トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンフェス2015[冬]限定版 ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム抽選ッ! 

メディコス・エンタテインメントがワンフェス2015冬の会場アイテムとして送り出すゴールド・エクスペリエンス・レクイエム!
超像可動 ジョルノ・ジョバァーナ(1stカラー)用のファッサ~と風になびいた髪をした頭部が付属するとのことで抽選にチャレンジッ!

過去の例から見ると個人的に、[冬]限定アイテムの抽選ハズレ率は高め!
さてその結果は?

ドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール



テッテレー☆

momo_01.jpg

当選ッ!



■ 過去の抽選結果 ■

× ワンフェス2011[冬]限定版 広瀬康一&ACT1、エコーズACT2&ACT3 (※後にキャンセル分で繰り上げ)
○ ワンフェス2011[夏]限定版 キラークイーン・サード

× ワンフェス2012[冬]限定版 クレイジー・ダイヤモンド・セカンド
○ ワンフェス2012[夏]限定版 DIO・セカンド

× ワンフェス2013[冬]限定版 ジョルノ・ジョバァーナ
○ ワンフェス2013[夏]限定版 ゴールド・エクスペリエンス

× ワンフェス2014[冬]限定版 第2部 ジョセフ・ジョースター
- ワンフェス2014[夏]限定版 K・クリムゾン (※応募忘れ)

○ ワンフェス2015[冬]限定版 ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム NEW!


前回のK・クリムゾンの応募し忘れで流れが変わったのか珍しく冬のアイテムに当選しました!
今度は[夏]の抽選に当選しなくなるパターンか?


[ 2015/01/23 04:14 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(9)
ハッピーうれピーおめでとネー!
おめでとうございます!自分も今回当選しました
いま気付いたけど応募してないの除くと
いちのさんと当落が一致してんな・・・
[ 2015/01/24 01:01 ] [ 編集 ]
当選おめでとうございます!

私は超像可動からすっかり卒業してしまいましたが、
いちのさんのレビューは楽しみにしています!


先日中古フィギュアショップでものすごく出来が良いジョジョのプライズ飾ってあったの見ました。

「DXコレクションジョジョフィギュア」と「DXコレクションスタンドフィギュア」というもので
それぞれ本体とスタンドで別々のシリーズらしいのですが、いちのさんはご存知ですか?

それはもう「ああ!これこれ!欲しいのってこれだよ!」と言いたくなる様な出来の良さ、
というかコミックそのままのイメージ・・・
どういう風に出来が良いかうまく文章で表現できないのですが・・・

とにかくあまりの出来の良さに一緒に行った友人((やはりジョジョファン)としばらく店に居座って眺めてしまうほどでした!
特に徐倫とストーンフリーの組み合わせがカッコいい!

人気があるのかプライズにしては値段が高く超像可動の中古と同じかそれ以上の値段でした。

ジョジョフィギュアはもういいや。と思っていたのにまた新たな欲望が・・・
そして収納場所が・・・


乱文長文失礼致しましたー。

[ 2015/01/24 04:05 ] [ 編集 ]
>うろさんさん
うろさんさんも当選おめでとうございますー!
当落まで一致とは… やはり当選しやすい回、そうでない回があるんですかね。

私のハズレ回(応募殺到回)でいうと…
クレイジーダイヤモンド(白/緑)― 水色/ピンクのクレDが店頭から消えていたため応募が殺到
ジョルノ(紺) ― ジョルノ=紺色というイメージを持った人たちが多く応募が殺到
ジョセフ(緑) ― 付属のにやけ顔を目当てにした人が多く応募が殺到

こじつければこんな感じ?ハズレたときの当選アイテムを見れば、なるほどそれなりに人気が集中しそうではあるなと。
人気カラーだったり、新造の付属パーツがあるときは応募が多そうですもんね。

本来イベント会場に行かなければ手に入らない商品なので、図々しいことを言えた立場でないのは承知していますが、
好きで集めている人にとって入手困難にもなり得る抽選販売は見直してもらえると助かりますね。
[ 2015/01/24 19:35 ] [ 編集 ]
>ふみさん
ありがとうございまーす!!

「DXコレクションジョジョフィギュア」知ってますよー!
歴代のジョジョを並べたくてVol.1~Vol3(ジョナサンからジョルノまでの6体)までは購入していました。
ただVol.4の徐倫&ジョニィから通販ショップでの取り扱いがなくなってしまったので、ジョルノ以降のものは持っていません。
…真偽は分かりませんが、バンプレストからプライズ品を通販ショップで扱っちゃ駄目!とのお達しが出たとか

個人的には少し癖が強すぎるというか、キャラによって当たり外れが大きいなぁという印象のフィギュアですね。
私も中古ショップで見かけましたが徐倫&ストーンフリーはなかなかイイ出来だと思います!
あの2体はスタチューならではのポージング、体のラインに惹かれますねー
個人的にはジョニィもなかなかよさそうかな?と

ちなみに私が見た中古ショップでも徐倫は高かったです(笑
[ 2015/01/24 19:37 ] [ 編集 ]
>キャラによって当たり外れが
今日別のまた中古ショップで見つけましたが、本当に当たり外れが大きいですね。
先日見たのが、徐倫、ストーンフリー、若かりしジョセフ、じじぃジョセフ、仗助で、割と全部当たりの方だったようです。

本日見たジョルノなどはちょっとイメージと違うかなぁという感じでした。

そして本日のショップで念願のストーンフリーも安く購入できました!
徐倫は残念ながら在庫なしでした~。


>スタチューならではのポージング
超像可動はかっこいポーズにしようと必死になって結局上手くできなかったものですが、
これは最初からびしっと決まったかっこいいポーズ!
楽!


とりあえずはスタンドのみで飾りましたが、それでも大満足!
いつか徐倫を隣に!



度々失礼致しました。



[ 2015/01/26 03:17 ] [ 編集 ]
「今日別のまた」とおかしな文章を書いてしまいました。
「今日また別の」と書いたはずなのに・・・

何度もすみません~
[ 2015/01/26 03:22 ] [ 編集 ]
ストーンフリー、いいですね!
徐倫と2体並べて飾りたくなる一品ですね、ぜひとも気長に探してみてください(持ってない人間がなぜか勧める/笑)
私も欲しいですが超像可動の出来がいいので、そっちで我慢します。
近所のリサイクルショップだとプライズはワンピースばかりでジョジョを探すのが難しいですし('A`)

って、プライズのワンピースって凄く出来がいいですよねぇ、ありゃ何なんだろう。
原作やアニメを見たことがないので似てるか似ていないかは分からないのですが(笑
[ 2015/01/28 00:05 ] [ 編集 ]
>ワンピースばかり
私の行くショップにも大型のショーケース丸々全部ワンピースのフィギュアが並んでいます。
それを見る度につくづく自分がワンピースにはまっていなくて良かったとほっとしています・・・

>プライズのワンピースって凄く出来がいい
本当ですねー。
5、6千円するフィギュアと並んでいても遜色ないぐらいいい出来ですね。

ワンピース以外でも最近のプライズは出来が良いものが多いですし、
むしろプライズの方が出來がいいと思うものもあったりしますね。

>ストーンフリー
に引き続き、ゴールドエクスペリエンスも入手できました!
かっこいい!

しかし、やはりジョルノは見つからず・・・
アニメの5部が始まる頃までに手に入るといいなあ、ぐらいの気持ちで気長に待ちます(^^)

度々失礼致しました。

[ 2015/01/29 03:14 ] [ 編集 ]
こんばんはー

ディスプレイケースにおけるワンピースの独占率は凄いですよね!ウチの近所のショップもワンピース一色です。
キャラが多様で色合いが鮮やかなだけに賑やかで、ディスプレイ栄えするんですよね。

>プライズ
出来のいいものだと一般販売品に引けをとらないものもありますからね。
おっしゃられているようにその逆もまた(´・ω・`)
高クオリティフィギュアもいいですけど、テム・レイの回路とか、測ったなシャアみたいな悪ふざけレベルなのも好きです(笑
[ 2015/01/29 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


