トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CCP Muscular Collection Vol.17 キン肉マンビッグボディ (原作カラーVer.)  

CMCシリーズ Vol.17 キン肉マンビッグボディが到着!
当初の予定より発売が早まり1カ月ほど前倒しで商品が到着いたしました~

原作カラーVer.と特別カラーVer.の2種が同時発売されましたが、工場からの納入後に修正箇所が見つかったとのことで
原作カラー購入者は修正が終わるまでの間、しばしのおあずけ! 問題のなかった特別カラーから一足遅れでの発送になりました。



CMC17_Kinnikuman_Bigbody_01.jpg

お馴染みのパッケージ。
今までだとフィギュアがビニール袋に包まれていたのですが、ビッグボディはむき出しのままブリスターに収められています。
経費削減でしょうか?


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_02.jpg

購入したのは原作カラー。

特別カラーとの大きな違いはショルダーアーマー、胸アーマー、腹部アーマー(?)の形状。
公式HPのサンプル画像での比較になってしまいますがボディの色は原作カラーが濃く、特別カラーは薄め。
頭部マスクは原作カラーが薄め、特別カラーが濃い感じでしょうか? 異なる部分はすべて上半身に集中。


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_03.jpg

キン肉マン旧シリーズ、王位争奪編に登場した運命の5王子の1人。
邪悪の神 「強力の神」 がストロングマンに力を貸し 「強力チーム」 を率いてスーパーフェニックスの 「知性チーム」 と対戦。
かませ犬ポジションを前提に作られたキャラだけに活躍の場が与えられることもなく早々と退場。
もう少し活躍を見たいキャラクターでありました。

う~ん、素晴らしい! カッコいい!


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_04.jpg

ぐるっと


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_05.jpg


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_06.jpg

王位編スタート直後の5王子が並び立つ雄姿を見たときは、結構ビッグボディの人気が高かったんだけどなぁ (私の周りでは)
その後の扱いがあまりにも…('A`)


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_07.jpg

オフロードバイク用ヘルメットのようなマスク。
額にバイザーが付いていたりキン肉マンタイプからの派生マスクとしては異端な作りですね。

下から覗き込んだときに見える瞳が意外とぷりてぃなビッグボディ。


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_08.jpg

胸アーマーやベルトの塗り分け部に少々ヨレがある感じ。
拡大した画像だと粗が目立って見えますが、普通に飾っているのを見る分には問題ないレベルだと思います。


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_09.jpg

腕に巻かれているバンテージの表面造形が非常に細かくてナイス!
ただバンテージの形状そのものは… バンテージと腕とに段差がつきすぎているので不自然と言っちゃぁ不自然な。
超グルグル巻きにしていると脳内補完!


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_10.jpg

背中に輝くKINマーク。


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_11.jpg

浮き出る血管。

ショルダーアーマーの形状からして仕方がないとはいえ特別カラーVer.は背中が半分くらい隠れてしまうんですよね。
うーん、もったいない!せっかくの筋肉造形をアーマーで覆い隠していると思えば物凄く贅沢な仕様とも言える(笑


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_12.jpg

股間部の塗装はあっさり。 結ってあるヒモの周辺にスミ入れを施してメリハリを付けたいですね。
下半身のシャドーは強めに吹かれているので濃淡がくっきりはっきり!


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_13.jpg

細かな縫い目まで表現されたリングシューズ。 スバラシイ


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_14.jpg

5王子中、3人が揃いました~
これを見てテンションが上がらないわけがない! 3人の色のバランスがまた絶妙、シビれますね~


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_15.jpg


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_16.jpg


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_17.jpg


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_18.jpg

すげぇ強そう


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_19.jpg

いけないなァ 神のことを悪く言っては


CMC17_Kinnikuman_Bigbody_20.jpg


キャラの名前が示すとおりCMCとしては大型アイテムとなるビッグボディ。
全高 約24cm (とさか含む) と迫力あるサイズでの立体化となっております。
全身に力を込め筋肉を誇示しているのではなく、俺様はさして力を込めずともこんなに筋肉が凄いんだぜ!ホレホレというような
スカして挑発しているような造形なのがまたイイ! (私の勝手な解釈です)
シャドー吹きによる陰影もしっかりと付けられているため、のっぺりした印象もなく満足度の高い一品。
非常にカッコいいビッグボディになっています。

少しばかり肌のテカり具合が気になりますが、そこは人間離れした赤肌に救われた感じ?
これが普通の肌色だとするとテカりからくる安っぽさを感じるところもあったかなぁと…
そういう面で言うと運命の5王子の残り2人、ゼブラとマリポーサでは人間肌のマリポーサに若干の不安を感じてしまいます。
CMC 「王位争奪編」 シリーズは良作揃いなので、上手いこと最後まで乗り切ってもらいたいですね。



CCP Muscular Collection Vol.17 キン肉マンビッグボディ (原作カラーVer.) でしたー!




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


