トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CCP Muscular Collection Vol.DX アトランティス ファイティングポーズ + 不忍池戦セット 匠仕様 (原作カラー) 

CCPより発売されたCMCシリーズ アトランティスのご紹介!


パッケージ
CMCDX_Atrantis_01.jpg

いつものパッケージ。
匠仕様だから、てっきり豪華な化粧箱が使われているものだと… そんなことはなかったぜ!


CMCDX_Atrantis_02.jpg

ゲーッ!ケチンボな管理人が匠仕様を買ったーっ!
あーっと管理人がいったーっ!管理人がいったー!管理人の財布がいった――――っ!


以下、各グレード紹介
・アドベント (PVC製) … ファイティングポーズ、不忍池戦の2種。 ※目、不忍池戦の水しぶきは塗装
・ハイスペック (PVC製) … ファイティングポーズ + 不忍池戦の2体セット。 ※目はLED発光、水しぶきはクリア成形
・匠仕様 (PVC製) … ファイティングポーズ + 不忍池戦の2体セット。 ※本体がブラッド成形、基本仕様はハイスペックと同じ
・匠仕様 (レジン製) … ファイティングポーズ、不忍池戦の2種。 ※レジン製という以外、詳細は不明

予約時から変更となった点。
・アドベント … 目が塗装 → クリア成形
・匠仕様 (PVC製) … 目がクリア成形 (LED発光) → 塗装



■ ファイティングポーズ
CMCDX_Atrantis_03.jpg

今までは匠仕様をスルーしてきましたが、今回のアトランティスだけは買わざるを得ませんでした。なぜか?
アトランティスが好き & サンプル画像での肌の気色悪さにときめいてしまったので(笑


CMCDX_Atrantis_04.jpg

いかにも水棲超人っていう感じの、テカり具合が最高にイイじゃないですか!
水棲超人なんて見たことないので、"いかにも" なのかどうかは分かりませんが(笑


CMCDX_Atrantis_05.jpg

中空のPVC (ソフビ) なので、とても軽いです。


CMCDX_Atrantis_06.jpg

この肌感はヤバイ


CMCDX_Atrantis_07.jpg


CMCDX_Atrantis_08.jpg

CMCシリーズの初期の 『もし超人が実際にいたら』 というコンセプトが強い感じがしますね。
極力、原作の絵に似せる最近の傾向ではなく、キャラクターのイメージを踏襲しつつ独自のアレンジを入れた感じ。

鼻の下が長いというんでしょうか、顔が少し面長すぎなのがちょっと残念。 …鼻ってあるのかな?
正面から見るとエラが隠れてしまうので、もう少しエラを大きめに造形し、横に開いていたらよかったかなと。
…横から見るといい感じなんですけどね。


CMCDX_Atrantis_09.jpg

ヌメヌメしてそうな上半身


CMCDX_Atrantis_10.jpg

腕のところにある、赤い糸ミミズのようなものがブラッド成形のキモ。
造形や塗装ではなく、素材そのもので血管を再現しよう!という試みから生まれたCCP独自 (?) の技術。

医療用のなんとかっていうのをPVC素材に混ぜ込んで成形したもの …らしい (適当


CMCDX_Atrantis_11.jpg

腰巻


CMCDX_Atrantis_12.jpg

ブーツがメタリックレッドなのは匠だけの仕様だったかな?


CMCDX_Atrantis_13.jpg

ミート君の足を持たせたくなりますね。


CMCDX_Atrantis_14.jpg

このアトランティスは横顔がいいね。


CMCDX_Atrantis_15.jpg




■ 不忍池戦
CMCDX_Atrantis_16.jpg

ロビンが勝った!と思わせてからの~ な名シーンの再現です。
キン肉マンって印象に残る絵が多いよね。


CMCDX_Atrantis_17.jpg


CMCDX_Atrantis_18.jpg

ケケケー


CMCDX_Atrantis_19.jpg

これはない(´・ω・`)
歯の造形はダルダルだし、白の塗装がボテボテだし、黒のスミがグチャグチャ… これはない(´・ω・`)
接写で写したアップ画像なので余計に荒く見えるというのもありますが、それを差し引いてもこれはない(´・ω・`)

普通に飾ったのを見る分には、そこまで酷いってものでもないんですけどね… でも、これはない(´・ω・`)


CMCDX_Atrantis_20.jpg


CMCDX_Atrantis_21.jpg


CMCDX_Atrantis_22.jpg

むんずと掴んだロビンのマスク。


CMCDX_Atrantis_23.jpg

マスクのひさしには、ちゃんとスグル戦で付いた傷があります。


CMCDX_Atrantis_24.jpg


アトランティスが好きで、サンプル画像を見てピンときたので、迷わず匠仕様を購入。
製品版の仕上がり具合はじゅうぶん満足。

1つ難点があるとするならば価格。
ハイスペックとの差が、ブラッド成形か否かという程度しか違わないにも関わらず、匠仕様は異様に高くなっています。
それはもう信じられないほどに…

ブラッド成形のアトランティスが欲しい場合、否応なしにセットを選択せざるを得ない販売方法のせいで余計に価格もアップ!
ブラッド成形の素材原価が高く、商品の値段を上げなきゃならないのであれば、尚のこと単品販売を選択肢に入れてほしかった。
…優しくないぜ

まずはブラッド成形のよさを実感してもらうためにも、買いやすい価格でユーザーへと提供。
ブラッド成形で作られた製品を、実際にその手に取ってもらい、ユーザー自身の目で確かめてもらう。
そんなところからはじめてもいい気がするんですけどね。


そんなわけで、7人の悪魔超人のコンプリートのゴールも見えてきました。 嬉しいな!

ミスターカーメン (2017年7月~8月発売予定)
ブラックホール (2017年12月発売予定)
ステカセキング (2018年3月~6月発売予定)
スプリングマン (2018年3月~6月発売予定)

絶対に予定通りに発売されないであろうことは、よ~く分かっています(笑
7人の悪魔超人が勢揃いするのは……来年の冬頃か、再来年の春ころか
もう少しばかり待つ必要がありそう('A`)
揃うのが楽しみだなぁ



CCP Muscular Collection Vol.DX アトランティス ファイティングポーズ + 不忍池戦セット 匠仕様 (原作カラー)でした。





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


