トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HG 1/144 MS-04 ブグ (ランバ・ラル機) 

ブグが完成したよー

HG_MS04_BUGU_02.jpg

合わせ目消しをしたくらいで、基本的にはキットをそのまま組んで塗装をしただけ。


HG_MS04_BUGU_03.jpg

いやぁ、いいですね。


HG_MS04_BUGU_04.jpg

洗練されてない顔のダサさ、意味の分からない肩のハシゴ (?) がカッコイイ。


HG_MS04_BUGU_05.jpg

WAVEの 『Hアイズ』 と 『Uバーニア フラット』 を組み合わせ、モノアイをそれっぽくでっち上げてみました。


HG_MS04_BUGU_06.jpg

【カラーレシピ】
・本体ブルー ホワイト + インディブルー + パープル
・本体グレー グレー + ブラック
・本体関節 黒鉄色
・武器類 ネイビーブルー + ブラック

塗装もほぼ説明書記載のカラーガイドに従ったもの。
ただ、配合値通りにしたら本体ブルーがやけに水色っぽくなったので、好みでインディブルーとパープルを多めに調合。
その他のカラーも配合値は完全無視! 濃い目、濃い目に配合。 塗料の配合具合は全部適当(笑

成形色と比べ、やや暗めで鮮やかな青にしました。 いえ、なってしまいました。
…もっとくすんだ色を狙ったつもり(´・ω・`)


HG_MS04_BUGU_07.jpg

完全なつや消しにはしたくなかったので、半つや消しにフラットベースを足してトップコートをしてみました。
フラットベースを追加して得られた効果のほどは…

分かりません!

ガンプラ面白いなー!
他にも何か作りたい。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


