トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

FFR04 ファイズブラスター 

シリーズ第4弾は超絶変形な仮面ライダーファイズです。
では、ご紹介。


パッケージ
FFR04_01.jpg

ファイズの形状ゆえに従来のパッケージより厚みがあります。


FFR04_02.jpg

付属品はファイズポインター以外付けていない状態です。
正面から見るとファイズらしい太さがよく出てると思います。
後姿はオートバジンのような配色に…


FFR04_03.jpg

付属品いろいろ
フォンブラスター、ファイズポインター(小)、ファイズエッジ
ファイズポインター(大)×2、ファイズギア

ファイズポインター(大)はFFRオリジナルのもので、ファイズポインターとファイズショットを組み合わせたような形になっています。


FFR04_04.jpg

色々とパーツが重なりあって分かりずらいかもしれませんが、ファイズポインター(大)を装着。



「ちょっと くすぐったいぞ」

ファイナルフォームライド!! ファ・ファ・ファ・ファイズッ!!

超絶変形!!
FFR04_05.jpg

・ファイズショットが正面にくるように左右の腕を回転
・両脚を閉じてかかとのパーツを合わせる
・かぶる


FFR04_06.jpg

かかとのパーツを足の裏側へ展開


FFR04_07.jpg

両肩をそれぞれ引き出して、背中側へ


FFR04_08.jpg

腰のファイズフォン(小)を外し、向きを変え再度取り付け。
ファイズの胸からグリップを引き出して完成!


FFR04_09.jpg

引き出した腕を背中側にもってっただけで、ほとんど変形してないんですけどね。
腰のファイズポインターの向きを変えて、持ち手としたのには本気で感心しました。


FFR04_10.jpg

・ファイズギア内に収納されているスタンドを出す
・取っ手(?)パーツを回転させて、ファイズとのジョイントパーツを上部に

ファイズ本体の太腿の内側にファイズギアとのジョイント穴があるので、そこへ挟み込むように連結させます。


FFR04_11.jpg

ディケイドと絡ませた組み合わせで考えると今までで1番かもしれない。
様になっててカッコいい。


FFR04_12.jpg

変形自体はあっさり風味ですけど、個人的にファイズ本体の造形が素晴らしいのでお気に入りです。
変形用パーツとか全部取り払って、改造用のベースにしたいくらいファイズっぽいなと。


以上、FFR04 ファイズブラスターでした。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する