるほど、意味はドンピシャと一緒ですね。地域的な関係もあるのか聞いた事がありませんでした。ご回答ありがとうございます!

>車やバイクを改造するのが好きでやっていましたが
私も車好きでNAロードスター乗ってます。フィギュアにお金使いすぎてまったくイジれてませんが(笑)。
[ 2014/12/14 22:42 ] [ 編集 ]
>自分の収入と相談した上で買ってもいいかもしれませんね。
諦めます!(即決)><

>社長も把握してるので
もうここは信じるしかありませんね。
ただ商品予約前の社長の調子の良さ、テンションが上がっての安請け合いは毎度のことなのでまったく信用はしていませんが…(笑

>NAロードスター
おぉ、単純に普通に運転してるだけでも楽しい車の筆頭ですね!スバラシイ
ゴリゴリの走り屋(今言うとちょっと気恥ずかしい)ではないけど車好きな友人が乗ってましたよ!
私はRX-7(FC) 、他の車に乗り換えた後にRX-7(FC)、現在はまた別の車という車歴です。
初の愛車となったFCはイジりすぎた結果、手に負えなくなりました(笑
[ 2014/12/15 02:22 ] [ 編集 ]
>RX-7(FC)
いいですね~。一度はロータリー乗ってみたいです。
イジりすぎたってどんなチューニングしたんですか?(笑)
[ 2014/12/16 21:51 ] [ 編集 ]
タービン、インタークーラー、ツインプーリー、レース用ウエストゲート、マフラー、
エアクリーナー、フューエルポンプ(GT-R)、車高調キット、強化クラッチ、機械式LSD
ロールバー、フルバケット、油温、油圧、水温、排気温度、ブースト計
フロントバンパー、サイドステップ、リアスポイラー、FRPボンネット、オールペイント

ざっと思い出せるだけでこんな感じですね。他にも上に関係するところでこまごまとしたのがいろいろ。
ステアリングとかクイックシフトとかの運転席回り、スタビライザーとかタワーバーとかその辺もですね。
あとはホイールを17にインチアップして、邪魔な内装を剥ぎ取ったりです(笑

ロータリーも面白いですよ!楽しいエンジンです!
[ 2014/12/17 00:59 ] [ 編集 ]
うわ~!かなりイジりましたね。すごいな~。
[ 2014/12/17 20:05 ] [ 編集 ]
現在のようにネットオークションを使って安いパーツを探すこともできませんでしたし、
自分好みのパーツを中古で見つけるなんて大変な時代でしたからね。 ほぼ新品パーツでお金ばかりが掛かりました(笑
イジるとしても吸排気系、足回りの変更(あくまでも合法で)くらいにとどめておくのがいいです。
車はノーマルが1番です!

ビッグボディが到着したようですが、今年最後の出荷として間に合いますかね?
原作カラーのほうには修正箇所があるようですが…(´・ω・`)
[ 2014/12/18 19:48 ] [ 編集 ]
>ビッグボディが到着したようですが
どうやら早くて年末に発送らしいです。私も原作を注文しました。
トラブル多いですな~。
[ 2014/12/18 21:22 ] [ 編集 ]
とりあえず楽しみに待つしかありませんね!

…って12月予定だったゼブラは、遅れて当たり前と言わんばかりに1月予定に変更になっているんですよね。
なんなんでしょうね?このスケジュール管理の甘さ(笑
[ 2014/12/19 01:55 ] [ 編集 ]
>…って12月予定だったゼブラは
なんでこんなに遅れるんだろう。多少ならともかく毎回ですからね。
ゼブラがどこまで進んでるのか教える気も無いし、ロビンのトラブルも公開されないし、
この調子だと将軍もだいぶ待つ事になりそうです。怪獣いっぱい出すらしいので(笑)。

話は変わりますがディモールトベネのハングドマンセカンドが限定で出るようです。右腕にナイフが追加されてます。
花京院買った時、セカンドカラーはレロレロVer.で出してくれとメディコスにリクエストしましたが出るといいな~(笑)。
さくらんぼをレロレロしてるのが欲しい!。ただの色変えより遊び心があって良くないですか?

それからDUNKのレディ買いました。サンプルと同等の出来でしたね。
展示して見る分には問題無いですが、手に取ると塗装の粗さが分かってしまうのが残念でした。
そこまで気にしない人なら買いです。

[ 2014/12/19 20:48 ] [ 編集 ]
新商品を発売しますよ~!ってなると物凄くまめに告知するんですけどね(その告知も内容不十分で詳細不明なもの多し)
遅延商品の進捗状況とかをまったく知らせないのが腹が立つんですよねー
将軍の予約を前に怪獣をいっぱい出します宣言とは… 売れるのを見込んでソロバンを弾いているんでしょうね。

>ハングドマンセカンド、花京院
ナイフ付きのハングドマンはいいですなー、体の色は水色じゃなく紫がよかったです。
スタチューのポーズでレロレロ顔とは!まさにスタイリッシュレロレロ(笑

カラバリもそうですけど、ちょぼちょぼとポーズを変更して出すというのもどうなんでしょうね?
最初からこうしておけ!っていう人も出てくるでしょうし、あまり露骨だと1stの買い控えにも繋がりそうな…

>DUNKのレディ
1回の生産数量を100体に絞っているメーカーでも塗装の粗が出てしまいますか…
コブラ&レディにはちょっと惹かれるものがあるんですけどね、コブラがリアルにイカツすぎるのが問題。
コブラの斜めアップ画像を見るとコミカル寄りな表情にも見えるんですけど、ちょっとイメージとかけ離れすぎかなぁ
[ 2014/12/19 23:36 ] [ 編集 ]
CCPの将軍ですが、赤のみハイスペックとアドベントで違いがあるそうです。
ハイスペックはマジョーラ塗装。アドベントは普通の赤。
それからゴールドマスクは今後出る銀のマスクと一緒に飾る為の観賞用なんだそうです。
顔を変える為に付くもんだと思ってました(汗)。
[ 2014/12/25 09:38 ] [ 編集 ]
マジョーラ赤将軍は画像で確認してみないことにはイメージが掴みにくいですね。良さそうなら赤将軍も候補の1つに!
元祖、新原作、場合によっては赤!どれもいいカラーなんですよねぇ…まいった。

>金のマスク
金のマスク含め全般的に説明不十分!というか伝えるべき情報がとっ散らかってるから混乱するんですよね。
予約ページでは「前腕一組」、ブログでは「手・前腕アーマー」とここだけでも表記が違っていますし(画像もないから余計に分からん)
「開いた手&剣なし前腕」を「前腕一組」の一言で片付けたらいかーん!伝わらないにもほどがありすぎます(笑
ブログのコメント欄に目を通さずとも伝わる仕様説明をしてくれたら助かるんですけどね。というかそうしてほしいです。

あれ?ハイスペックに付属するのは開いた手と剣なしの前腕ということでいいんですよね?不安になってきた(笑
それにしても、まだ届ききっていないとはいえビッグボディが完全に空気化するとは…おそるべし悪魔将軍
[ 2014/12/25 22:39 ] [ 編集 ]
>マジョーラ赤将軍
これは現物を直接見ないと分からないと思います。基本は赤だけど光を透かした角度で虹色に反射して見えるという物。好みが分かれそうですね。
3色揃えたいですがサイフが厳し~(笑)。ハイスペックは注文してから1カ月以内の入金ですからね。
元祖をハイスペックで他はアドベントならいけるか!?

>ブログのコメント欄に目を通さずとも伝わる仕様説明
まったくです。ほんと分かりにくい。コメントした人とだけ話が進んで最終確認無しに仕様が決まるという。他の人は置き去りです。
だったら意見を言えばいいだろ?となりますが、ごく一部の意見で仕様を決めちゃっていいんでしょうか?
私がパンツをLED発光させろ!と言って案が通ってしまったらどうします?(絶対通らないと思うが…)。
商品を作るって難しいッスな。

>あれ?ハイスペックに付属するのは開いた手と剣なしの前腕ということでいいんですよね?
そうです(笑)。基本は地獄のメリーゴーランドですね。
しれっとブログで言ってますがビッグボディが22日に全種発送したそうです。報告遅いな~。
ツイッターですぐ書けるようにしたらいいのに。


将軍匠が完売ですか。売れるもんだな~。




[ 2014/12/26 00:51 ] [ 編集 ]
個人的には1番いらない子だった(失礼)赤将軍の仕上がり具合が楽しみですねー
マジョーラにも複数種のカラーが存在しますし、下地の色で発色の仕方も変わってきますからね。
どんな偏光を見せるマジョーラを採用するかいろいろと試している最中かもしれませんね。

>ごく一部の意見で仕様を決めちゃって
これは仕方ないですよ!ブログでのコメントはダイレクトに要望を伝えられる手段くらいに思っておかないと…
あがってきた要望の何を拾い上げ、どれを商品の仕様として落とし込むか、決定するのは社長ですから。
アドベントグレードのようなナイスな意見が採用されることだってありますしね。

WEBアンケートという形で意見や要望を募る他メーカー、ブログのコメント欄を開放してユーザーの意見に目を通すCCPという感じ?
メーカーとの距離が近いだけに誤解を生んだり、ややこしい事柄がたびたび発生したりしているようにも思えますが(笑
普段ブログのコメントまで確認してないよ!という人にも分かりやすく伝わる製品の紹介ページさえ作ってくれれば…

>ビッグボディが22日に全種発送
私のところにも特約店から入荷の案内がきました!
発売日変更の連絡は公式HPで知るより特約店から送られてくる連絡で知るほうが早いんですよねぇ(笑
[ 2014/12/26 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する