トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

FFR07 アギトトルネイダー 

仮面ライダーディケイドに登場する歴代の超絶平成ライダーたちもどんどん商品化され、
気付けば結構な数になってきました。

今回は仮面ライダーアギトよりアギトトルネイダーのご紹介。


パッケージ
FFR07_01.jpg

何故、緑なのか? …もうパッケージの色の謎についてはいいですか?


FFR07_02.jpg

とりあえずファイナルフォームライドに必要なものを取り付けていません&取り外してみました。


FFR07_03.jpg

付属品はカウルとバックパックの2種


FFR07_04.jpg

それぞれを装着 電王風に言うならてんこ盛り


FFR07_05.jpg

クロスホーンの展開ギミック
バックパックにくっついてるクロスホーンを頭にかぶせます。 中々、おもしろい。





それではメイン


「ちょっと くすぐったいぞ」

ファイナルフォームライド!! ア・ア・ア・アギトォッ!!

「おい? 俺に何を?」


超絶変形!!
FFR07_06.jpg

腕あげ


FFR07_07.jpg

背中に収納されてるアームより、バックパックを引き上げ


FFR07_08.jpg

つま先の向きを変え、足の甲のパーツを足の付け根側へ倒す。
両脚を閉じて左右のカウルをはめ込む。


FFR07_09.jpg

腕に付いてるマフラーパーツの向きを変え、胸からタイヤを出して完成!


…伸ばしただけです。


FFR07_10.jpg

不思議とそれっぽく見えてしまう、このシリーズ。
ディケイド等を搭乗させる時にはディケイドやディエンドに付属する台座を使用します。
アギトの背中の穴が丸見えなので、台座はデフォで使用しちゃっても。


FFR07_11.jpg

取扱説明書には カウルの突起を足首のミゾに差し込みます と記載されているんですが。

…差し込めません ('A`)
といって、差し込めないからといってなんら問題がある訳でもありません。
差し込むのに何かコツのようなものがあるのでしょうか。


FFR07_12.jpg

ディケイド搭乗!


FFR07_13.jpg

他のライダーと比べると、ちょっとプロポーションがイマイチかな。
たいした変形でもないのでもっと頑張れたはず。
…プロポーションや可動範囲なんかについて言うのは野暮だとは思いますけどね。

購入後しばらくは何度もファイナルフォームライドを繰り返してしまう、不思議と手にとって遊んでしまう玩具です。
単純な変形ゆえの楽しさなんでしょうか。 破損の恐れがあるようなパーツとかもないので気軽に遊べますね。


FFR07 アギトトルネイダーでした。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する