トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FFR10 ゼクターカブト 

FFRシリーズ最後のライダー(ファイナルフォームライドするライダー) ゼクターカブトが発売されました。


パッケージ
FFR10_01.jpg


FFR10_02.jpg

かなり大きめな背負いものです。
背負いものが割と重いので直立させるだけでも結構調整が必要かな?
足首の可動で微調整をしたいんだけれども、この足首が前方への可動がイマイチで微調整もままならん。

腕は画像の状態が目一杯伸ばした状態です。
背面から見ただけで既にカブトゼクター丸出しな感じがなんとも…


FFR10_03.jpg

付属品のゼクターパーツ。
パッケージ内でも本体とは別々になっているので自分で取り付ける必要があります。


FFR10_04.jpg

ワキワキと動くアクションフィギュアではないので、こんな感じで誤魔化し。





それではメイン


「ちょっと くすぐったいぞ」

ファイナルフォームライド!! カ・カ・カ・カブトッ!!




超絶変形!!
FFR10_05.jpg

頭を背面方向へ180°回転。
頭部が隠れるようゼクターパーツを上方へ引き上げ。


FFR10_06.jpg

ツノパーツを上方へ。
腕の位置を変更、腕にある穴をツノパーツ横の突起に差し込んで固定。


FFR10_07.jpg

脚(太ももロール軸より下、スネまで)を内側へ回転。


FFR10_08.jpg

腰のロックを外し両脚を90°曲げます。
簡単に言っちゃえば前屈。


FFR10_09.jpg

完成!
ヒビキオンゲキコと同様、両腕がしっかりと固定されるので変形後のプラプラした感じはありません。


FFR10_10.jpg

羽も展開する事が可能です。
ゼクターカブト中央の突起にディケイド(ディエンド)付属のスタンドを差し込んでディケイドらを乗せる事もできます。


FFR10_11.jpg

ゼクターパーツはディケイドに装着する事ができます。
これが何なのかは分かりません。 が、この何だか分からない何かが割と好き。


FFR10_12.jpg

ポーズを取らせようと軽くいじっているだけで腰のロックが外れてしまうのがちょっとイラッときます。
あとは上でも書きましたが足首の可動がちょっと残念。


アホらしい変形が面白そうだと思い、FFRシリーズを購入してみましたが中々たのしい玩具でした。
まだコンプリートフォームの発売が控えていますが購入の予定はないので私のFFRの世界の旅はここまでという事でー
(コンプリートフォームよりS.H.フィギュアーツのゼクトルーパーを複数いきたいです)

最後に全員集合の写真でも撮りたかったんですが撮影スペースの関係上無理っぽそうです。
代わりに



エイト

セブン

シックス

ファイブ

フォー

スリー

ツー

ワン



FFR10_13.jpg

ターイム ボカーン

…すみません




以上、FFR10 ゼクターカブトでしたー! 兄貴は便利だ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


