トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FFR09 ヒビキオンゲキコ 

FFRシリーズも残り僅かになってまいりました。 ヒビキオンゲキコのご紹介です。


パッケージ
FFR09_01.jpg

散々トンチンカンなカラーのパッケージで発売していましたが、さすがに今回は紫。


FFR09_02.jpg

付属品は背中に背負ってる音撃棒。
音撃棒は別個、阿吽の表現がされています。 バンダイが手を抜かない不思議ポイントですね。
ディスクアニマルや音叉音角などは付いていません。


FFR09_03.jpg

肩はボールジョイント接続でFFRシリーズとは思えないほどよく動きます。
足のパーツは取り外す事ができるので、より普通の響鬼さんらしくもできます。
というか、元々外れた状態でパッケージに収まっているんですけどね




それでは


「ちょっと くすぐったいぞ」 (予定) ※現時点でTV放映されていません

ファイナルフォームライド!! ヒ・ヒ・ヒ・ヒビキッ!!



超絶変形!!
FFR09_04.jpg

背中のカバーパーツを上方へ開き、アカネタカの頭を背中側へ引っ張り出します。
アカネタカのくちばしが褌になっていて、くちばしのくぼんだ箇所で腰回転のロックをかけるようになっています。
ちょっと感心。


FFR09_05.jpg

パッと見、分かりずらいかもしれませんが下半身を180°回転させています。
両脚を内側へ向け、頭部を胴体へ収納。

これで変形準備完了


音撃鼓へ変形
FFR09_06.jpg

アカネタカ頭部を戻し腰の回転をロック。
両腕、両足首の向きをそれぞれ変えて、ヒザを思いっきり曲げます。


FFR09_07.jpg

背面
脚に付いてる左右カバーパーツ同士を接続、背中のカバーパーツを閉じる。
最後に腕を閉じるのですが、脚のカバーパーツ裏面にある突起を握らせるようになっています(画像 右下)

突起を握らせる事で腕がプラプラするような事がありません。
変形後に形が定まらず、すぐにプロポーションが崩れるという事がなくなる高ポイント!


FFR09_08.jpg

完成! この形になった事が凄い。



アカネタカへの変形 (変形準備完了の時点からのご紹介になります)
FFR09_09.jpg

両脚を開脚、脚カバーパーツを展開。


FFR09_10.jpg

おわり
あくまでもヒビキオンゲキコのおまけ的なものなんでしょうか? なんとも…

付属するカードにはオンゲキコと一緒にアカネタカも描かれているんですよね。
劇中でも二段変形するのかTV放映待ちですね。


FFR09_11.jpg

取扱説明書を無視。
腕の形(アカネタカの足)はこっちの方がいいような気がします。


FFR09_12.jpg

響鬼形態での可動もよく、二段変形、しかもオンゲキコ形態が妙にカッチリとしていて気持ちが良い。
まったくと言っていいほど期待していなかったアイテムだけにこれは嬉しい誤算ですね。
残るライダーはカブトのみ



以上、FFR09 ヒビキオンゲキコでしたー!





















FFR09_13.jpg

甲児くん、君だけを死なせはしないぞ!
いちのさん、どうもです!
実はつい最近売れ残っていたこいつを確保しました。
と、いうのも買ってしまった理由としては、
装着変身の音撃棒をSHFディケイドに持たせてポーズ取らせていたら、叩かせたい!という衝動に駆られそそくさと売れ残りを購入しました…衝動買いってアブネ!

あと関係無い事ながら、SHFディケイド用のカードが余っていたのでアッタックライド・バーサーカーソウル(遊戯王カード)なるものをネタとして作成しました。
[ 2010/10/17 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。

>衝動買いってアブネ!
そうですね、私も気をつけないと…

>アッタックライド・バーサーカーソウル(遊戯王カード)
すいません、まったく分かりません。


ちょっと言葉が過ぎるかもしれませんが、こじx2さんの日記のような書き込みに対して、
どう返信すればよいのか何も思いつきませんでした。

私自身のの未熟さゆえ、○○を買った、○○はまだ買ってないという報告だけで終わってしまうコメントを残されても、
気の利いたコメントを返せないというのが正直な所です。
ブログを管理している身として力不足を痛感しております。
本当に申し訳ございません。
[ 2010/10/17 23:30 ] [ 編集 ]
おはようございます。

>気の利いたコメントを返せないというのが正直な所です。

いえいえ、
こちらこそ書き込み方が悪かったかもしれません…
これからは上手く会話ができるよう勤めます。
それではこれからも宜しくお願いします。
[ 2010/10/19 07:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。

そもそも、せっかくコメントをいただいた人に対してどんな返事をしているんだという話しですので。
本当、申し訳ないです。
[ 2010/10/20 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


