トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

R&M5 仮面ライダーナイトサバイブ 

仮面ライダー龍騎 R&Mシリーズから仮面ライダーナイトサバイブです。


DarkRaider_01.jpg

ダークレイダー バイクモード
ドラグランザー同様、変形を主としているのでバイク的な見栄えという点では少し残念。


DarkRaider_02.jpg

ナイトサバイブと。
ダークレイダーのステアリングパーツ(モンスター時の耳パーツ)、ナイト本体の頭など金色塗装が滲み浮き出しちゃってました…
テッシュで拭き取ったのであからさま色が薄くなっています。
なんなん? 金色


DarkRaider_03.jpg

上下への可動があるのがR&Mのナイトのマントの良い所。 …肝心なその部分のパーツが割れちゃいましたけど('ω`;)
そんなに劣悪な環境での保管というわけでもないと思うんだけどなぁ…


モンスターモードへ変形
DarkRaider_04.jpg

ステアリングを起こし、タンク全体(モンスター時の頭部)を半回転、後方へとスライド。


DarkRaider_05.jpg

リア上方へ開いているウイングをスライドさせ閉じ、収納されてる爪を引き出す。


DarkRaider_06.jpg

ステップ(モンスター時の足)、リアのサイドカウル?(モンスター時の尻尾)パーツを下げ半回転。


DarkRaider_07.jpg

完成。
翼が前後へ可動するんですが、これがかなりよく動きます。



ファイナルベント
DarkRaider_08.jpg


DarkRaider_09.jpg


DarkRaider_10.jpg


DarkRaider_11.jpg

疾風断   …神風


DarkRaider_12.jpg

バイク玩具として見た場合はやっぱり残念ですね。
ライダーと絡ませられるバイクが発売されたというだけでもありがたいんですけどね。

というか、金色…
なんなんだよ、金色! ふさけるな金色! もう滲んで色が浮き出る金色は禁止!


R&M5 仮面ライダーナイトサバイブでした。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する