トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CCP 悪魔将軍を買いました 

ご無沙汰しております。

Yameta.jpg

最近ではまともにフィギュア紹介記事すらアップできないでいるヤメタランスです。



私のコレクションしているものの中にCCP社製のソフビフィギュア、CMC (CCP Muscular Collection) というものがあります。
簡単に言うと、キン肉マンを題材に 「もし超人が実在したら?」 というコンセプトのもと製作されたソフビフィギュア。
これ とか これ がそうなんですが、息の長いシリーズなだけに意外と持っていない商品があったりもします。
そんな中、ぜひとも手に入れたいと思っていたのが悪魔将軍




その将軍様を、運よく近所のリサイクルショップで発見しました~!

AkumaShogun.jpg

箱なし、塗装剥げ多数、一部ベタつきあり! と、コンディション良好な品ではありませんでしたが安かったので購入~

個人で塗装するにはテッカテカの銀メッキ調に仕上げるのは難しそうですが (というか無理 …なのかな?)
それなりに見てくれのいい状態にもっていきたいな~と。

現在はパーツをバラバラにしたところで作業を中断し、メッキ塗装についていろいろと勉強中。
なんとかなるんじゃないか?という、甘い見積もりでおります(笑

目指すは、なんちゃって銀メッキなんちゃってマジョーラ 塗装で仕上げた なんちゃってハイグレード悪魔将軍

がんばってみます。


ご無沙汰しております。

「ああ!久々の更新!やったー」と拝見させていただいております(^.^)


>コンディション良好な品ではありませんでしたが安かったので購入
私も時々塗装剥げ、破損ありなどで安く購入したものを自分で修復しております。

>テッカテカの銀メッキ調
この修復は難しいですよね、というよりできないのでいつも見てみないふり…

メッキ調塗料をエアブラシで塗装、とかはコストもかかるし面倒だし、
筆塗りでちょいちょいと簡単にできる方法があれば良いのですけど。


色といえば、ゴールドのリタッチでいつも苦戦しています。
市販のカラー単色ではまず合わないので、色味の違うゴールドを3種類ぐらい混ぜています。
色を作って、塗って、「もうちょっと明るいかな?」と、また色を作って、塗って・・・
を何度か繰り返してリタッチしています。(面倒!)


今ちょうど仮面ライダーアギトの食玩を修復途中でほったらかしにしてあるのですが、これもまた面倒。
当時物の可動フィギュアなのですが、関節が一部折れていたので分解して直そうとしたら
可塑剤が抜けてしまって、ソフビ素材がカチカチに!

お湯で温めて恐る恐る分解したら、足首がバキッ!と折れたので挫けてそのまま・・・
折れたところを直しても、戻す時にまた折ですねー。


ハイグレード悪魔将軍、待ってます!


夜分に失礼致しました。
[ 2015/06/30 03:14 ] [ 編集 ]
度々すみません。
投稿後に確認したらまたおかしな文章があったので訂正を・・・(-_-;)

見てみないふり ⇒ 見て見ないふり
戻す時にまた折ですねー ⇒ 戻す時にまた折れそうですねー。


失礼致しましたー
うぅっ・・・
[ 2015/06/30 03:21 ] [ 編集 ]
ご無沙汰でございます!
いやはや、あまりにも長いことサボっていたため、どのフィギュアから手をつけたらいいものか完全に見失ってしまいました。
ドラムロきたー! …でもボチューンもやってないしなぁ ……というかズワァースも('A`)
ちゃんとさかのぼってやるべきかなぁ?ん~どうしよう、やーめた!それがいい!それがいい!みたいな?
超像可動やULTRA-ACTも万事その調子で(笑

>ゴールド&パーツの折れ
薄めのシャンパンゴールドっぽかったり、黄色黄色したゴールドだったり、同じメーカーでも色味が全然違ったりしますもんね。
パーツ折れは、可動の際にテンションが掛かるところだと厄介で嫌になっちゃいますねー。頑張って直してくださいませー。
私も手を入れてあげないといけないのが多数あります('ω`;)特に折れ、割れ上等な中途半端に古いS.I.C.(笑

個人的に、どう手直ししたらいいものか頭を悩まさせられるのはダイキャスト砕けです(´・ω・`)


どこまで自分の理想に近づけることができるか、ともかく悪魔将軍がんばってみます!
応援、ありがとうございます!
[ 2015/06/30 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


