トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 仮面ライダーX&クルーザーセット 

目指すはゴッドの悪の城
レッツゴークルーザー大平原
白い弾丸クルーザー♪


魂ウェブ商店限定で発売された 仮面ライダーX&クルーザーセットのご紹介です。
(受注期間:2015年3月24日~2015年5月31日迄、2015年8月20日から発送開始)

魂ウェブにて発売になった仮面ライダーXの愛車 「クルーザー」 ですが、単品版とセット版の2種が発売されました。
セット版の商品内容は名前が示すとおり、クルーザーと仮面ライダーXがセットになったものとなっています (そのまま)
仮面ライダーXは以前に一般発売されたものを持っているので、バイクの単品版でもじゅうぶんではあったのですが、
ボディの色味がより劇中 (自分のイメージにも) に近くなったのに惹かれセット版を購入!
またしてもバンダイの罠にしてやられました… おぉ、おぉぉ、お、おのれー(笑


パッケージ
SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_01.jpg

イラスト風なあっさりとしたデザインのパッケージです。


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_02.jpg

裏面


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_03.jpg

中のブリスターは2段重ね。
上段は仮面ライダーX本体、マフラー、各種ライドル、クルーザー本体、クルーザに関連する付属品が収められています。


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_04.jpg

ブリスター下段にはXライダー用の交換用手首、ロングポール、ライドロープが収納。



■仮面ライダーX
SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_05.jpg

カラーリングが異なるのみで、先に一般流通で販売された仮面ライダーXと変わりありません (付属品なども一緒)
ということで、詳細な紹介は省略いたします。

以下に単品版のレビュー記事がありますので、よろしければ参考にしてください。
【記事リンク」・ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーX


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_06.jpg

カラーリングの比較
左が仮面ライダーX単品版、右が今回のクルーザーセット版になります。

やはり個人的に水色、水色したものよりもグレーのカラーリングのほうがXライダーらしくて好きです。



■クルーザー
SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_07.jpg

デコレーション具合が絶妙で子供のころから本当に好きなバイクでした。
このプロペラのサイズを一歩間違えると超神ビビューンの各マシーンのような面白(?)デコレーションバイクに…


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_08.jpg


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_09.jpg

フロントカウル、ライト部にはクリアパーツが使用されています。

クルーザーで大きく目を引く装飾がフロント両サイドに備え付けられたターボプロップエンジン。
その先端部に付いているプロペラは軽く息を吹きかけるだけでクルクルと回転する芸の細かさ。
ボディへと繋がっているパイプは硬質パーツとなっています。


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_10.jpg

後部のターンスクリューに備え付けられたスクリューも回転させることが可能!
こちらは硬めに取り付けられているので、息を吹きかけるくらいでは回転しません。
細かなところまでよく再現されていると思います。


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_11.jpg

バイクでお馴染みのギミック、ハンドルと連動したタイヤ、可倒式スタンド、リアサスペンションの浮き沈み、タイヤ転がしは健在。


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_12.jpg

付属品
支柱ジョイントパーツ、後輪用スタンド

※支柱ジョイントパーツは別売りの 「魂STAGE ACT.4」 に対応。


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_13.jpg

支柱ジョイントパーツは車体底面へ取り付けます。


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_14.jpg

魂STAGEと併用することでウイリーやジャンプシーンなどのアクションポーズを再現することが可能になります。


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_15.jpg

うんうん、いい組み合わせだ!


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_16.jpg

Xライダー搭乗。
無理なく自然なポーズで搭乗させることができますね。


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_17.jpg


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_18.jpg


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_19.jpg


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_20.jpg








199X年・・・

世界は核の炎に包まれた









SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_21.jpg

ひゃっはー


SHF_MaskedRider_X_and_Cruiser_22.jpg

おしまい!


私が散々レビューをサボっている間にもバイクの商品展開は着々と進んでいるようで…(汗
ついに念願のクルーザーを手にするという夢が叶いましたー!

欲しかったモノの商品化も、いざ手にしてみると期待値を高く持ちすぎた反動で意外とガックリ…ということが少なくない中、
今回のクルーザー商品化はガッカリ感も少なく、ただただ満足!
昭和ライダーの中においてデコレーションの多いバイクになりますが、細かな装飾パーツまでしっかりと再現されており非常にナイス。
手抜き感じることのない出来になっていると思います。

同シリーズのバイク玩具では予備のハンドルグリップが付属するのが当たり前のようになっていましたが、
今回のクルーザーはグリップ部の取り外しは不可、そのため予備のグリップも付属しておりません。
転倒させたとしても、フロント両サイドのターボプロップエンジンがブロックしてくれるのでそう簡単に破損したりはしないと思いますが、
いささか心配なところではあります。 バイク搭乗時の取り付けのときに壊しちゃうとか。
まぁ、そこは大人な扱いをしてくださいということでしょうか?
買いなおしが難しい限定品でもありますし取り扱いには気をつけたいところですね。


いやぁ、これで残る昭和7人ライダーのバイクはカブトローだけですねー。
楽しみに商品の到着を待ちたいと思います (まだ注文していませんが / 笑)



魂ウェブ商店限定 仮面ライダーX&クルーザーセットでしたー。




相変わらずやり方がえげつないと言うかなんというか(´・ω・`)
カブトローの2タイプ発売といい…

ハンドルグリップや触角はROBOT魂ガンダムシリーズの様に(最近は無いのも多くなりましたが)硬質と軟質の2タイプ付けて欲しいですよね。
ただでさえ最近のアーツは高額化に歯止めかからない状態ですし、プレバンは再版無いですからそもそも買い替えなんてのも出来ないですし。

いくら台座使っても、地震等で転倒なんて可能性だって無きにしも非ずですから、多少の金額アップしても一考して欲しいものですね。
[ 2015/09/01 19:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
なんと!ROBOT魂の触覚にも同じようなことが起こっているんですね…
必要だと思っていたからこそグリップも付属させていただろうに、なぜ急に必要性がなくなったと判断し省いたのか?と。
「少しでも価格を抑えるためです」と言われたら黙って納得せざるを得ませんが(笑

付属すべきものを付属させない、1パーツ追加して後の商品に組み込む等の売り方に関しては不満を抱えてしまいますよね。
私は購入していないので詳しくは知りませんが、仮面ライダードライブで主要武器が付属しなかったとか何とか…

カブトローに関しては酷いのを通り越してますね。
単品版が用意されているとは言え、みんなが欲しがるであろうテール付きに普通のストロンガーを付属。
しかも、そのカブトローはアクション用のモトクロス仕様にテールを付けただけの劇中未登場ナンチャッテVer.ですからね。
劇中登場版と割り切って単品版を買うか、イメージ優先で微妙過ぎるセット版を買うか悩みどころです。

…2タイプ買わせてしまおうというバンダイの罠?あぁぁ分かっていながらハマってしまいそう(笑
[ 2015/09/01 23:30 ] [ 編集 ]
ただでさえ手抜きやパケ詐欺多いのに、今さら「価格抑える為」と言われても正直納得出来ない面も。
逆に破損したらもう一個買え、限定は多々買えって言ってるみたいで。
破損が想定される部品は取説で注意喚起も良いですけど、余計に交換用パーツ付けて欲しいです。そんな1,000円や2,000円上がるものでもないでしょうし。

ドライブのハンドル剣やドア銃がタイプスピードに付かず、タイプワイルドやタイプテクニックに付くのは“まだ”良いですけど、タイヤコウカン用タイヤが初回限定付属なのはいささか疑問も…
あとプレバンで多いのが、後出しで情報出したり、締め切り直前で仕様変更するのも止めて欲しいですよね。
S.H.figuartsトライドロンも締め切り当日に『本体は塗装無し形成色再現です』と書かれても。
てっきり全塗装されるもんだと思ってポチってたあたし涙目。

今回のカブトローはマシン単品2パターンで発売し、ストロンガーは単品で再販すべきだと思うんですよね。
ストロンガー自体は店頭再版ではなく、魂SPECレイズナーの様な受注形式でもいいから。
一般販売でない受注なんですから、ある程度の生産数、ラインの稼働日数等考えられるはずですし。

テール付きはいつものバンダイの悪いクセが出ましたよね…
コレクターなら文句あっても買うだろみたいな。
出すなら出すで中途半端なナンチャッテは止めて欲しい。
最近のアーツはただでさえ、昔の手軽に買えるフィギュアでなく高級志向にシフトしてますから。
不況の最中でも高い商品を買うファンの為にも、バンダイはもう少し気を使った、買って良かったと思わせてくれる商品展開をして欲しいと思います。

人様のブログで愚痴をいってしまい申し訳ありません。
改めてこれからの記事も楽しみにしています。

追伸:スーパー1もVジェットにライダー付き、ブルーバージョンはマシン単体とかやりそうで怖い_(:3」∠)_
[ 2015/09/02 19:21 ] [ 編集 ]
ムムム!「破損用にもう1個買え」、「多々買え」確かにこういう捉え方をするとちょっと腹が立ちますね(笑
破損して丸々駄目にしてしまうか、多少の金額を上乗せしたとしても破損しやすいパーツに関しては予備を用意し一応の安心を得るか!
サポートセンターも、どの程度の期間、破損に対応できるだけのストックを持っているのかも分からないですもんね。

締め切り直前の新情報公開は本当に困り者ですね。
仕様説明の不備を補完すべく書き足されたものだとしても、締切日ギリギリにその文言を載せますか?的なタイミングですもん。
注文済みのページを確認し続ける人はそういないでしょうし、伝える気があるのかないのか…本当にヤレヤレですよね。
完成度、満足度の高いトライドロンが届くことをお祈りさせていただきます。

>買って良かったと思わせてくれる商品展開
コレ!コレコレコレコレコレー!コレ!本当にコレですね!
買って損した、買わなきゃよかったという酷い商品は稀だと思うんですけど、なんだか痒いところに手が届かないような、
少しずつ少しずつ着実に不満がたまっていくようなモヤモヤする商品が多過ぎなんですよ。
最近では1商品の出来不出来の問題以外にも、販売方法自体アレ?と思うことが多くなってきたので、ならばいらん!ということも多々…
カブトローは2タイプ買ってしまいそうですが(´・ω・`)

あ!販売方法自体アレ?で思い出しましたがタイムリーなところだとROBOT魂のツインムーバー付きのバイファムがそうですね。
なぜ最初からこのセット内容で出さんのか!と…

>人様のブログで愚痴をいってしまい申し訳ありません
全然構いませんよ~、スッキリしていってください!
逆に私の愚痴返信を見て、さらにストレスになってしまわないかが心配です(笑
[ 2015/09/03 00:36 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
しかし、なんでしょうね?最近web販多くないですか!?
ちなみにストロンガーは未だに入手ならずです。
うちは新サイクロンに幾つか悲劇がありました。
1.買ったばかりなのに母に捨てられかける。
2.その際にハンドルを片方紛失!
3.予備を使うも、しまっているうちに転倒!レバーが折れてしまった!!

オーズのあらすじか!!
改造サイクロンの予備を使い回せないだろうか…
退会していて旧2号は持っていないので、
一般なのが有難いです。
ただし3号さんも気になっているので検討中です。

あとまたもや売り方でガッカリさせられたのは、
チェイサーのweb行きですね…
そりゃあ、あんだけ特典付けて売れ残ってればそうなるでしょうけど。

いっそ魔進にマッハドライバー着けて超デッドヒートチェイサー…とか?

すみません、あまりに久しいので長文になってしまいました。
[ 2015/09/08 18:11 ] [ 編集 ]
これはこれはお久しぶりでございます!
魂ウェブの販売数は困っちゃいますね、本当に多過ぎです。
何年か前から9月(半期決算月?)に販売数が増えるというのはありましたけど、最近は決算月関係なくブッ込んできてますね。
一般販売分も含めて考えるとスルーせざるを得ない商品が多発してます。 まぁそういうのは縁がなかったと(笑

WEB行きのチェイサーっていうのは1月の受注に入ってるやつですよね?
アギトで言うところのアナザーアギト的ポジションなキャラかしら?
ごめんなさい!ドライブは最初のほうをチョロッと見ただけで知識がないんです~
録画だけはしてあるので、ちゃんと観て勉強します!(´・ω・`)

テレ朝公式を見る限り完全に準主役級、もしくは主役を食っちゃう系ライダーって感じですけど。
とうとう、そんなキャラまでも限定品に回されるように?
魂ウェブは販売数以外にも、チョイスするキャラまでおかしくなりはじめているんでしょうかね。

旧2号と3号…うぅむ、私はバイクが欲しいので2号に一票!
[ 2015/09/09 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


